2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ヒマヒマ姉妹


数日前から花ちんがまたまたビッコ引いてます(T_T)
今回もまた右の前足。
いつも右の前足なんだよね~。

遊んでいる時や興奮している時、よくクルクルと
回るんだけど、花ちんの場合必ず時計回りに回ります。
だから、軸になる右の前足に負担がかかるんだと思います。

きっと捻挫なんだろうなぁ・・・。
クセになっちゃってるんだろうなぁ・・・。


でも、今回はまだ病院に行ってません。
痛み止めと抗生剤を処方されるだけだし(-_-)


  痛み止めを飲むから痛みが治まる

         ↓

   痛みがないから爆走する

         ↓

       また足を捻る


この繰り返しなんだよね。
なので、花ちんはかわいそうなんだけど
薬で無理に痛みを抑えないで、安静にすることで
治したいな・・・と思ってます。


とは言え、結構痛いみたいで・・・(T_T)

家の中でトイレできないので、どうしても一日に
2回は外に連れて行かなくちゃいけない。
でも、歩みはかなり遅いし、誰が見てもわかるほどの
ビッコを引いてるし、そんな姿を見ながら歩くのって
母ちゃんも辛いです。

歩いてすぐの公園に行くにもかなりの時間を
要します。
それに、歩いているうちにどんどんつらそうに
なってくるので、公園の手前まで歩いて
帰ってくる散歩が続いています(T_T)


でも花ちん、痛いけど遊びたいらしく・・・。
公園まで辿り着いたときには 遊ぼ~っ♪ って顔で母ちゃんを
見つめるのよね(-_-;)

仕方なくちょっとだけ駆け足とかするんだけど
その後は確実にビッコがひどくなる。

やっぱり心を鬼にして安静!ね。


体力持て余してます



花ちんがそんな調子なので、乙ちんと一緒に
散歩に行けずにいます。
ビッコ引いてるから乙ちんの歩みにはついて行けないし
公園に着いてからも乙ちんだけ遊ばせるってのも
花ちんがかわいそうだし・・・。

乙ちんだけの散歩を!って言っても
仕事の前後だとなかなか時間もゆっくりとって
あげられないのが現状。


そんなわけで・・・

もっと余ってます



そのうち暴動が起こるんじゃないかと
ヒヤヒヤしている母ちゃんなのでした。


暇だぁ~っ


うぅ~ん・・・ごめんよ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:23  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

は~なチン

右前足・・・・何だか最近右前足の外側の指を骨折したコが居たような・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
捻挫ってクセになるんだよねぇぇ
ま、安静に出来るコならそれでいいかと
痛いんだなぁぁって見てる方も辛いよね。。。
私は鬼だから、玲音がギブスしてる時 固定してるから
外に出してもいいかと外に出してたんだけど
3本足で上手に歩いてて関心してたよ(笑)
外に出たそうにしてたから、彼女にはほんの少しの時間だったけど気晴らしになってた・・・・と思いたい(^^;;
余計ストレス溜まってただけだったりして ̄m ̄ 
Goziママ |  2008.11.15(土) 09:42 | URL |  【編集】

ビッコひいてるのを見てる方も辛いよね。。。
でもプロが思うんだから間違いないさ♪
ちゃんと治るまで無理は禁物禁物・・・
あんまり飛んだり走ったりしない遊びをお家で
まったりとするのもいいよね!
たぶん姉妹は不満だろうけどさ~(笑)
我慢我慢だよ~花チン♪

そーだ!公園に行った時は走らない例の・・・
「ブチブチ遊び」は??
花チン飽きるだろうか??
雪が積もったらブチブチも出来なくなるってことで(笑)

早く良くなりますように。。。

そう言えば!ソファーのカバー替えたのね♪
その黄色いいね~~!金運UPよん♪
ノエルまま |  2008.11.15(土) 14:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました!

相変わらず、かわゆいお二人で★

足大丈夫かな?
Goziママさんとこは骨折したっていうし・・・。

お大事にしてくださいね~。

また今度モエレであそびまひょ♪
りょう |  2008.11.15(土) 17:07 | URL |  【編集】

☆Goziママ

うな子の調子はどう?
安静に・・・って言っても難しいわな。
トイレ散歩だけのつもりで外に出しても、本犬は遊ぶ気
満々だしね~。
外に出たのに遊べないなんて、やっぱりストレスだよね(T_T)

右の前足はしょっちゅうビッコ引いてるわ。
やっぱりクセになってるんだろうね(-_-)
もう若いとは言えないしね~ 無理は禁物ね!


☆ノエルまま

プロって・・・。
私、犬に関しては素人ですから~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
それに、自分が痛かったら速攻で痛み止め飲むし(笑)

ブチブチ遊び?
あれはねぇ、写真で見るより激しい遊びなの( ̄m ̄〃)ププッ
超短距離ダッシュを繰り返すから、最も前足に悪い
遊びだと思うわ・・・(-_-;)
ピカピカ遊びも同様・・・(笑)

歩くだけで帰りましょう~~ってのが一番ね( ̄‥ ̄)=3 フン

ソファカバーは、先日豆っこさんたちが遊びに来るから
新しくしたのよん。
でも、サイズが微妙・・・(爆)
金運UPかぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆りょうさん

お久しぶり♪
モエレね。去年りょうさんと行ったっきり行ってないわ~(T_T)
他のお友達のブログとかでもmukuくんの姿は見てたよ♪
きっとまたハグキング姉妹の花乙だけど、また遊びましょう♪

ちか |  2008.11.15(土) 22:19 | URL |  【編集】

花の足、早く治ればいいね!!
昨日は樽川に来れなくて残念!
私は久しぶりに行ったよ。
花の足が治ったら、一緒にグリコギ行こうね♪


ククリ |  2008.11.16(日) 12:43 | URL |  【編集】

☆ククリさん

涼真も樽川行ったんだね~。
もっと早く目覚めてれば・・・。
って、起きた時間が遅すぎたわ(-_-)
これからの季節はグリドね♪
今年もまた雪漕ぎながら遊ぼうね( ̄∇+ ̄)v
ちか |  2008.11.17(月) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
