2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

それぞれの才能


先日のグリコギで、CoCoタロウさんに質問されました。

ジャンピングキャッチは教えたんですか? と。


答え・・・
教えてません。最初から勝手にしたんですよ。

そう。
花ちんにはディスクキャッチも教えてないし、ジャンピング
キャッチも教えてません。
勝手に始めたんです(笑)


万能?

・・・だそうです(-_-;)


じゃぁ乙ちんは?と言うと、乙ちんにも教えてません。
乙ちんも勝手に始めました。

最初、おもちゃを投げても、投げ終わった母ちゃんの手を
いつまでも見つめてるような鈍くさい子だったのに
ある日突然ディスクを追うようになり、キャッチするように
なったんですよ。


能あるコギ?

いや、顔が曲がるのは乙ちんのクセだし(笑)


そう。
乙ちんはある日突然ディスクドッグになりました(笑)
花ちんとディスクをしていたら、いきなり割り込んで来て
いきなり走り出してキャッチしたの( ̄∇+ ̄)vキラーン
それまではあまりの鈍くささにディスクドッグは諦めよう
って思ってたんだけどね。

教え込んでまでディスクドッグにするつもりはなかったし。
・・・教えるのが面倒だっただけって話もあるけど・・・(-_-;)


花ちんにはディスクを追い始める前の『アラウンド』
(投げ手の周りを回る)も教えることなく、勝手に回って
くれました。
だから母ちゃんはとっても楽でした。

それに対して乙ちんはなかなか『アラウンド』を覚えてくれず
乙ちんにディスクを投げる時はタイミングをはかるのが
とってもとっても難しかった(T_T)
でも、これもある日突然できるようになった乙ちんです( ̄∇+ ̄)vキラーン
なので、今ではすっごく投げやすい♪

乙ちんは何でも ある日突然 なんだよね(笑)



普通のディスク希望

花ちん、歯を折ってから普通のディスクしてないからねぇ。
未だに心配で普通のディスクで遊ぶ気にならない母ちゃん。

でも、来月からディスクシーズン到来!
ちょっとずつ普通のディスクも始めないとね~。
母ちゃんも投げる練習しなくちゃいけないし(>_<)



まともな散歩希望

あ・・・(-_-)
先日のグリコギ以来、乙ちんとはまともな散歩
してないよね。


お二人の希望に沿えるよう頑張ります(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:27  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん

来月からいよいよ始まるねぇぇん♪
頑張りまっしょ♪ 
そうそう 下の記事 ちかさんて偉いよね
私なんて、家の中じゃ遊ばないよん( ̄m ̄〃)
威張れたもんじゃないけど(笑) 時間を決めてかぁぁ
なるほどねぇぇ 勉強になるわぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム

Goziは他の飼い主さんが何だか教えててディスクをやるようになったけど玲音は勝手にやるようになったなぁ
ウチはきっとGozi優先がとっても極端だったのかも
だから玲音は注目して欲しいから頑張ったのかもね 私も出来ます!!!みたいな(笑) 
 
Goziママ |  2009.03.16(月) 09:19 | URL |  【編集】

へぇ。教えてないんだ?!
凄いね~。
んじゃ、遊びの延長から?
たまたま、ちかさんがディスク投げたらやるようになったとか?!
まぁ、聞いたところで・・・
今更ピエロも私も、もちろん旦那も、絶対やらないけど。(笑)

やっぱり、飼い主との縁なのね~。
ちゃんと、その飼い主に合った子と出逢う運命なのね~。

来月からシーズン到来かぁ。
歯と足と・・・いろいろ気をつけて。
今年はちゃんと応援行くから、教えてね!!
あ、行くのは近場だけね。(爆)
ピエロママ |  2009.03.16(月) 12:35 | URL |  【編集】

もうすぐシーズンねぇ~
いきなり表彰からだもんねぇ~ウフッ♪(* ̄ω ̄)v

そんなにドンくさかった子が
年間トータル1位とはっっ!!(笑)
きっと乙はかあちゃん命だから、花と楽しそうに
ディスクしている姿を見て
『乙だって、できるやいっ!』(やいっ!…って(笑))って
頑張ったのよぉ~( *´艸`)クスッ♪

