2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

15分間の楽しみ♪


まだ我が家に花ちんしかいなかった頃、散歩の他に
家の中でも毎日必ず遊んでました。
階下の住人に迷惑なのでは?って思うほど激しく(笑)


それが、乙ちんが家族に加わってから、家の中で遊ぶことが
めっきり減ってしまいました。

何故かって・・・乙ちんも加わって遊ぶと、乙ちんが遊びの
ルールを理解してないために大変な騒ぎになるから(-_-)
なんとなく母ちゃんの気分が乗らなくなっちゃったんだよね~。
あ、ルールってのは、それまで母ちゃんと花ちんが積み上げた
遊びのルールね。
だから理解できなくて当然だろう・・・。


でも、あまりにも最近家で遊んであげてないことを反省しました。
だって、家の中で花乙さんの笑顔を見ることが少なくなって
しまったから。


どんより



花ちんいい子だ~



花ちんが母ちゃんに気を遣ってる(T_T)

ごめんよ、花ちん(号泣)



ん?!
花ちんの前にあるのは?!



靴下・・・

母ちゃんの靴下はおもちゃじゃありませんっヽ(`Д´)ノ



やっぱり・・・遊びたいんだよね~(T_T)



そんな顔されると・・・

こんな花乙さんを見ていると、少しだけでも家の中で
遊んであげるようにしよう♪って思うようになったわけで。




遊ぶ?

花ちん、嬉しそうな顔(笑)


えいっ!

おもちゃを投げたり、引っ張りっこしたり。



おもちゃが落ちてくるのを待つ乙ちん♪
落ちてこい!



おもちゃを追ってソファにダイブ!!
ジャンプ



変な格好



落下

落ちたよ(爆)



そんなこんなで、遊んだあとはこの笑顔♪
満足?



はぁはぁっ



この笑顔が見たくて、最近は一日の中で15分くらいだけど
おもちゃで遊ぶようにしています。
ほんの短時間なのに部屋の中はグチャグチャに(-_-;)
ラグもソファもずれまくり!
遊んだあとは花乙さんの毛が部屋中に散らばってるし(-_-;)



それでもやっぱりわが子の笑顔を見れるのは
母ちゃんにとっても幸せ~~~っす(*´∀`)アハハン♪



花の係



乙の係

花乙さんと遊んでくれたおもちゃも、大役を果たして
満足そうに見えるのは気のせいかしら?( ̄m ̄〃)ププッ



それにしても、花乙さんと遊ぶ15分はあっという間に
過ぎていくのよね~(笑)
ま、楽しい証拠ってことで(*´∀`)アハハン♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:42  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちんは家の中で遊ぶと、大騒ぎになるの!?
遊び方が激しいとか??
あ~、確かにうちもりゅうだけの時と、はなが来てからの遊び方違うかも。

私も忙しくてかまってあげれないと、つまんなさそうにしてるわ。
そのうちりゅうがふて寝しに、寝室に消えていくの(´Д`ι)アセアセ
おもちゃの音したら、そっこう起きて来るけどね。(笑)

ワンコはお散歩だけじゃなく、家の中でも遊びたいしね。
疲れてるちかさんを気遣う花ちん、優しい子だわ~。
でも、靴下を置いてさりげなくアピール!?(笑)
短時間でも喜んだ顔してくれると、嬉しいよね!!


りゅうママ |  2009.03.16(月) 02:51 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

家の中での遊びは基本的には花ちんだけの時と変わらないんだけど
お互いに我先に!って興奮するから・・・(-_-)
しかも乙は興奮して吠えるのよ(-_-;)
激しいのは花だけの時も激しかったわ(笑)

退屈なんだろうなぁ~って思いながらも、なかなか遊んで
あげられなかったりすると心苦しいよねぇ。
その代り、短時間でも遊んであげると満面の笑顔になるから
「あぁ いいことした」って思うわ(笑)
りゅうはふて寝?(笑)
あ・・・うちも 退屈ぅ~~~っ!って顔をしてゴロゴロ
してるけど・・・。

最近ね、花は靴下持って来てアピールするの(-_-;)
いや、持ってこれる場所に靴下があるのが問題なんだけど(*´∀`)アハハン♪
もちろん、靴下では遊びませんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

ちか |  2009.03.16(月) 03:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
