2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

お好み焼きの会


昨日ですが、花乙家にてお好み焼きの会が
開催されました♪

メンバーは悟天かあさん・ククリさん・manamama
はっちゃん。
ククリさんやmanamamaに至っては遥か遠くから
遥々の参加です(笑)
ホントこの人たち元気よね・・・( ̄m ̄〃)ププッ


今回は悟天も参加♪
悟天家とはご近所さんとは言え、悟天が花乙家に
来るのは初めてでした~

初めて悟天が来たよ

花ちんっ なんてこと言うのよっΣ( ̄ロ ̄lll)


テーブルの上には美味しいものがいろいろと♪
ワンたちにはたまら~~んっ!だったことでしょう(笑)

乙にも


悟天にも


花にも


家の中でも花ちんと悟天は相変わらず。
ってぇか、悟天が吠えれば花ちんも。
花ちんが吠えれば悟天も。
それに乙ちんも意味もわからず参加して・・・
大合唱でしたわ((+_+))

悟天がシートにシッコすれば、花ちんはマーキング。
ちょいとマーキングのつもりだったんだろうけど
来客に興奮してシッコが溜まってたらしく
ジョンジョロジョンジョロ~~~~(笑)
しかも、そのほとんどがシートを外し床へ・・・(-_-)

まっ いいけどね(-_-;)


みんなが来るので、花乙さんは先日購入した
お洋服を着ておめかし(?)

ついでにフードも被せちゃえ!ってことで

何するデスか!?


花もですか?!


悟天の服にもフードが付いてればなぁ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

よかった・・・


ひたすらお好み焼きを焼いて食べて飲んだ会。
おなかいっぱい~~~っ!
終電に間に合うようにお開きとなりましたが
とっても楽しゅうございました。

いつの間にかお好み焼きを焼く係となっていた
はっちゃんですが、妙に似合っていた(爆)
お好み焼き屋のおかみさんのようでした( ̄m ̄〃)ププッ

そんなはっちゃんに撫でられてご満悦の花ちん。

いっぱい撫でてね

耳が水平になっちゃってるし( ̄m ̄〃)ププッ




ってことで、今日はすっかり寝坊の母ちゃん。
休みなのをいいことに、目ざましも掛けず・・・。
目が覚めた時間に起きればいいじゃ~んっ(*´∀`)アハハン♪
なんて思ったのが悪かった。

起きたら14時((+_+))

日が暮れる前に散歩!散歩!

公園に行くと、たっくさんのワンコがΣ( ̄ロ ̄lll)
なのでそのワンコたちから離れたところで遊ぶことに。

ディスクして~~~
ディスク


コングして~~~
コング


近っ Σ( ̄ロ ̄lll)
近すぎっ


休憩して~~~
ふぅっ


雪食べて~~~
食べづらい

先日の雨で公園の雪がすっかり固まり
雪を食べるのも大変そう。
ガリガリ音立てて食べておりました(笑)

でも、雪が固まったおかげで埋まることなく遊ぶことが
できました♪
これ以上ガリガリになると肉球切っちゃうけど
ちょうどいい感じに固まったって感じかな~(*^_^*)



そして、乙ちんの散歩の頃には薄暗くなっており・・・

乙ちんの時は

あ・・・薄暗いを通り越してますね(笑)


乙もコング

コレ、コングで遊んでる画像ですけど
この前にはディスクをしました。
雪が固まって走れるので、久しぶりに普通の
ディスクの登場です♪

先日、manamamaがゲットしたディスクグローブが
あるんだけど、母ちゃんも実は同じものを買おうか
どうか悩んでたの。
そしたら、manamamaがプ★ノ(作業着とか売ってるような店)
で同じようなので安く売ってるよってことだったので
買ってきてもらったんだ~♪

それが コレ↓
ディスクグローブ?

色がどうなのよ?!って感じではあるけど(笑)
お試しだからいいの、いいの!

このグローブをはめて、いざディスク!

・・・意外とよかったような・・・?
母ちゃんのスローって、回転ばっかりついて
遠くに飛ばないんだよね(-_-;)
それって、指が滑っちゃうからなのかも~とか思って。
このグローブをすれば、しっかりディスクをグリップ
できるような・・・だから、ちゃんと飛んでるような・・・。

も、も、もちろんグローブをはめただけじゃ解決できない
問題は山積みですけどねっΣ( ̄ロ ̄lll)


そんなわけで、グローブを試すために乙ちんには
ディスクに付き合ってもらい、その後は乙ちんの
大好きなコングへと移行したわけでした。

ひたすら走り続けた乙ちん。
強制的に休憩を入れ・・・。

ガリガリ

乙ちんもガリガリ音を立てながら雪を食べる(笑)
食べ続ける!


乙ちん もう疲れたんだったら帰ろうか?


