2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

うぅっ・・・(T_T)


またやってしまった・・・(>_<)


ここ
乙ちんの左前足の狼爪。



夕方の散歩は花ちんだけのつもりだったけど
気が変わって乙ちんも一緒に行ったのよ。
楽しく爆裂に遊び、途中からアクセルが来て、
その後、悟天も来て・・・それはそれは楽しい散歩で
乙ちんも連れて来てよかった♪
なんて思って、満足して帰ったら・・・。

家の中に入ってから乙ちんの足を見ると
血が出ていました。

もっ もしかしてっΣ( ̄ロ ̄lll)
と、足をよ~く見てみたらこんなことに(>_<)
皆さんもワンコの狼爪を見てみてくださいませ。
こんな角度にはなってないはずですからっ(-_-;)



前回(ここ と ここ参照)同じ怪我をした時に使った
処置グッズを探したけど、どうやらもう使い切ったか
捨ててしまったらしく見当たらない。
だからって、このまま放置するのも心配だったので
家にあった処置グッズを拾い集めて応急処置を・・・。
応急処置



幸い、乙ちんは痛そうにもしてなくて
痛くないです
いつもと同じ。



はぁ~~~っ
爪も伸びてきたし、そろそろ危険だなぁとは思ってたのよ。

それにしても、また同じ怪我だなんて・・・。

母ちゃんが全部悪いっ!
乙ちんごめんね(>_<)



今月からまたディスクシーズンが始まるってのに
始まる前からこの怪我とは・・・。


芝生が出てきて、これから草が伸びてくると爪を
引っかけたりする危険があります。
これからの季節、皆さんもワンコの足元には十分
気を付けてあげてくださいねっm(__)m


乙ちんは明日、病院に連れて行ってきます(@_@。


   母ちゃんが悪いんだっ!の気持ちを込めて
   ポチっと・・・お願いします(T_T)
              ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:09  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!!
久しぶりすぎて、いない間の記事全部読むのが大変だったわ。(笑)

乙ちん、また狼爪やっちゃったんだ。
痛そうだね。。
狼爪がある子は気を付けないといけないよね。
乙ちんの見てから、うちも気をつけるようにしてるんだ!
りゅうは無いから、足を拭くときも気にせずガシガシ拭けるけど
はなの時は気になって、慎重に拭いちゃうの。

ブログ村に参加したんですね。
ランキングもすごい上位じゃないですか!!!
ポチッとして帰ります~♪
りゅうママ |  2009.04.10(金) 17:44 | URL |  【編集】

いたい、いたいっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
見てるほうは痛いわっ!!(笑)
もうそこの部分って、そういう風になりやすくなってるんだよね…きっと。。。

後は、乙が走ったり、止まったりするときのクセとかさ…

こればっかりは、気をつけようにも…って言う気がしなくもないけどな~
明らかに小石が多いところとか、デコボコしてるような
ところじゃないんでしょ?

病院でなんと言うか分からないけど
例えば、ピッタリのカバーのようなものをつけて
バンテージで巻いて固定するとかしてなんとかならないもんかな~

ま、乙はゼッタイ嫌がりそうだけどね(笑)
manamama |  2009.04.10(金) 17:55 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

お久しぶりぃ~♪(笑)
はなと共に帰って来たの?
頑張って更新してるから、読むのも大変でしょ?( ̄m ̄〃)ププッ

狼爪、またやっちゃったよぉ~(T_T)
でも、乙の怪我のことを記事にしたおかげで、りゅうママさん
みたいに気を付けてくれる人がいてよかった。
なんだかちょっと役に立てたような気がして嬉しいわ♪
それにしても、狼爪・・・厄介だわ(-_-;)

そうそう。
ブログ村に登録してみました(*^_^*)
おかげさまでランキングも想像した以上にいいところ
にきてます(笑)
ここらへんで停滞してるけどね(爆)
ポチっ♪と、ありがとうございま~す!


☆manamama♪

今回は2回目だったから、前回ほどヒャァ~っ!とは
思わなかったよ(笑)
それより またやっちまったっ! って反省の方が・・・。
でも、とりあえず固定しておいて明日病院に行こうって
冷静だったわ(笑)

クセになってるのかも・・・って、先生も言ってた。
クセになってるってことは、また同じことが起きるかも
知れないってこと?!
いやだぁ~~~っ(T_T)
走る時の足の着き方とか、急ブレーキ掛けるときに
力のかかる部分とかが悪いんだろうねぇ。
爆裂に遊ばせる時は事前にテーピングしておこうかな。
でも、下手に巻き物してると余計に爪が引っ掛かるんじゃ
ないかって気も・・・(-_-)
どっちにしろ、乙の爆裂にかなうものはないんじゃないかと・・・。

ちか |  2009.04.10(金) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
