2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

乙ちんのオンとオフ


乙ちんは今日も元気です( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日は仕事だったけど早く帰ってこれたので
明るいうちに!と乙ちんの散歩を先にしてきました。

先日の大雪の中ワッシワッシと歩いただけで
疲れ果てていた乙ちんだけど、今日は歩道も
除雪されてるし、無事に公園に到着!


乙ちん1


誰もいなかったので、乙ちんと一緒に公園の
雪の中を年甲斐もなく走り回ってきたよ~(笑)


乙ちん2


公園の中は、冬でも頑張って公園散歩する人たちの
つけた道ができてるのよ。
と言っても、獣道だけど( ̄m ̄〃)ププッ

そこを利用して遊んできました。

乙ちん3

雪の深いところはなるべく避けて走る乙ちん。
う~ん、去年はバカみたいに深いところを
走り回ってたのに、知恵がついたわね(-"-)


それにしても、乙ちんってオンとオフがきっちり
分かれてます。
爆裂に遊ぶ時は遊ぶ!
休む時は休む!
メリハリがあっていいねぇ~(笑)


ちなみに、オフの時の乙ちんはこちら。

乙ちん抱っこ

かなり脱力してます( ̄m ̄〃)ププッ



こんな時、花ちんは?と言うと、母ちゃんの横で
まったり過ごしてます。

花ちんは横で


でも、気付けばへそ天になって 撫でて~♪ と
アピールしてるんだけどね(笑)

アピール

このポーズで前足をチョイチョイって動かしてアピール。
母ちゃんはこの 前足でチョイチョイ にとっても弱い。
それを知ってか知らずか、花ちんの 前足チョイチョイ は
年々巧妙になってきております・・・(-_-)
前足チョイチョイに上目遣いがプラスされるのよ~!
更にはそれにため息までプラスすることもあるし。

花ちん・・・。花ちんも乙ちんみたいに、母ちゃんに構わず
好きな時にスイッチオン・オフしていいんだよ~(T_T)


そうは言っても性格だもんね~。
花乙さんは性格がそれぞれ違うから、見てると
楽しいんだけど・・・。

それぞれの性格に合わせて母ちゃんも切り替えなくちゃ
いけないこともあって・・・たまに疲れます(-_-;)


そういえば、乙ちんの散歩の後花ちんの散歩に
行ったんだけど、帰って来てみたら乙ちんが
母ちゃんの布団の上で休んでました。

・・・。

またハウスさせるの忘れたらしい((+_+))



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:27  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪の中走り回って来たの?
元気ですね~。
私なんて、走っても雪が深すぎてすぐ疲れちゃう(-_-;)

オフの乙ちん、めちゃめちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
その脱力感が良いね~。
りゅうも小さい頃、そうやって寝てたなぁ・・。
花ちんの、へそ天&前足チョイチョイ。(笑)
あんな可愛い事されたら、ちかさんじゃなくても花ちんにやられちゃいますよ。

ハウスさせなくても、良い子にしてるなら安心だね。
りゅうママ |  2008.12.29(月) 01:27 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん

走り回ったと言っても・・・周りから見たらかなり痛々しい姿
だったんじゃないかと(笑)

乙のオフの時はこんな感じで脱力なんだけど、花はこういう姿に
なってくれないのよ(T_T)
パピーの頃からね・・・。
へそ天&前足チョイチョイは昔はしなかったのに、年とともに
やるようになってきたの。
どうやってアピールしたら効果的か学んできたのね(笑)

ハウスのドア閉め忘れやら、ハウスさせるの忘れるやら
なんか一気に物忘れが進んで泣けますわ~(T_T)
ちか |  2008.12.29(月) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