うちも教えてないクチだけど
キャンプのとき涼真に教えてて
興味持ってくれたり、キャッチしてくれたりしたときは
覚えてくれる喜びっていうの?
そんなのがちょっとうれしかったワン♪

それより、花早く完治しないとっ!
今はムリしちゃだめよっっ!!
シーズンはすぐそこなんだからっっ!!(笑)
manamama |  2009.03.17(火) 06:18 | URL |  【編集】

えっ~ ディスクキャッチも教えてないの?
花ちんも乙ちんも~~ェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ

CoCoにいつの日か 花ちん見たいな
華麗なジャンピングキャッチしてもらいたいけど
伸び上がるくらいで飛ばないんだよね…。

ディスクが落ちてくるまで待ってるの(泣)

『アラウンド』は タロウは出来るのよv-221
ディスクは取れないけど(笑)

CoCoは ディスク見たら リードとって待つの。

『まわって付け』は出来るから 
多分出来るはずなんだけど (号泣)

タロウはディスク投げる時 必ず吠える。
お父さんが『いくよ~』って言って投げるから、

『ハイ!』て言ってるみたいで、面白い。
吠えてないで、走れ~って感じだけど。(笑)

来月からシーズンなんだ。
いっつも見に行きたいとは思っているんだけど…。

今年は行ってみたいな~~。
CoCoタロウ   |  2009.03.18(水) 02:31 | URL |  【編集】

☆Goziママ♪

ゴジ家も教えてないのね~。
楽と言えば楽だけど、教える楽しみってのがなくて
ちょっと残念かもね(笑)
花の場合、「持ってこい」は友達が教えたの。
教えたっつぅか、おもちゃを投げて「持ってこ~い!」って
言ったら持ってきた(爆)
遊びたいが故に覚えたんだろうね( ̄m ̄〃)ププッ

玲音と乙は同じ理由で覚えたのかも~
乙も必死だったのかも(笑)


☆ピエロママ♪

花の時はねぇ、家の中でディスクをホレッ!って
トスしてみたらキャッチしたのよ♪
まぁ参考にはしないだろうけど(笑)
でも、ピエロももしかしたら( ̄∇ ̄)ニヤリッ

今年もT区の時くらいは見に来てね♪
その時はお知らせするわよっ♪


☆manamama♪

そぉね。
「できるやいっ!」ってね(爆)
ま、なんにせよ、あのまま鈍くさい子で終わらなくて
よかったわ~(笑)

そうそう。
私も、涼真とディスクしてた時感動したもん。
教えてそれに応えてくれるってこんなに嬉しいもの
なんだぁ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーンってね。
でも、あれはきっとよその子だから楽しくできたのよ。
自分ちの子だったら・・・かなりのスパルタだと思うわ(笑)

シーズンに向けてワンの体調しっかりしないとね!
manaも歯大丈夫?
今年はとりあえず表彰から始まり・・・その後どうなるやら。


☆CoCoタロウさん♪

教えてないの( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、きっと教えるところから始まってたら今頃
やってないと思いますわぁ。
私のあまりのスパルタに花乙が付いてきてないんじゃ
ないかと(-_-;)

ジャンピングキャッチしなくても、ちゃんと落ちてくるのを
待ってキャッチできるんだからいいんですって!
下手にジャンプされるとヒヤヒヤですから!

吠えてないで走れ~!の気持ちはわかります(笑)
花も時々吠えながらディスクを追って、結局キャッチ
せずに見送ったりするんで(-_-;)
「吠えてる暇があったらキャッチしろぉぉぉ~~っヽ(`Д´)ノ 」
って思います(笑)

大会、見に来るって言ってないで参加したらいいですよ!
楽しいですよぉぉ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
お待ちしてますからっ♪
ちか |  2009.03.19(木) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
