2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

花ちんちっさいなぁ~


花ちん、ウガガァ~ッ的なイメージがあるかもしれないけど
実はやることが小さいです(笑)

レーズン一粒あげた時も三口くらいにちぎって食べてたし
好きな遊びの一つとして、トイレットペーパーの芯を
ちぎるという地味な遊びがあります。

だから、トイレットペーパーの残りが少なくなると
期待に満ちた目で、ものすご~くワクワクした様子で
芯が現れるのを待つのです・・・。
母ちゃんトイレに行くのが嫌になることがあるよ(-_-)


そして、本日出来上がった(?)トイレットペーパーの芯。
さんざん食いちぎった後ですが・・・動画です。





ちっさい! 地味!
どうしてこれが楽しいのか母ちゃんにはわからないよ((+_+))



レーズンを三口で食べる花ちんですから、小さいおやつ
なんかでも時間をかけます。

今日のおやつは直径1cmもないようなものでしたが
いたぶって楽しんで食べておりましたよ。





乙ちんはというと、 ガリっ ゴックン! で終了。
ほぼ丸飲みとでも言いますか・・・(-_-)
ま、花ちんが時間かけすぎなんだけどね(笑)



さて、昨日、新年会のお知らせをしましたが
非公開コメントで・・・ってのもなんなので
メールフォームを設置いたしました(*^_^*)
画面右側にありますので、こちらもご利用くださいまし♪


このメールフォームを設置するのに、ほぼ一日を
費やした母ちゃんです((+_+))
こういうのすっごく苦手なんだよね~(T_T)


ってわけで、今日もまたお知らせしておきます♪


******************************

  大新年会のお知らせ♪


 2009・1・17(SAT)  18:30頃より
 コギコギ飼い主新年会を開催いたします。
 集まりやすいように、すすきの・大通・札幌駅周辺あたりでと
 考えております。

 『札幌コギ族』として既に一緒に遊んだことのある方はもちろん
 バーチャルでしか遊んだことのない方も(笑)大歓迎です♪
 
 人見知りだしぃ~ って方も お酒飲めないしぃ~ って方も、
 この機会に是非交流を深めましょう♪

 参加人数を把握した上でお店の予約などしますので
 1月2日まで にご連絡をお願いします。
 参加希望の方は、
 花乙家ブログの非公開コメント またはメールフォームまで
 お名前・HN・連絡先・参加人数 をお知らせください。
 (携帯への連絡もOKですよ♪)

 悟天家・mana家・涼真家ブログでも受け付けております。

 たくさんのご参加おまちしておりま~す♪

******************************


 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:54  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん、レーズンをちぎって食べるのΣ(゚Д゚;o)
お上品だわ~。
うちのはなも、小さくしないと食べれないけどそこまでじゃないよ。
おやつなら早く食べないとりゅうに取られるから
はなも必死よ( ̄m ̄〃)ププッ
いたぶってる暇なんてないわ。

トイレに行くの嫌になるのわかる!!!
なんで、トイレットペーパーの芯好きなんだろうね。
りゅうも毎回トイレの中まで入ってきて、芯ないか探してるよ。(笑)
りゅうママ |  2008.12.23(火) 18:53 | URL |  【編集】

花ちん、ちっさっ!!(笑)
ってか、レーズン、ちぎれるの?!
きっと、歯もちっちゃいからだねぇ。
ピエロなら、ちぎろうにも、噛めないかも?!
まっ、良いじゃん、経済的で。(爆)

新年会ねぇ。
mana家と悟天家のブログにはコメントしたけど・・・まだ未定で。
manamamaのコメ返しで、強制参加とか書いてたけど・・・まだ未定で。(笑)
ピエロママ |  2008.12.24(水) 12:36 | URL |  【編集】

言ってたよね~レーズンも3口で食べるって(笑)
ノエルの丸のみとは全然違うわ( ̄□ ̄;)!!
でも花ちんが楽しんでやってるならOKでしょ(笑)
片付けるちかさんが少々大変だけど( *´艸`)

新年会ね~とりあえず私は参加しようと思ってます♪
父ちゃんは仕事の関係があるから??だけど
2日までには連絡するね!
はっちゃん |  2008.12.24(水) 12:40 | URL |  【編集】

通りすがりの者です。
多頭飼いは、やっぱりいいものですね。

すいません・・
ちょっと、気になっちゃったんで・・
あの・・「レーズン」は犬にとっては
食べさせてはいけないものの1つでは?
前に病院の先生にキツク言われたことが
あるもんで・・
すいません・・
おせっかいなこといいましてv-436
りんごまま |  2008.12.25(木) 19:25 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

花は何故か小さくちぎるのが好きなのよ~(笑)
レーズンなんて私でさえちぎって食べないわよ(爆)
はなちゃんは大きいままだと食べないの?
イメージ的にはガッハッハッ!とか言いながら食べそう
なのにね(←失礼?!)

トイレットペーパーの芯はやっぱり人気なのかしら?
トイレに入ってトイレットペーパーの残りが少ないと
憂鬱になっちゃうんだよね~(-_-;)
時間のない時なんかは特に・・・。
最近は残りわずかのところで強制的に撤収してます(笑)


☆ピエロママ♪

ちっさいしょ?!(笑)
どうやったらレーズンをちぎれるのか教えて欲しいくらいよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ピエロはちぎれなくていいのよ!
ってか、ちぎる必要ないからっ(爆)

新年会ねぇ・・・↑にも書いたけど、私も欠席だわよ(爆)
今のところ参加表明してる人少ないし、いつもどおりの
メンバーになっちゃうかも((+_+))


☆はっちゃん♪

そうそう、レーズン3口ね。
やたらと小さくちまちまと食べる子だとは思ってたけど
レーズン3口の時にはホントに呆れちゃったよ(笑)
乙は丸飲みだけど・・・ってか、それが普通だよね、きっと。

新年会、そんなわけで私は出れそうもないけど
はっちゃんは滅多にこういうのに参加できないんだから
是非楽しんで来て♪
いいのよ・・・私のことは・・・気にしないで・・・(号泣)


☆りんごままさん

通りすがりに立ち寄っていただいてありがとうございます(笑)
そう。レーズンはダメなんですよね。
あげたのはだいぶ前の話なんですけど、「レーズンって
いいんだっけ??」って思ったので一粒だけでやめました。
犬が食べちゃいけないものっていろいろ書いてあるけど、
見てたら 何もあげられないじゃんっ! って感じですね。
明らかに食べて毒になるものは避けなくちゃって
思うんですけど、意外なものがダメだったりして、
あとからヒヤッとしたりすることもあるんですよね・・・。
気をつけなくちゃ~です。
ご心配ありがとうございました。
ちか |  2008.12.26(金) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
