2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

大雪のおかげで乙ちん成長!?


すっごいですねぇ~雪がΣ( ̄ロ ̄lll)

今まで全然雪が積もらなくて つまらな~い! とは
思ってたけど、何も一日でこんなに積もらなくても!
ってくらい雪が積もりました。

積もってるだけならまだしも、強風を伴ってるので
外はいわゆる猛吹雪。
でも、母ちゃんはこういうのワクワクしちゃうんだけど(笑)

昨日の夜中、花ちんだけ散歩に行ったけど
昨日からすでにものすごく積もっていたので
花ちんは歩きたくなくて速攻帰宅しました( ̄m ̄〃)ププッ


そして、今日は更にひどいことにっΣ( ̄ロ ̄lll)

とは言っても、花ちんのトイレのために外へ出たよ。


えいっ!

意を決したように走り出した花ちんだけど
マンション前の横断歩道でUターンしようとしてた(笑)
いやいや、まだシッコしてないし・・・。
ってことで、無理矢理歩かせました( ̄∇ ̄)ニヤリッ


もうダメ・・・

ここまで積もると、花ちんは母ちゃんの歩いたあとを
歩くというズルイ手を使うのよ(-"-)
それでも埋まってたけどね~(笑)


やっと建物の屋根の下に到着。

はぁ~っ


でも、ここからまた歩かないと帰れないからね( ̄m ̄〃)ププッ

えっ!?


ホレホレ!花ちん、歩くよ!

やけくそ


そんな感じで、花ちんにとってはかなりしんどい
お散歩になったようです^m^



一方、乙ちんは・・・。


マンションを出るなりテンションあがりまくり!

とりゃっ!


花乙家地方、積雪36cmだって。(この一日でね!)


コギさんの体高を考慮しないこの積雪(爆)
短足犬には辛いわねぇ((+_+))

深い


ま、ここまで積もると母ちゃんだってかなり辛いけど。

頑張って!

はい、かなり頑張ってますよ( ̄‥ ̄)=3 フン


雪が積もりすぎて、歩道はまだ除雪されていず、
誰も歩いてない・・・。
そんなところこそ歩きたくなっちゃうのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

歩道ですけど~

↑ 歩道ですから~♪



そんなわけで、歩くだけで精一杯のお散歩終了!
遊んでる余裕はなかったからね・・・。

ってことで、家の中で遊びましょう♪


あっ!花ちん、それは!?

それは!?

乙ちんの天敵・タマさん♪


でも、今日の乙ちん、最初はウゥ~ッって
怖がりながら怒りながらだったけど、気付けば
タマさんを克服してましたっ\(⌒O⌒)/ 

乙ちんが!


タマさんをっ!


お友達♪

いったい今までの怖がりようはなんだったのか・・・。



それはそうと、タマさんが・・・(-_-)

あの・・・


ちょっと・・・


助けて


あれぇ~っ


やられ放題のタマさん。
・・・かわいそうに(笑)


そして、遂にタマさん失神(爆)

失神

めっちゃ笑顔の花乙さんが鬼に見えるわ(-_-;)


それにしても、乙ちんがタマさんを克服しちゃったよ~!
タマさんから逃げまどう乙ちんを見るのが母ちゃんの
密かな楽しみだったんだけどなぁ~。
・・・母ちゃんの方が鬼だわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ



明日も雪だって。
みなさん、頑張ってお散歩行ってくださいねんっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:28  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪、降りすぎですよね。
こんなに降られたら、私もワンコも楽しいけど、
除雪されてない所は歩くのが大変。(汗)

花ちんもこんなに積もってると、すぐ帰りたくなるのね。
乙ちんは楽しそう♪
でも、コーギーにはちょっと辛いね。
明日も降るなら、埋まっちゃうかも( ̄m ̄〃)ププッ

乙ちん、タマさん克服しちゃったんだ!!
ちかさんの楽しみ一つ減っちゃったね。(笑)
りゅうママ |  2008.12.26(金) 18:06 | URL |  【編集】

二時間除雪で筋肉痛だよん…(T_T)
吹雪の中、公園の前までワシワシ歩いてったケド…
とても入っていけなかった…
小太郎も乙ちんみたいにハイテンションになるから、なかなか帰ろうとしてくんないの~(>_<)
花ちんのクールさがウラヤマシイ…
乙ちんの新たな天敵をさがさないと!!
三倍くらいデカイたまさん…いないかな(´Д`)
小太郎ママ |  2008.12.27(土) 05:49 | URL |  【編集】

ひっどい雪だったね~~!
昨日は除雪途中で止めちゃった(笑)
今日は朝から30分店の前だけやったよ!
家の前もやらないとなぁ。。。

乙チンたまさんダメだったの?
ノエルはおもちゃは大丈夫なんだけど
本物の猫がダメだよ(≧ω≦。)プププ
気になるくせにダメみたい(笑)
ヘタレもノエルまでいくと笑えるよね(笑)
猛・風吹ジュンの中の散歩お疲れ様♪
はっちゃん |  2008.12.27(土) 12:43 | URL |  【編集】

おはようございます
北海道は、凄い雪ですね!そんなに積もってるんですか!
それでも、お散歩はちゃんと行くんですね~。関心です^^
乙ちゃん、タマちゃんが苦手だったんですね( ̄∇ ̄)
克服して、遊ぶ姿は何だかほのぼの~ですね


トモ |  2008.12.28(日) 11:39 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

一気に積もりすぎよね((+_+))
除雪が間に合ってなくて、歩道なんて存在してなかったし(笑)
でも、やっぱり雪が積もると散歩も楽しいね♪
花は散歩の途中から雪玉が気になっちゃって、どんどん
テンション下がっていくけどね( ̄m ̄〃)ププッ

そうなのよ~!乙がタマさんを克服しちゃったの!
逃げまどう姿はもう見れない・・・つまらんっ(笑)


☆小太郎ママさん♪

ひぃ~っ!あの吹雪の中公園まで歩いて来たの?
小太郎、恐るべしっ!
それに付き合って歩く小太郎ママも恐るべしっ!
遭難しちゃうわよ~( ̄m ̄〃)ププッ

こたさんもテンションあがるタイプ?(笑)
でも、帰る頃には雪玉だらけじゃない?
雪玉が付いて益々ファーレン風になっちゃうね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

乙の新たな天敵、頑張って探すわっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆はっちゃん♪

雪、すごかったね~!
一気にきたもんね((+_+))
雪かき、ほどほどにしないと、また腰悪くしちゃうよ~!
あ、私雪かきのバイトに行こうか?(笑)

ノエちん、本物の猫だめなんだぁ?
って、花もダメだけど(笑)
そういえば、乙って本物の猫に遭遇したことないかも~。
乙ってチョロチョロ落ち着きなく歩いてるから、猫が歩いてても
気付かないのね、きっと。


☆トモさん♪

いやぁ~ ホントに一気に積もりました♪
やっと冬が来たって感じでワクワクしてますよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

そう、タマさんを克服して遊んでる乙を見て、嬉しいような
残念なような複雑な気持ちでした(笑)
また新たな天敵見つけなくちゃ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


ちか |  2008.12.28(日) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
