2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

嬉しくて涙(@_@。


母ちゃんの 『今日の歌』 は・・・
ちあきなおみ の 喝采。

その日一日頭から離れない歌ってあるしょ?
それがね、今日は『喝采』なのよ(笑)

年末あたりから母ちゃんの『今日の歌』に
ノミネートされてるのは大抵が演歌です。
一番出番が多いのは 『兄弟船』(爆)
歩きながらとか、気付けば歌ってます((+_+))


今日は ♪いつものよぉ~に幕があぁき~♪とかなんとか
口ずさみながら散歩へ。


よっしゃ!


キャッチ!


ディスクで遊んでたと思ったら今度は・・・

今度はこれ

ウァバコングだっけ?
夏場は全然興味無さそうだったのに(-_-)


そして
雪食べて~~~~

雪食べて~


転がって~~~~

転がって~


またまた雪食べて~~~~

また雪食べて~


またまた転がって~~~~

また転がって~



毎日同じじゃんっ(*´∀`)アハハン♪



そして、家に帰ってからまたしても花乙さんの
ゴハン作りを♪
さつまいも・トマト・白菜・シイタケなどなど野菜たっぷり。
鶏ムネ軟骨・ささみ・豚肉もたっぷり!

あれもこれも・・・と入れてるうちに鍋いっぱいにΣ( ̄ロ ̄lll)

花乙ごはん


しかも・・・鍋いっぱいすぎて・・・

鍋×2

途中で鍋二つに分けましたから~(笑)

それでも花乙さん2人分なので、意外にあっちゅ~間に
消費しちゃうんだよねぇ。


んで、嬉しくて涙って何?って?


そう。このゴハンをコトコト煮込んで作ってると
暇を持て余した花ちんが台所にいる母ちゃんの
足元でへそ天してゴロリィ~ン。
そのうち姿が消えたと思ったら、何やら乙ちんが
サークルの横で挙動不審(-_-)


ん?もしや? もしやっ?!


花乙さんのサークルを見てみると

花ちんがサークルの中(シートの上)で
シッコしてるぅ~っ\(⌒O⌒)/ 


いつも ここでシッコだよ って教えてる場所で♪


家の中でトイレができる子の飼い主さんには
きっとわからないんだろうなぁ、この感動♪
家でシッコしただけで・・・?って思うかなぁ。
母ちゃんは、花ちんが家の中で、しかもちゃんと
シートの上でシッコしてくれるだけでホントに嬉しい♪

花ちん!いい子だねぇ~♪えらいねぇ~♪
と、ナデナデしながら涙が出て来たのでした(笑)


ってぇか・・・シートの上でシッコをすればいいのだ
ってことをちゃんと理解している花ちん。
いつもその調子でお願いいたしますm(__)m



関係ないけど、昨日の朝、仕事に行く時
あまりにもきれいだったので携帯で撮った写真。

朝の風景

前を歩いていたおじさんがちょっと・・・。
どいてくださいとも言えないし(笑)
ま、おじさんも朝の風景の一部ってことで(*^_^*)



そして、ここで乙ちんの画像・・・といきたい
ところですが。
すいません。ありません。
乙ちんファンの皆様ごめんなさい( ̄∇ ̄)ニヤリッ


今日の〆は

花の尻

花ちんのバックスタイルってことで♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:12  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~か~る~っ(>_<)
小太郎も外でしか出来ない子…
いや~っ、感動だねっ!!
あたしなら、号泣もんですわっ!!

ここ三日ほど下痢ピー男だったんだけど、うんPを固めてくれるジャガイモ、サツマイモ入りおじやでやっと復活…
お腹の調子が悪いと、しょっちゅう外に出なきゃなんないのよね…
ちなみに、ビオフェルミンも飲ませてみたけど、小太郎にはあまり効き目がなかったとです…
また公園で会えたら、花ちんガウッてね~ん♪
こたママ |  2009.01.22(木) 23:08 | URL |  【編集】

花ちん、トイレでしっしできたんだ!!
それは感動だよね~。
私も、はなは失敗するか外が多かったから
トイレでしてると感動するもの(´ー`*)。
いまだに、めったに家でしっししないけどね。
確かに、りゅうは家でも出来るからしっししても感動しないわ。(笑)

