2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

おもちゃ捜索隊


昨日の夕方は花乙さん揃って公園へ。
お友達もいて楽しく過ごしてきました♪

お友達がいても関係なくおもちゃで遊ぶ花乙さん。
特に乙ちんは・・・(-_-)
そんなわけで、ひたすらおもちゃを追いかけてた乙ちん。

が・・・。
おもちゃを見失ったらしい(-"-)

一度見失うと『見つける』ということを知らない乙ちん。

んもぉ~っヽ(`Д´)ノ

仕方なく、花ちんの遊びも中断しておもちゃの捜索開始!
一緒に遊んでいたお友達も探してくれました。
ちょっと雪が積もった後だったので、探すのが大変!
雪に埋もれてるであろうおもちゃを必死に探す母ちゃんたち。

・・・見つからない(T_T)

探してるうちにどんどん雪は踏み固められていき
結局見つからずじまい((+_+))

母ちゃんたちが必死に探してるってのに乙ちんは・・・
おもちゃ投げれ

いやいや。
乙ちんが見失ったおもちゃを探してるんですけどヽ(`Д´)ノ

花ちんにも おもちゃ探して~ とお願いして
花ちんも一緒になって探してくれたんだけど・・・。
そう。花ちんは 『探す』ってことを理解している( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも見つからなかったっすぅ(T_T)

おもちゃあった?

・・・なかったよ(号泣)


乙ちんのお気に入り・コングウァバだったのに。
それに、決して安いものじゃないのにぃ~~っ!
まだまだ使えたのにぃ~~~っ!

乙ちんのバカぁ~~(T_T)

今日も公園で探してみたけど見つからず。

・・・春になったら出てくるか?!





話は変わり、今日の仕事帰りのお話。

家に向かって歩いていると、どこからかワンコが
めちゃめちゃ吠えてる声が聞こえてきた。
なんだ?なんだ?と思いながら歩いていると
花乙家の近所のショッピングセンターの前に
ビーグルさんがつながれてました。

どうやら飼い主の人はショッピングセンターで買い物中らしい。

以前も見かけたんだよね、このビーグルさん。
そう。同じショッピングセンターの前でつながれてたの。

今日は車道と歩道の間の雪山からちょっとだけ姿が見えてる
街路樹につながれてました。

雪山から車道の方に落ちたら車に轢かれちゃうかも。
雪山から滑り落ちたら首が絞まっちゃうかも。
連れ去られちゃうかも。

すっごく気になって飼い主が出てくるまで待ってようかと
思ったけど、時間もなくて・・・吠え声を聞きながら
母ちゃんはお店の中に。
10分ほどして買い物を終え、違う出入り口から出た母ちゃん
ですが、そこにもビーグルさんの悲痛な叫びが聞こえて
きていました。

散歩がてらの買い物?
買い物がてらの散歩?

なんにせよ、外につなぎっぱなしはやめて欲しいなぁって
思いました。
ワンコにとっても危険だし、通りがかりの人にだって
危害を加えないとは限らないんだし。
それに、あんなに吠えてたら迷惑だよ。
ビーグルさん特有の吠え声だから、とってもとっても
響き渡ってました。


花乙さんを外につないで買い物なんて・・・。
絶対にできない!

やめてねっ

置いて行かないよ!
花ちんの雄叫びを考えたら恐ろしくて・・・(笑)
それにかわいいからね~♪
連れ去られたら困るもんね!
気絶されても・・・困るし(爆)


乙ちんも嫌だ

乙ちんだって置いて行かないよ!
通りすがりの人に攻撃したら困るし(笑)
いやいや、かわいい乙ちんだものねっ♪

買い物は買い物!
散歩は散歩!

大丈夫!花乙さんを外につなぎっぱなしにして
買い物はしませんからねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:26  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫

前もちゃんと出てきたじゃないの
多分出てくるよ たぶんね ̄m ̄ 

ビ-グルの話・・・
いやいや、そんなに安心できる世の中じゃないからねぇ(^^;) 私でも出来ないなぁ。 ウチのお子達が連れ去られる事はないだろうけど(笑)
悲痛な叫びかぁぁ
私も近くのス-パ-に買い物に行った時に
マルチ-ズが自転車置き場に居て しかもチャリ倒れてて 多分、チャリのかごに乗せたまま買い物してるんだろうなぁ 傍まで行って 怪我してないか??ってその犬に聞いて大丈夫そうだったけど
怪我したらどうすんだいッ!!!と思ったよ
理解不能な飼い主さんて結構いるよねぇ・・って私もか???(〃^∇^)o_彡☆
Goziママ |  2009.02.05(木) 09:11 | URL |  【編集】

おもちゃ見つかるといいねー。
萌絵も乙ちんと一緒でおもちゃ探しがヘタ?なのよ。
4年位前に、萌絵がピンクのボールを公園の小山で見失って、【はは】が足で雪を掻き分けて隅々探したけど、どうやってもみつからなくて、諦めて帰ったの。
でもやっぱり諦め切れなくて、午後から今度はサクラを連れて行ったらサクラが探してくれたよ。
明日、日中日が差して出現することを願ってるよ~。
サクラのはは |  2009.02.05(木) 21:16 | URL |  【編集】

私も先日布ディスクをなくしました(ノ_・。)
私の、暴投が悪いんだけど(^_^;)

コングウァバね、高いよね~~
ウチのは、既に破壊されちゃってるけど・・・
犬のおもちゃって、なんで高いんだろ。
春になったら見つかるといいね、お互いに!
ククリ |  2009.02.05(木) 22:57 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

そうなの、いつも失くしても発見されるの( ̄∇+ ̄)vキラーン

自転車のカゴに入れっぱなしって・・・。
心配じゃないのかねぇ(-"-)
置き去りにされてる間、どれだけワンコが吠えてるか
わからないんだろうか・・・。
あの叫び声を聞いたら置いて行けないはずなんだけどなぁ。
でも、そうよ。人それぞれの考え方があるからねぇ。
私も他人から見れば あり得ない飼い主 かもしれないしね( ̄m ̄〃)ププッ


☆サクラのははさん♪

探すのが得意な子っているのかな?(笑)
萌絵ちゃんも乙タイプなのね( ̄m ̄〃)ププッ

おもちゃを発見できなくて もういいや! って思っても
諦めきれないんですよねぇ~。
今までは後日無事に発見されてるので、余計に諦めきれない
って言うのもあるんですよ((+_+))
散歩に行くたびに失くした場所を見て歩いちゃいます(笑)


☆ククリさん♪

暴投にてディスク紛失?(笑)
ここらへんにあるハズなのに・・・って思って探した結果
全然違うところから出てくることもあるからねぇ。
コングウァバはホント諦められないわぁ。
捨てる寸前くらいの壊れっぷりならいいとしても
まだまだ使えるおもちゃだとどうしても諦めきれないのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ワンコ用おもちゃってホント高いしね~~(T_T)
ちか |  2009.02.06(金) 04:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。