2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

命の水


今日の花乙家地方はとっても暖かいです♪


ね?花ちん♪

花は暑い

花ちんは暑いの苦手だもんね(-_-;)



とは言え・・・
でも遊ぶ!
遊びます(笑)


先日 manamama に買ってきてもらったラバーディスク♪
花ちんのハードマウスにもちぎれることなく、なかなかグゥ!
投げるにも簡単に遠くまで、しかも安定して飛んでくれます。
ただ・・・これに慣れると普通のディスクが投げられなく
なりそうでちょっと心配((+_+))


花ちんもこのディスクが気に入ったみたいで
暑いのに爆裂
暑くても爆裂に遊んでましたよ~♪



昨日の散歩で そろそろ水を持ち歩かねば! と
実感したので、本日はしっかりと水を持って行ったよ。
命の水


遊ぶ! 給水! 遊ぶ! 給水! を繰り返し
遂に疲れ果てた花ちん。
マッサージしてね


約1時間遊んで終了!


これからの必需品
これからの必需品は↑こんな感じですかねぇ~(*^_^*)




乙ちんの散歩の前に、我が家にある水飲み容器を
改めて出してみました。
水飲み容器

2頭飼いになってから2代目の水飲み容器を買ったんだけど

はて?何で買い換えたんだっけ?

しかも、2代目はほとんど使ってない・・・。
2代目は不良品なのか、水の出が悪いんだよね~!
じゃ~捨てちゃえばいいのにねぇ(笑)


久しぶりに初代水飲み容器を持って行ってみました。



信号待ち
そうそう。赤信号ね~。
信号待ちの時も母ちゃんの顔を見つめる乙ちんです(笑)


公園に着くと、遊ぶ!遊ぶ!!
乙ちん


乙ちん今度はひよこさん



早く!って?
早くっ



おもちゃが落ちてくるのを待ってました(笑)
ヨッシャッ!



コレだけ気合い十分で待ってたのに
結局・・・
結局弾いてしまったらしい(爆)

こういう所が乙ちんらしいというか・・・( ̄m ̄〃)ププッ



この時間、よく公園で会うヨーキーの『はづきちゃん』が
来ましたよ~♪
はづき?

いつも花ちんの散歩の時に会うので、乙ちんは初めて
会ったかも~~~。
ま、乙ちんですから初めてだろうが10回目だろうが・・・(笑)



はづきちゃん

おもちゃを追う花ちんを追うのが好きなはづきちゃんです。
いつもそうやって遊んでいるので、今日は乙ちんだけど
怖いもの知らずで乙ちんを追いかけてました(笑)

もちろん、小型犬の子供相手に歯茎全開の乙ちんでした(-"-)



乙ちんも1時間コースで遊び
ふぅ~っ

疲れました?(*´∀`)アハハン♪



そう。
そして、なぜ初代水飲み容器がお蔵入りになったかが
判明しました!


これでは水が足りないのですわ~( ̄m ̄〃)ププッ


前半の30分で既に飲みきっちゃいましたから\(◎o◎)/
花乙さん一緒の散歩なら1リットルくらい必要かも(爆)



いっぱい水を飲んでおなかがタポタポの花乙さんにポチっとな♪
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:34  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は 暖かかったよ~~
私も 水持ち始めました。

ランキングの事さぁ~~~
豆っこさん、間違ってるかも。(たぶん)
INが、ランキングに反映されるのよ。

で、INは、各ブログに貼った バナーを、
応援ポチして、ブログ村に入った時が INよ。

ブログ村から、花乙を開いた時は、文字通り
村から出て行ったわけだから OUT。
OUTは ランキングには関係ないポイント。

かなり自信あるけど、1年間 ずっと勘違いしてるって
事も 無くはない。。。だって、アレママだもん(笑)

ブログ村の、どこかに そんな説明してたと思ったよ
アレママ |  2009.04.03(金) 23:41 | URL |  【編集】

ラバーディスク気に入ってくれてよかったねー。
うちでも使ってます。
夏になるとやわらかくなって、投げるために持つと、手に支えられてない部分が90度に垂れます(笑)

初代と色違いのうちにもあるの。
でも使ってない。
理由は、ボディを押して水を出すでしょ、そのあとボディが元の形に戻るときに空気を吸ってズボボボボって音がするじゃない、あの音で嫌われました(笑)

花乙さんたち1時間も遊んでもらって幸せ者~♪
サクラのはは |  2009.04.04(土) 00:23 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

冬の間は勝手に雪食べてるから水なんて持ち歩く
必要ないもんね~~(笑)

私もブログ村の説明を改めて読んでみたけど
アレママと同じ解釈だったわ~。
たぶん一年間勘違いしてたってことはないと思うわ( ̄m ̄〃)ププッ
アレブログにはなかなか追いつけないのよね~(-_-;)
リニューアルしたアレブログには更に追いつけないんじゃ
ないかと・・・。
あ、リニューアルは嘘だったか(爆)


☆サクラのははさん♪

ラバーディスク、夏になると投げづらくなるんですね!?
90度垂れる?
ってことは、90度傾けて投げればいいのかしら?(笑)

水飲み容器の 空気が入ってズボボボボ~ ってやつ
わかります!わかります!
はづきちゃんにもお水をあげようと思ったら ズボボボボ~
ってなってしまって、怖がらせちゃいました(笑)
花乙はズボボボボ~もあまり気にしてないみたいです。
それより水を飲みたい欲求の方が強いんですかね?( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2009.04.04(土) 13:51 | URL |  【編集】

しつこい?

ちょっと、ランキング 上がってきたじゃんか!!
ドッグスポーツのほうは マジすごいじゃん!

ちゃんと ポチしといたわ~~

ってさ~、どっちにも(コギ・スポーツ)参加してると
ポイント的に不利だって 知ってた??

1回INすると、10ポイント入るんだけど、ちかさんのは
2つに参加してるから、1ポチの 10ポイントが
2つに振分けられちゃうんだよ
例えば、コギに5ポイント、ドッグスポーツに5ポイントとかって・・
バナー2種類貼って、それぞれに計2回ポチしても、
1回までしか有効じゃないと思う。。。
バナー2つでも、2種類に参加してても、とにかく1クリックしか
有効じゃないと 私は思う。

ようするに~~、
ドッグスポーツ 一本やりにしたら トップになれるんじゃないかな・・と。

いやいや、コーギー部門の ライバル減らそうとは してないから(笑)
コーギーだけにしても、かなり上がるんじゃないかな・・と

ランキング上がる ポイントは、PC持ってる友人に
毎日ポチしてもらう事かな(爆)
私、猿と犬飼ってるK子が 会社と自宅とで 2ポチしてくれてるので
上がってるだけですから(汗)

イヤーー、自分の順位 気にならないけど、花乙のが
妙に気になるのさ~~
頑張って♪
アレママ 2回目 |  2009.04.05(日) 00:10 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

そんなに花乙ブログのランキングを気にしてくれて恐縮です(笑)

そうよ~ コーギーとドッグスポーツとって欲張っちゃって
2頭飼いまで欲張ってるし(爆)
一つに絞ったらランクアップか?!
でもね~ それもなんだか怖くてね~
いきなり人気ブロガーでしょ~?(めっちゃソノ気(爆))
でも、近々試しに一つに絞ってみるわ

ドッグスポーツのカテゴリーの方は、自分でもビックリよ
ディスクの話題も入れなくちゃ通報されちゃうわね(笑)
ちか |  2009.04.05(日) 02:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
