2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

花ちんの天敵と試練


家を出ると、早速花ちんの天敵がっ!
天敵?



動かないでよ!
怖いならそんなところでシッコしなきゃいいのに(-_-;)



やだ~
そう。
花ちんは ノボリ が嫌いです(笑)
ノボリが風で動くと、大袈裟なくらいに飛びのきます(爆)



気を取り直して公園に行くと、見覚えのあるボール発見。
落し物


この汚いボール(爆)、過去に何度か花ちんが借りて
遊んだことがある・・・。
けど、誰に借りたんだっけ?
誰のボールだったっけ???
花ちんの好きなボールなのはわかるけど、誰のボールだか
全然思い出せませ~ん!!

このボールを発見した花ちんの眼はキラリィ~ンッ♪と輝き
ねぇねぇ!これで遊んでいいの? と母ちゃんに聞いてきた(笑)

ちょっとだけお借りしましたm(__)m

でも・・・
もう飽きた
すぐに飽きてしまった花ちんです。


持ち主さまへ。
公園の木の根元に置いてきました。
どうか発見されますように♪



あまりノリノリじゃなかった花ちんなので、早々に散歩は
切り上げて帰宅。
途中、公園の花壇を見ると
ふきのとう
枯れ果てた花壇にふきのとうが出てましたよ。

ふきのとうってホントに強いよね~~。
そこらへんの道路っぷちにも生えてるもんねΣ( ̄ロ ̄lll)


花壇の植物たちはまだまだ咲きそうもないかなぁって
感じだけど、何気に黄色くなってきた木もあったよ♪
まだ咲かないね
えっ?わかりづらい?
花ちんの後方の木、ちょっと黄色いっしょ?ね??



そんでもって、花ちんにとって悲しい出来事が・・・。


今年も柵
花ちんの大好きな砂利のところに、今年も柵が( ̄m ̄〃)


元々日本庭園風にするつもりだったであろう この砂利。
長年手入れの行き届かないスポットでした(爆)
が、去年からいきなり力を入れ始めた市の施設。
ご覧のとおりになりました。
日本庭園風

流石にこうなってると乱すわけにはいかないねぇ( ̄m ̄〃)ププッ



飛び越えますけど?
やめてくださいっΣ( ̄ロ ̄lll)


花ちんにとっては悲しい出来事ですが、母ちゃんとしては
ジャリジャリ遊びをしなくて済む・・・とホッとしてます(笑)


花ちん、残念だねぇ~~~~~(*´∀`)アハハン♪


でも、この柵、結構ショボくてねぇ。
すぐに倒壊するのさ(爆)


  ジャリジャリ遊びができなくてガッカリしてる花ちんに
  応援のクリックお願いします♪  
              ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:40  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん、ノボリ怖いんだー。
なのにそんな近くで、シッシするのね。
花ちんの、ビクビクしてる顔と姿が笑えるわ。(爆)
りゅうも、いきなり旗とか動くとビックリするけどね。

ジャリジャリ遊びできなくなったんですね。
さすがにあんな綺麗にされたら、柵が無くても入れないよね。

↓ ほんと命って大切ですよね。
ちかさんは仕事柄、死に直面することが多いから余計考えちゃうよね。
私も、りゅう達をホテルに預けて旅行する時は
親にペットホテルの名前伝えてるもの。
私たちに何かあっても、大丈夫なようにさ。

ポチッと♪


りゅうママ |  2009.04.15(水) 22:49 | URL |  【編集】

花ちんジャリジャリできなくなって残念ですね!
しかしなぜジャリ。。。(笑)
ノボリにビビリながらのおちっこがまた可愛い♪

花乙さんは小さい頃からオモチャ好きなんですか?
特に二頭目の乙ちんは、花ちんともちかさんとも上手に遊べるなんてすごいなぁ。

↓ワンコに会いたいって言う飼い主さんの気持ちを想像したら悲しすぎます。。号泣

私もラムシュリより先には死ねないなぁ。
想像しただけで泣けてきます!!

こうして健康で生きてることに日々感謝ですね。。
RAM母 |  2009.04.16(木) 02:58 | URL |  【編集】

ぷぷぷ~~この柵見事にすぐ倒れるんだよね?(笑)
でも砂利も日本庭園みたくなってるね!
こんなにきれいに流れてたら・・・・
ノエバジ投入して乱したいね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
ダメダメ・・・人としてやってはいけないことだった(笑)
でも・・・ぐちゃぐちゃにしたい気持ちが湧いてくるんだよなぁ~~(*/∇\*)キャ
はっちゃん |  2009.04.16(木) 14:39 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

怖いなら近くでシッコしなきゃいいのに・・・って思うでしょ?(笑)
このノボリ、しばらくありそうなので、そのうち慣れて
くれるといいんだけど・・・。

ジャリジャリ遊び、大好きだからねぇ(-_-;)
ほんの一部分だけ囲われてない所があるんだけど
それは花には内緒にしてます( ̄m ̄〃)ププッ

仕事柄、あたりまえだけど周りには病気の人だらけで
そういうのを見ているとホントに『病気をせずに
暮らしてるのってありがたい』って思うよ。

私も、自分に突然何かあった時のことを考えて
花乙のご飯のことや散歩、トイレのこととかを
紙に書いてまとめておこうかと・・・。
きっと、面倒みるのは両親になりそうだから、しっかりと
伝えておかなくちゃね!
そんなことにならないようにしなくちゃ!だけどね。


☆RAM母さん♪

ノボリにビビってる顔、笑えるでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ
『交通安全』の黄色い旗に吠えることもあるわよ~(笑)
基本的にビビリですからっ。

え?小さい時からおもちゃが好きかと?
花は好きだったわぁ~。
乙は最初ほとんど興味なさそうだったし、モッテコイも
できなかったの。
花がやってるのを見ていつの間にか覚えたみたいね。
母ちゃんのところに持って行かなくちゃ遊んでもらえない
って学んだのね(笑)

もし、私が入院して家に帰れないような病状になって
しまったら、こっそり花乙に会わせてねって友達に
頼んであるの(笑)
叶わないとは思うけど・・・。
とにかく、そうならないように、健康で過ごしたいって
思いますね。
残されたワンたちもかわいそうだもんね。


☆はっちゃん♪

お久しぶり♪
元気だった?気にはなってたのよ~~っ!

そうそう。この柵、台風でも来たらすぐに倒壊するわ。
その日を心待ちにしてるのは、たぶん花だけよ(笑)
この石庭(?)にノエバジを投入するときは教えて!
花乙も投入するから(爆)
だ、ダメよっ!そんなこと考えちゃっΣ( ̄ロ ̄lll)


ちか |  2009.04.17(金) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
