2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

生きていることは奇跡です

先日 前森で爆裂に遊んだ花乙さん。
家に帰ってからの姿です。


乙ちん・・・
乙ちん・・・ひどい格好です(笑)



走りすぎた
顔は更にひどいことに( ̄m ̄〃)


乙ちんってホントに無防備な姿&顔をするんだよね(笑)



一方、花ちんは・・・

ウトウト
眠気と闘ってます( ̄m ̄〃)



でも・・・
もう寝ます
眠気には勝てなかったようです。


こんな寝姿ひとつ取っても、性格の違いが現れるんですね~。



今更ながらですが、今日は考えさせられた母ちゃん。
何を?って、『生きていることの奇跡』についてです。
たまには真面目なことだって考えるんです(-_-)


母ちゃんは病院勤務なので、いろんな患者さんに会います。
ガンの人が多い病院。
なんだか当たり前のようになっていて、普段はあまり気にしない
んだけど・・・。

今日は母ちゃんとそれほど年齢の変わらない患者さんの急変が
ありました。
結局亡くなってしまったんだけど。
死後の処置をしながら思いました。

病気もせずに元気に生きていることって奇跡だよなぁ~ って。


その患者さん、家にワンコを残してきたらしく
「早く帰ってワンコに会いたい」って言ってたらしいです。
そんな話を聞いて、思わずウルッときてしまいました。
体を拭きながら
いつか、ちゃんと会えるから って話しかけました。

ワンコを残して自分が先に逝ってしまう・・・。
自分に置き換えて考えても耐えがたいことです。

ワンコもあなたが頑張ったこと、ちゃんとわかってるよ。
家で会うことはできなかったけど、また会えるからね。



母ちゃんってば職場の健診くらいしかしてなくて
まったくもって健康管理もしてないんだけど(汗)
花乙さんを残していなくなることだけはしたくないって
思ってます。

自分自身もそうだけど、花乙さんが元気に日々過ごして
くれてるってことも 『奇跡』 なんです。
当たり前のことのようになっているけど、実は感謝すべき
ことなんだなぁって思った一日でした。


休憩中



乙の散歩?

花乙さん・・・わかってるのかなぁ?(-_-;)



      ランキング急下降中です(爆)
      ポチっ♪とよろしくですよ~~~っ!
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:29  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
