2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

そんなわけで、病院へ


乙ちんの足のその後です。

今日は仕事だったので、留守番中に爪を引っかけないように
包帯で固定して行きました。
齧って包帯を取っちゃってるかも~と思ったけど、朝出かける
時と変わらずに包帯が付いていた\(⌒O⌒)/ 


そして、乙ちんを連れていつもの病院へ。

患部の状態が見づらかったみたいなんだけど、結局、狼爪が
折れてるってことに。
爪の根元を動かすと、ものすごい雄叫びをあげてた乙ちん。
診察台から落ちそうなほどの大暴れ(-_-;)

まぁ、とにかく・・・
プラプラとついていても、それが刺激になって痛いので
とにかく爪を切っちゃいましょう!と。


パチンッ!
狼爪
と、切った狼爪がこちらです。



断面
ほとんどの部分が折れていて、くっついてる部分は
ほんのちょっとだけでした。


テーピングして、痛み止めと抗生剤を処方されて終了。


テーピングと言えば、前回に引き続き、母ちゃんの応急処置は
正しかった( ̄∇+ ̄)vキラーン
母ちゃん、流石だなぁ~♪ 我ながらホレボレ(*´∀`)アハハン♪


前回と同じ爪を同じように負傷してしまったんだけど
クセになってるのかもね~ って。
ってことは?
これからも同じことが起こる危険があるってことか?(-_-)

うぅっ クスン クスンっ


出血が止まらないようだったらまた来てくださいと言われ、
飲み薬は1週間分処方されました。
何ともなければ薬を飲みきって終了。
でも、一週間後になればワクチンの時期でもあるので
どっちにしろ病院に行こうかなぁと思ってます。



仕事から帰って来て、まず乙ちんが外に連れて行かれたので
花ちんふてくされる!!
玄関を出ても花ちんの抗議の声が聞こえてましたから(笑)


病院から帰って来てからは花ちんの散歩ね。
公園に向かっていたらアクセルに会ったので、今日も一緒に
お散歩。
そのうちにチワワのラッキー&ティアラ と コギさんの
すももちゃんもやってきて、今日もわいわいと楽しい散歩と
なりました♪



たっぷり一時間半遊び、花ちんもお疲れの様子。
ゴハンのあとは床でくつろいで・・・と思ったら

ぷすぅ~
ぷすぅ~?(爆)


滅多におならをすることのない花ちんなんだけど
今日は何故かプースカプースカ( ̄m ̄〃)ププッ

ん?
自分のおならの音だとはわからないみたいです(笑)



そんなプースカ娘の花ちんですが、最近気になることが。

子供の頃から花ちんって足がぶるぶる震えるんです。
遊び疲れたとか興奮してるとか関係なくぶるぶる。
どの足ってこともなく、その時によってどの足かが
ぶるぶる。
元気に走ったり歩いたりジャンプしたりしてるし、あまり
深く考えないようにしてたんだけど、最近立て続けに
後ろ足の力がストンッと抜けたようにお尻をついてしまう
ことがありまして・・・。
すぐに立ってまた普通に歩き始めるんだけど、これはどうも
気になります。

そんなわけで、今日病院で先生にちょっと相談してみました。

きっと、レントゲンで原因のわかるようなことじゃないと思う。
CTとかMRを撮ってみたら何かわかるかもしれないけどって。
考えられるのは脊髄や神経・脳が原因・・・ってことでした。
が、なんの検査もしてないので何とも言えませんが。

とりあえず、ワクチンを打ちに行った時にでも一度レントゲンを
撮ってもらうことにしました。
レントゲンで問題がなければ、骨・関節が原因じゃないって
ことだけはわかるしね~。
詳しく調べることになれば、大学病院とかかな・・・。

花ちんも乙ちんも、いつまでも元気に走り回って欲しいのに。
怪我ばっかりだし・・・(>_<)

でも、先生が言ってました。
コーギーは元気だから怪我で来る子の方が多いですよ(笑)と。

診察の時はいつも大暴れな花乙さんなので、先生たちには
申し訳ないのですが、
「花ちゃんも乙ちゃんも性格がいいから大丈夫ですよ」と
言っていただいて、ちょっと安心した母ちゃんなのでした。

それにしても、もう少し落ち着いて診察台に乗っていて欲しいと
思うのは、求め過ぎでしょうかねぇ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:54  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

痛そうだけど、狼爪でよかったね。
いくらちびっこいとはいえ狼爪のついているあの親指だったら大変だもんね。

花ちんの足プルプル、実は海人も足プルプルするのよ。
子犬のときから。
海人の場合は遠くのものに視線を合わせているときとか遠くのニオイを嗅いでいるときの様に、若干前半身に重心が掛かったときにそういう感じになるみたい。
関節が緩いのかなとか思ったこともあったけど、ディスクやったり自転車で6キロ走らせてもビッコ引いたことないからとりあえずその方面は大丈夫かなと勝手に思ってます。
花ちん、なんともないといいね。

そうそう、ラバーディスク、夏に90度垂れ下がるのは大きいほうだったわ。
大きいほうは、しゃきっとしないから投げづらいの(T_T) ウルウル
サクラのはは |  2009.04.11(土) 10:06 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん♪

狼爪を切る時、先生が「血が出るかも」って言うので
内心ビクビクしてました(>_<)
ものすごい素早さで爪をパッチンと切って、飛びのいてた
先生の姿がちょっと笑えたけど( ̄m ̄〃)ププッ
幸い、出血も全然しなくて・・・ふぅっ
前回もだけど、爪が折れただけで、指や関節には影響なくて
ホントよかったです。

海人くんもプルプル?
花は普通に立ってるときや座ってる時もプルプル
してるんですよねぇ((+_+))
でも、ディスクもダッシュもできてるから大丈夫なの
かな?とは思うんですけど・・・。
一応、ディスクシーズン前にレントゲン撮ってもらって
ちょっと安心しておきたいかなぁって感じで。
ただ、大人しくレントゲンを撮らせてくれるかが心配です。
たぶん・・・無理だな(爆)
ちか |  2009.04.11(土) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
