2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

今年もありがとう♪


今年も残り1時間とちょっと。
年々時間が加速してる気がして、やや焦り気味の
母ちゃんです(笑)



今年を振り返ると・・・って、振り返ってるうちに
年が明けてしまいそうだゎ(-_-;)
それくらいいろんなことがあったなぁってことです♪

一番思うのは、『人』について。
おっ!?真面目な話?!

どちらかと言うと人との付き合いが苦手というか
下手くそな母ちゃんなんですけど、
そんな母ちゃんでも一緒に遊んでくれたり、変わらずに
友達でいてくれた皆さんに感謝してます(*^_^*)

そして、こんな母ちゃんと新たにお友達になってくれた
皆さんにも感謝です(*^_^*)

人間関係に関してはいいことばかりじゃなかったし
ブログでも嫌な思いをしたり、させてしまったり・・・って
こともあったと思います。
でも、そんなことを通じて、今更ながら人間関係について
考える機会もあったりなんかして、それもいいことだったなぁ
って思ったりなんかして。



中学校の時の副担任の先生の言葉。

『好きという感情に片思いはあっても
   嫌いという感情に片思いはない。』



当時も なるほどぉ~ って思ったんだけど、今になって
改めてこの言葉を考えてみると・・・
『謙虚に生きろよ!』って意味だったのかなぁなんて
思います。

そんなわけで、来年の目標は『謙虚に』ってことで(笑)
そして、穏やかに・優しい気持ちで過ごせるといいなぁと
思ったりなんかしてます。

花乙さんを通じてまたいろんな方と知り合って、お友達も
できるといいなぁと思っているわけですが、
相手の方にも 花乙家とお友達になってヨカッタ♪ って
思っていただける花乙家・母ちゃんでありたいと
思っております(笑)


今年も一年、この親ばかブログをご愛読いただきまして
本当にありがとうございました。
来年も親ばか一直線!間違いなしですが、
花乙家をよろしくお願いいたします♪

来年もよろしく♪

↑ なんだかうかない表情なのが気になりますが(笑)


それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:40  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(〃・ω・〃)ノ~☆*あけましておめでとうございます*☆

年明けそうそう訪問しちゃいました。(笑)
悪天候で高速も止まっているため、旦那の実家に帰れず。
急遽、自分うちで年越しになりました。

私も、人付き合いは苦手ですよ!
まぁ、人それぞれだし~。って思ってます。
私は、ちかさん(花乙家)とお友達になれて
すっごく嬉しかったです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今年は、いっぱい遊べると良いなぁ~。

今年もよろしくお願いします☆

新年会は私も参加できそうにありません。(涙)
妄想で参加させていただきます。
りゅうママ |  2009.01.01(木) 01:53 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

年越しちゃいました(笑)
昨年はたくさん訪問&コメしてくれてどうもありがとう
ございました♪
見てくれてる~♪って思うととっても嬉しいです(*^_^*)
初めてお会いしたのが遅い時期だったので、あまり
遊べなかったけど、今年はたくさん遊びましょうね♪

新年会、私と共にバーチャル参加しましょう(笑)
ちか |  2009.01.03(土) 02:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
