2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

無事に帰ってきた~♪

行ってきました、横浜!
そして、帰ってきました、無事に!
花乙も帰ってきて、いつも通りの光景に戻りました\(^_^)/

いとこの結婚式ってことで、はるばる横浜まで行ったのに、なんとデジカメを
持っていくのを忘れた~(^_^;)
そんなわけで、唯一撮った写真はコレ↓

061118_1818~01.jpg


氷川丸です。
携帯で撮ったので何ともショボイ画像・・・(>_<)

それはそうと、花乙ペットホテル体験記 です。

ペットホテルの人がお迎えに来たときは“2回目の散歩?”くらいの反応。
私達がいろいろと申し送りをし、いよいよ車に乗せられる時、意外とあっけなく
乗せられた。
車に積んでるバリに「ハウスだよ~」と言われ素直に入る花。
一方、乙は抱っこされてバリに入れられたんだけど、往生際悪く、後ろ足で
必死に踏ん張り、はいるもんかっ! って感じでした(^_^;)
ま、抵抗むなしくバリのドアは閉められたんだけど。
アオォォォォ~~ンっ! 
って大騒ぎかと思ったのに、あっけにとられたのか・・・一声もあげずに
行ってしまった。
あれっ?!なんか・・・寂しい(>_<)
もうちょっと騒いでもいいのにぃ。

横浜にいる間もいろいろ考えた。
再会したときに大喜びしてくれるかな?それとも、ペットホテルの人を
気に入って別れるときに後を追ったりして? とか。
花ちんは下痢してないかな?もしかして血便になってたりして!?
乙ちんは寂しくてヒ~ヒ~鳴いてるんじゃないかな? とか。

家について、さぁお迎えに行こうかなとお店に電話をすると
「他のワンちゃんを送りに行くところだったので、これから花ちゃんと
乙ちゃんも送りに行きますね」とのこと。
自分でお迎えに行こうと思ってたけど、お言葉に甘えることにしました。
マンションの下に着きました~の連絡が入り、急いで降りると・・・
母ちゃんの姿を見て飛びつく花乙。
お店のリードを着けていたので、それを外そうとしてもあまりにも興奮していて
外せない程の大興奮でした。
でも、でも、なんだか花の視線が気になる・・・。
ちょっと不信の目で母ちゃんを見ているような気がする(T_T)

お店の人にホテルでの花乙の様子を聞くと・・・

花ちゃんも乙ちゃんもとてもイイコでしたよ。
花ちゃんの方が吠える傾向にあるかなって思いました。
ごはんは・・・コーギーちゃんって1日目は食べない子が結構いるんですけど
しっかり食べてました。
おやつのジャーキーも気に入ったみたいで食べてましたよ。
ウンチは、下痢もしないでコロコロのいいウンチでした。
シャンプーの時もお利口にしてました。
花ちゃんはドライヤーの時動かないでジーッとしていてくれたし、乙ちゃんは
洗ってる間ちゃんとおとなしくしていてくれました。
何かしつけしてるんですか?
散歩の時にボールで遊んだんですけど、乙ちゃんエライですね。
ちゃんと持ってきてくれて手に渡してくれました。
花ちゃんは乙ちゃんにボールを取られてすねちゃう感じですね。
でも、花ちゃんも乙ちゃんもとてもイイコでした。

とのこと。
ふっふっふ~♪
まぁ、悪いことは言わないだろうけど、誉められると嬉しいっす。

それにしても、なになに?!
1日目からゴハンを普通に食べ、更におやつまで食べ、散歩も普通に歩き、
更にボール遊びまでした???
なんだよぉっ!それじゃぁいつも通りじゃんよぉっ!
繊細な子・・・だったのは昔の話かい?!

このペットホテル、散歩の時の写真を撮ってくれていて、その写真も
もらったんだけど、花はちょっとプイッて感じだけど、乙ってば満面の笑顔!
・・・シンジラレナイ。

しかも!ペットホテルの人が帰るとき、花も乙もそのお姉さんの後を追うでは
ないかっ(T_T)
お姉さんが車に乗るまで見送っていた花乙さんでした。
よほどかわいがってもらったのね・・・。
でも、まぁ、元気に帰ってきてくれたのでヨシとしましょう。

そのまま花乙の散歩に行ったんだけど、花ちん最初はいいウンチだったけど、2回目以降はユルユルウンチ(>_<)
ま、多少はストレスの影響出てくれないとね。母ちゃんの立場ないし。
乙ちんはいつも通りのいいウンチ。・・・あっそう。

ほんの一日離れただけなのに、花乙との散歩がすご~く楽しく感じました。
たまには離れるのもいいのかも???