花乙さんの、ごはんいっぱい作ったんですね。
2匹だとすぐなくなるよね。

ちかさん、喝采とか兄弟舟ってしぶいわ( ̄m ̄〃)ププッ
りゅうママ |  2009.01.23(金) 13:38 | URL |  【編集】

ちょっとちょっと・・

喝采とか兄弟舟って(;¬_¬)
年齢詐称疑惑勃発だわ。。
私と同い年とかいって実は・・・・(笑)

手作りメシ・・・いや本当に尊敬する
私は真似出来ない・・てか真似しない^m^フフ
で最後のオチが花ちんの尻かいッ!!!
乙ちんは行けなかったんだね・・・

今日すごく歩き辛いよ~
雨なのはいいけど道がツルツルじゃんかぁぁ
お子達にカッパ着せて散歩したけど
足元悪いからBlueになってるし、ウ○Pするまで時間かかるし・・・。雨が降ろうが雪が降ろうがかまわんが 歩き辛いと散歩憂鬱だわぁぁぁ(+。+)
Goziママ |  2009.01.23(金) 15:46 | URL |  【編集】

昨日はお邪魔しました~(≧∇≦)ノ
久しぶりに花乙撫で撫で出来て嬉しかったわ♪

昨日も花ちんチッコ家でしてたよね!
このまま調子良くしっこしてくれたらいいね♪
やっぱ、これから歳とるし病気になった時のこと
考えると家でのチッコは助かるもんね!

花乙のご飯うまそうだね~!
こんなご飯だったらバジルも食べてくれそうだわ♪
ちなみに中身は何入れてるの?
今度レシピ教えてちょ!
ノエルのアレルゲン入れなくても作れるだろうか?
はっちゃん |  2009.01.24(土) 10:17 | URL |  【編集】

☆こたママさん♪

あれぇ~ こたさんゲリ男だったの?
どうしたんだ?冷えたのか?
腹巻しなくちゃ!腹巻っ!(爆)

花はホントにおなか壊してピーピーの時は、家でウンするのよ。
間に合わずに・・・って話だけど( ̄m ̄〃)ププッ
留守番中にどうしても!ってときには乙のトイレでしてた
こともあったし。
だからね、ホントは家でトイレできるはずなのよ。
失敗してもいいから家の中でトイレ済ませてくれると
ホントに感動よね♪
号泣って・・・(爆)
でも気持ちはわかるわっ(*´∀`)アハハン♪


☆りゅうママさん♪

りゅうくんだけが家の中でトイレできるの?
うちも乙は普通に家の中でできるから、いちいち感動なんて
しないよ(笑)
それにしても、家の中でしてくれるとホントに楽だよね。
人間も楽だけど、ワンだって我慢しないでできた方が
楽だろうに・・・。

ゴハンは休みの時とか、時間のある時にまとめて
作っておかなくちゃ~って感じで(笑)
只今我が家の冷凍庫は花乙のゴハンに占領されて
おります(-_-;)


☆Goziママ♪

年齢詐称疑惑?
失礼しちゃうわねぇ~!
ホラ、年末って懐メロ特集が多いから、耳に入ってくるのよ!
私はまだまだ若い・・・から・・・。

手作りゴハンっていっても人間のごはんより楽だし。
なんたって味付けしなくていいんだから(笑)
それより自分のごはん作れば?!って感じなんだけどね~((+_+))

毎年必ず冬に大雨降るよね~(T_T)
その後のツルツルが許せんわぁ。
先日の大雨の時、花はテンション下がってすぐに帰宅
するかなぁと思ったのに、何故か公園まで行って遊んできたよ。
猛吹雪の方がまだいいわって思っちゃうね。
私もツルツル反対!


☆はっちゃん♪

昨日はどぉも~♪楽しかったね(*^_^*)
また仕事の後遊びに来てねっ♪

確かに昨日も家の中でシッコしてたけど・・・。
ほとんどシートの外だったし(-_-;)
しかも、あれってマーキングだし・・・(爆)

花乙ゴハン美味しそうでしょ?
コレが・・・味付けしてないけど美味しいのよぉ~!
味見して思わず「美味いっ!」って言ってしまったもの(笑)
レシピなんて素敵なものはないわよ~
ただ野菜とお肉を煮てるだけ(*´∀`)アハハン♪
ノエちんのアレルギーになるものを入れないで、ひたすら
煮れば大丈夫よ♪

今度は私が遊びに行ってノエちんとバジルを撫でくり
まわすからね~♪



ちか |  2009.01.24(土) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
