2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

久々にミシン♪


しばらく出番のなかった我が家のミシン。
いや、出番がなかったわけじゃないけど
出すのが面倒だっただけ(-_-;)


今日はそんなミシンをやっとのことで登場させました。


そして、母ちゃんの仕事着の裾上げ。
そんなことくらいしか最近では出番がない・・・。
花乙さんのリードやカラー、服なんかを作ろうと思って
買ったミシンなのに(T_T)


でも、今日はついでにもう一仕事♪

花乙さんのリードを作っちゃおう♪
おぉ~っ これこそミシン購入の本来の目的( ̄∇+ ̄)vキラーン


ってなわけで、ドドドドドッとミシンをかけていると
乙ちんが・・・。

どいて~

何もわざわざ材料の上で休まなくても・・・(-_-)


そして、振り向くとソファの上では花ちんが・・・

暇


花乙さんのために♪と頑張ってリード作成してたのに
花乙さんにとっては 暇 でしかないのよね(T_T)

明日はこのリード持って散歩に行こうね~♪



このリード、黒の糸で縫ってたんだけど、あと少し!って
ところで糸がなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ホントにあと少しだったのに・・・。
他の部屋に行けば黒い糸はあるかもしれない。
でも、取りに行くのが面倒じゃ~~っ!

ってことで、手が届くところにあったピンクの糸で続きを
縫った母ちゃんです( ̄m ̄〃)ププッ


こんな母ちゃん、A型ですけど・・・何か?(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:27  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
凄いですね!ゴトゴトミシンですか?!
ワンコ服に、リード(驚)リードも作れちゃうんですか

ミシンは、糸の絡みなどがイヤで。。
家にも無いし、買うつもりも無いんですが
憧れはあります(笑)
黒からピンクへ。。それも又ありでしょ~ププッ
トモ |  2008.12.18(木) 00:07 | URL |  【編集】

泥除け服かわいいじゃない♪迷彩柄で♪
全然地味じゃないよ~~( ̄▽ ̄)V
ノエルなんて・・・ノエルなんて・・・(笑)

私でもリードなら作れるかな?
取り合えず直線だけだもんね?(笑)
ノエバジお揃いの作ってみようかな~?
きっと思うだけで終わると思うけど(*/∇\*)キャ

ノエルもエプロンしてるのに
前足の脇の下まで汚れるの・・・胴が長いから?
エプロンしてるのに汚れてるんだけど。。。??
はっちゃん |  2008.12.18(木) 13:27 | URL |  【編集】

エッ!Σ(゚Д゚;o) ちかさん本当にA型??
O型の私なら、糸の色気にならないけど( ̄m ̄〃)ププッ

ミシン出すのもしまうのも、めんどくさいんですよね。
私は出しっぱなしですけど。
リードって作るの簡単ですか?
私もロングリード一個しかないから、作ろうと思ってるんだけど
・・・・思ってるだけで終わってます(-。-;)
ワンコ服も買っちゃったから、作ってないし。
ダメダメだわ。。
りゅうママ |  2008.12.18(木) 17:50 | URL |  【編集】

☆トモさん

いやいや~~ワンコ服はまだ挑戦してないのよ(-_-;)
そのうち作れたらいいなぁってだけで・・・(笑)
リード&カラーは何とか作ってるんだけどね♪
リードは簡単よ~(*^_^*)
直線縫いだけだから(笑)
トモさんだったらいろんなもの作ったりして手先器用そう
だから、きっとチョチョイノチョイよっ(*´∀`)アハハン♪

ミシンかけるのって結構好きなのよ♪
いつかワンコ服も作るわよっ( ̄‥ ̄)=3 フン


☆はっちゃんさん

リードは簡単よ♪
直線縫いだけ! その通りよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
はっちゃんにだって簡単に作れるわよ~♪
是非是非ノエバジお揃いで作ってあげて(*´∀`)アハハン♪

エプロンだったら脇汚れるよ~!
下手したらエプロンがめくれあがってお腹まで汚れるわ(T_T)
泥除けTシャツも脇の汚れだけは避けられないし。
かと言って、袖付きのTシャツだと前足がシャツの中に
入っていっちゃうしね~(T_T)
汚れるのは仕方がないのよ!コギだものっ( ̄m ̄〃)ププッ


☆りゅうママさん

A型よっ( ̄‥ ̄)=3 フン
きっとAAじゃなくてAOなのね(*´∀`)アハハン♪
縫い目なんてじっくり見られることないから大丈夫よっ♪(笑)
リードは簡単!
以前、リード作りに凝ってたことがあって、ひたすらいろんな
生地を買ってきて作ってたわ~(笑)
お好みのリボン(?)とナス管があれば作れるよ。
10分もあればできるし、是非作ってみて♪
りゅうママさん、ワンコ服作ってたよね~?
だったらホント簡単に作れるわ。
ただ・・・自分で作ると耐久性に不安はあるけど( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2008.12.18(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