まだまだっ

あっそうですか(-_-)


そんなわけで更に遊び続けていたら、悟天登場♪
相変わらず乙ちんは悟天無視でしたが(笑)
悟天におもちゃを投げるフリをして遊んだ母ちゃんです。

悟天いくよ~~っ!
って投げるフリをしたら走っていく悟天。
そこですかさず反対方向に投げて乙ちんが取りに行く(笑)
悟天単純すぎだからっ(爆)
何回やっても騙される単純な素直な悟天でした( ̄m ̄〃)ププッ



明日も休みの母ちゃん。
特にこれと言って予定もなく・・・。
きっとまたダラダラ過ごして終わるんだろうなぁ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:51  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はお邪魔しました~\(>∀<)/

花乙も悟天もテーブルの上に足をかけないのには
驚いたわっ
おりそうさんよねぇ~♪
うちではあの高さでは不可能よっ( ̄_ ̄|||)

今度はうちでもやろうねぇ~
遠路遥々、来てもらうから!(笑)

ディスクグローブ(もどき)は
アナタがすると、本当にそれっぽく見えるわっ
私がしても、やっぱり作業用にしか見えないのよ!
今回のは実は…プ○ノじゃないのよ(笑)
プ○ノのほうがもうちょい安いんだけど
【Sサイズ】でいいのがなかったの。。。
でも、それでも結構いけると思うわよ!
私もそっちで良かったかも…って後悔したゎ(T∇T)

今シーズンは何ポイント狙いで行くのかしらね?(笑)
manamama |  2009.01.25(日) 09:16 | URL |  【編集】

皆でお好み焼きいいですね~!しっかし、おりこうですね。食べ物を前にして、バクッと誰も行かないんですか
??うちなんか‥さっき食べてたお菓子を横から
バグッて逃亡したんですよぉ。。
勿論すぐ御用になり、お仕置き部屋行きですけどね

今夜はお好み焼きにしようかな。

真冬の北海道は1度も行ったことないのですが
雪は、サラサラなんですよね?花乙ちゃん雪は
美味しかったかな
トモ |  2009.01.25(日) 14:06 | URL |  【編集】

お好み焼き良いよね~。
ワンコたちも、美味しそうなニオイでヨダレ出てなかった?(笑)

花乙さんの服、めっちゃ可愛い~!!
DOGWOODの服ですか?
花ちん、悟天君がシッシした後マーキングするんだ。
そういう時は家の中でもシッシできるんだね。

うちもお散歩用の手袋とかは、プ〇ノで買ってます。
買ってると言っても、軍手だけどね( ̄m ̄〃)ププッ
今は軍手とかも、ちょっとだけお洒落なのがあるんですよ。
しかも何枚も入って安いし、すぐ汚れちゃうからそんなんで良いかなって思って。
りゅうママ |  2009.01.25(日) 15:17 | URL |  【編集】

☆manamama♪

先日は遠路遥々お疲れさま~(笑)
お好み焼きは美味しかったし、楽しかったし、満足よ( ̄∇+ ̄)vキラーン
今度は私が遠路遥々伺うから待ってなさ~い!

manaってあの高さのテーブルはアウト?
今後ボーなんて飼ったりなんかしたら、確実にアウトじゃないっΣ( ̄ロ ̄lll)

あのグローブ、プ★ノじゃなかったの?!
いや、別にプ★ノのグローブが欲しかったわけじゃないけど(笑)
いやぁ~、あれなかなかのもんよ♪
洗い替えようにもう一枚欲しいもん(笑)
あのグローブで今年は飛ばすわよぉ~っ( ̄‥ ̄)=3 フン
4ポイントくらいかしらね・・・(-_-)
『3ポイントの女王』って言われてたのよ!
4ポイントに伸びるだけでも万々歳よっ( ̄‥ ̄)=3 フン
どこまでも飛ばしちゃうあなたにはわからないでしょうけどねっ( ̄m ̄〃)ププッ


☆トモさん♪

みんなでお好み焼き、とっても楽しく美味しかったですよ~♪
一人だとお好み焼きを焼こうなんて思わないし・・・。
りーくん、盗み食いなんてしちゃうの?!
お利口なりーくんのイメージなのにΣ( ̄ロ ̄lll)
うちは食い意地は張ってるけど、なぜか盗み食いは
しないのよ。
きっと後が怖いからね・・・(-_-)

北海道の冬、サラサラの雪が積もってる時に遊びに来て♪
りーくんにも会いたいのぉ~っ(*^_^*)


☆りゅうママさん♪

みんなで焼きながら食べるってのがいいよね~♪
そういえば、ワンコたちヨダレ垂れてなかったかもΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしたことか・・・!

そうそう、この服はDOGWOODのだよ~んっ♪
かわいいでしょ?ウフッ♪
何故か花乙にはピンクとかかわいい色を着せたいのよね~。
自分が似合わないから・・・か・・・?(笑)

りゅうママさんとこもプ★ノで買ってるんだぁ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
散歩用の手袋なんて安いのでいいよね~。
安いのを使い捨て!って感じよ。
でも、このグローブはなかなかいいよ♪
試しに使ってみて~っ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちか |  2009.01.25(日) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