流石に疲れたのか、花乙さん、既に白目で寝ています。
今日は一緒に寝ようね~♪

Cimg3787.jpg


花ちん、なんか母ちゃんの目を見てくれなくなった(T_T)
すねちゃいましたか???

Cimg3788.jpg


乙ちんはいつも通りな気がします。

ペットホテル・・・今回利用したところはスタッフの感じもいいし、
何より、花乙が後を追うほどだったので・・・きっといいところだったんだと
思います。
すごく心配だったけど一安心。

でもね、できれば二度と離れたくないけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:21  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オッ

行ってきたんだねぇ
意外とすんなりで拍子抜けしちゃったね(笑)
そうだねぇ、出来ることなら離れるのはイヤだね
Gozi家は基本、私が留守にする時は旦那がおうちってのが決まり
こうゆう時は便利だね(笑)
Goziママ |  2006.11.20(月) 10:49 | URL |  【編集】

お帰り~!
ゆるゆるになったくらいですんで良かったですね。
やっぱりストレスになると可哀想だもの。
姉妹が一緒で心強かったのかもよ。
1泊2日の横浜でお疲れでしょうけど、姉妹の顔をみて疲れも
吹っ飛んだかな(笑)
pooh |  2006.11.20(月) 12:53 | URL |  【編集】

良かったね~!無事に何事もなく。。。
帰ってきたときの興奮状態は嬉しかったでしょう??
だよね~嬉しいよね~♪思ったほど、預けるの大変じゃなかったみたいですね??ちゃんと花チン乙チン良い子にしてたじゃないですか~!
普段の、ちかさんの接し方が良かったんだね!
ノエルだったら大暴れだわ~間違いなく。。。でも・・・逆に、かわいがられて嬉しくて誰でも良いかもしれないな?(>_<)
ノエルまま |  2006.11.20(月) 13:52 | URL |  【編集】

Goziママさん

ホントに拍子抜けしましたよ(^_^;)
でも、こうなると「また預けてもいいかも!?」なんて、気持ちに甘えが
出ちゃうわぁ。
こういうときに独り暮らしって不便だわぁ~って思います。
だからってそのために結婚するってのもねぇ(-_-)
ちか |  2006.11.20(月) 19:45 | URL |  【編集】

poohさん

姉妹が一緒だと違うんですかねぇ?
花乙の場合、助け合うとかそんな感じはないと思われますが・・・(^_^;)
花乙がいると、なんだかせわしなくて落ち着かない毎日だけど、こういう
ことがあると改めて大事な存在だわって思います。
花乙のいないサークルを見るだけで寂しかったですよ~(>_<)
ちか |  2006.11.20(月) 19:50 | URL |  【編集】

ノエルままさん

心配したほどのことはなくて、拍子抜けしましたよ。
でも、ホントにペットホテルの人がよほど気に入ったのか、後を追った
時は「オイオイ(-_-)」って感じでした。
まぁ、それだけかわいがってもらったってことで安心しましたけどね。
花は人間大好きだから、それが良かったのかも。
大好き過ぎて時々困ることもあるけど(^_^;)
ちか |  2006.11.20(月) 19:55 | URL |  【編集】

花乙ちゃん、ペットホテルに預けたのね~。
花乙ちゃんはとってもお利口だったみたいで良かったね♪
我が家の最初の予定では10(土)11(日)だったんだけど来月の2(土)3(日)に延びました。温泉ホテルの手違いで違う日(それも平日!)に予約を入れられていて変更になったんだけどね(怒)
ちょうどハッピーは下痢をしてミッキーは膀胱炎になっていたので延びて正解だったわ。
今週末は私だけ東京へ行くけど両親が見ていてくれるので心配ないけど来週はいよいよ初お泊りよ!!
花乙ちゃんのようにお利口にしてくれることを期待して・・(笑)
すがち- |  2006.11.20(月) 21:59 | URL |  【編集】

すがちーさん

友達が何度か利用したことのあるホテルで、なんとなく情報があったので
そこに決めました。
でも、預けるまではいろいろ心配したけど、意外と大丈夫だったみたい。
まぁ預けないで一緒にいられるのが一番♪ですけどね(^_^;)
それにしても、予約日の間違いって・・・ひどいですね~。
その頃にはハッピー&ミッキーちゃんも体調万全!になってると安心
ですよねぇ。
頑張れ!ハッピー&ミッキー!
花乙も頑張ったんだぞぉ~~~っ\(^_^)/
ちか |  2006.11.21(火) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/61-7f079656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
