2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

再診に行ってきました


今日はヒドイ天気です。
暴風雨がビッシビッシと顔に当たって痛いほどです。

そんな中、花ちんの再診に行ってきました。
あれからもう1週間経つのね・・・早いわぁ。


2糸縫ったんだけど、1糸取れていたようです。
と言っても特に問題はないそうで・・・。
吸収糸で縫ってもらったのに、吸収される前に
取れちゃった(笑)

柔らかいおもちゃなら遊んでも大丈夫ですよ~
ってことで、一応OK出ました。
まだ固いおやつ(ガムみたいなもの)は避けてください
ってことで、おもちゃも硬いものはまだまだかな。
歯肉がまた裂けちゃうかもしれないからってことで(-_-;)


今回の治療費はこちら ↓
治療費

18000円ほど(T_T)
麻酔かけて縫合したので 手術 の扱いになってしまい
余計な出費となりました。
局所麻酔で終わってればもう少し安かったのかも。
な~んて言っても仕方がない。
花ちんが安全に治療を終わらせるにはあの方法しか
なかったんだから!


こんな時のために我が家はペットの保険に加入してます。
今回も保険会社に申請すれば半額戻ってきます。
そんなわけで、保険会社に提出する申請書を病院で
書いてもらいました。

申請書

症状・治療内容の文面(左側の欄)が医療系っぽいのに
原因(右側の欄)が  ぶつけた  って(爆)
コレを受け取ったとき、なんだかクスッと笑っちゃった
母ちゃんです( ̄m ̄〃)ププッ


一週間分の抗生剤を追加で処方され、これを飲みきれば
もう終わりです!
なんとか乗り切ったような感じでホッとしてます。


でも、なんだかまだ心配で、フードはふやかしてます(笑)
今回の薬を飲み終わるまではふやかそうかなぁ・・・と。


まだフニャけてる


フードをふやかすと食べるのに時間がかかるのか
ただでさえ乙ちんより遅れをとる花ちんの食事タイムが
更に遅延しております(-_-;)


食べるの遅い




手伝う?




食べ終わった

あら、乙ちん残念だったね( ̄m ̄〃)ププッ




天気があまりにも悪すぎなので、散歩がなかった
乙ちんです。
ストレス溜まってきた? ヤバ~ッ((+_+))


そんな乙ちん、母ちゃんの靴下を狙い始め・・・。
えいっ


脱がされました~(笑)
やった!


と、乙ちんとこんなことして遊んでいたら
花ちんも何か遊ぶものを持ってこなくちゃ!って
思ったらしく・・・
探しに・・・

ソファの向こうに消えていきましたよ(笑)

でも
収穫なし

残念だったわねぇ~( ̄m ̄〃)ププッ



結局はこんなことに・・・
花の!乙の!

母ちゃんの靴下なんですけどっヽ(`Д´)ノ


えへっ


花ちんってば乙ちんのおもちゃ(?)奪ってぇ~!


乙が脱がせたのに!



ねっ?


いやいや・・・だから・・・

母ちゃんの靴下ですからぁ~~~っ(-"-)





8日(日曜日) ククリさん主催のグリコギがありますよ♪
花乙家も参加する予定です。
またたくさんのコギさんとお会いできるといいなぁ~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:44  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仕事をしてない、ダメダメ人間です(爆)
あっ、気にした?(≧m≦)プッ!
春だからね~~。
そういう時はね、飲みに行くのさっ
騒いでしゃべって、美味しいもの食べたらすっきりするよん。
いつでも、誘ってくださいな♪

花の、手術跡きれいに治っているみたいで良かったねっ!!
あと1週間お薬を飲んだらOK牧場だね、頑張れっ

8日も参加できるのね、良かった~~♪
グリコギの宣伝もどうもありがとですっ
ククリ |  2009.03.07(土) 00:37 | URL |  【編集】

☆ククリさん♪

仕事してなくたって、ククリさんくらい日々満喫してたら
ダメダメ人間にはならないからっ( ̄m ̄〃)ププッ
美味しいもの食べて、飲んで、しゃべる!
確かにこれはいい方法よね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

明日のグリコギ、晴れるといいねぇ。
いっぱい集まるといいねぇ~。
幹事・ククリんの腕の見せ所かしら?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2009.03.07(土) 17:02 | URL |  【編集】

花ちんの術後も順調そうですね(*^-^*)
こういう時、犬の保険入ってて良かったって思いますよね。
花乙さん、よくびっこ引くしね。

うちもはなのアニコムの保険が来月切れるから、りゅうと同じアイペットの30%プランに入れようと思って。
いつ何あるかわかんないし。

1匹が遊び始めると、もう1匹もおもちゃ持って来るよね(^m^*)クスクス
それまで爆睡してても、起きて来るし。

明日楽しみですね~。
りゅうがちかさんの側にいっても、私はほっとくわ(≧ω≦。)プププ
りゅうママ |  2009.03.07(土) 17:11 | URL |  【編集】

花ちん、順調に回復してて 良かったね。

・・・『ぶつけた』って(爆)

明日、マーキング 楽しみだわぁ~~

それに、豆っこさん他、人間ウォッチングも忘れずに!
いまでも、あの、【豆っこが走ってる姿】思い出して
ニヤニヤしちゃうのよ(笑)
アレママ |  2009.03.07(土) 20:53 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

保険って、いざって時になって初めて「入ってて良かった~!」って
思うものだもんね。
年々病院のお世話になる回数も増えてるし、やっぱり
保険は必要だわ~(T_T)
保険料のことを考えると、その分貯金しておいた方が
お得なのか?って気もしないでもないけど・・・。

明日はマーキングされてもいいように全身防水ガードして
行くわよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ってぇか、りゅうが私にマーキングできる距離に近づける
かしらね(*´∀`)アハハン♪
我が家には乙と言う最強ボディガードがいるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
明日楽しみにしてまっす♪


☆アレママさん♪

『ぶつけた』 笑えるでしょ?アハッ
間違っちゃいないわね・・・(-_-)

明日は来れないのね。残念だわ(>_<)
でも、変な祈りとかしないでねっ!
晴れるように、けが人がでないように、マーキングされる
人がいないように祈っててちょうだい( ̄‥ ̄)=3 フン

『走る豆っこ』に匹敵するような画像が撮れるかしら・・・。
あれ以上の傑作は難しいわ~~っ!
『りゅうにマーキングされるちか』の図は自分では撮れないし(笑)

参加できないアレママのために、人とは違った視点で
写真撮ってくるからねっ♪
ちか |  2009.03.07(土) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
