2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

スローイング講習に行ってきました♪


本日、夜勤明けの母ちゃんです。
が、今日はいつもディスク大会でお世話になっている
テイネドッグスクール主催の
スローイング講習会&BBQがあったので、母ちゃんは
夜勤明け寝ずにそのまま手稲へと向かいました。

もちろん、花乙さんも連れてね♪


10時から始まった講習会。
母ちゃんが着いたのは11時(>_<)
だって、仕事だったんだから仕方がない( ̄‥ ̄)=3


普段、一人で投げてるので、どこをどうすればいいのか
いまいちわからない(T_T)
やっぱり、こういう講習会に出て、指導してもらえると
どこが悪いのか、どうすれば良くなるのかがわかって
勉強になります。


母ちゃんがスローを最初に教えてもらったのはCさん。
今日もCさんが指導してくれました。
人が違えば教え方も、スローに対する考えも違ってくる
ので、こうしてCさんに一貫して教えてもらえるのは
とっても助かります(*^_^*)
しかも、Cさんのスローが母ちゃん的にもしっくりいくので
ホント勉強になるんです。


ひたすら人間のスロー講習をしたあとは、ワンコを
コートに入れてちょっくらディスクで遊ぶ♪
花乙さん、ヒートのため、コートに入れてディスクは
できないかなぁって思ってたんだけど、入れてもらって
ディスクしてきました♪


スローイング講習のあとは、テイネドッグスクールにて
BBQ♪

働く学生たち
SSBの学生さんたちが頑張って炭をおこしてます(笑)



そして、やっと肉♪肉♪
BBQ.jpg



この間、花乙さんは車中待機です。
車中待機
花ちん、ひたすら吠えまくってました(-_-;)
文句タラッタラでした(-"-)



TOGOのボー♪
ムフッ♪
ここのボーって精悍な顔つきをしてるんだけど
とってもかわいい♪
母ちゃん、ボーたちに癒されてきましたよ(*^_^*)



あ、今日の講習会&BBQはこの方たちも参加です
M家夫婦
ここまでは笑顔のPぃでしたが、この後・・・
例によって例の如く 昼寝 に突入(爆)
どうしても、この時間になると眠らなくちゃいけない
体のようです( ̄m ̄〃)ププッ



15時過ぎ、テイネドッグスクールをあとにして帰宅。
ホントはこのまま家に入ってしまおうと思ったんだけど
花ちんのトイレも心配だったので、乙ちんを家に入れて
から、花ちんの散歩へ。

バレてますからっ!


・・・トイレ散歩だけのつもりだったのに、気付けば
1時間以上の散歩になってしまった((+_+))
そりゃ~乙ちんもグレるわね( ̄m ̄〃)ププッ


乙ちん不幸です
いやいや、不幸ってほどか?
ホントは乙ちん今日留守番だったかもしれないんだよ(爆)
手稲まで行ってディスクできただけでもいいじゃ~んっ♪


家に帰って、ふと花ちんの顔をみると
すりむいてます


なんだ?
ディスクをヘディングしたときにすりむいたかな?


花ちん、お鼻すりむいたの? って言うと首を
傾げる花ちん(笑)
ん?



痛くないよ
でも、痛くないようです(笑)



そうそう。
公園に行ったら、スーツ姿のおじさんが登場。
犬も連れてないのにやたらとワンコに愛想を
振りまいてるおじさん・・・。
なんだか怪しい(-_-;)

と思ったら、おもむろにカバンの中からフードの
試供品を取り出して、ワンたちの前にばらまき
始めたのでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
それはまるで鳩に餌を撒くように・・・!

花ちんは鳩じゃありませんからっヽ(`Д´)ノ

あまりにも撒くので、おじさんがいなくなってから
フードを拾った母ちゃんです。
家に帰ってからそのフードの量を量ってみたら15gは
ありましたから~~っ!
それを4回くらい捲いてたからなぁ・・・。

もちろん、花ちんには拾って食べないようにさせました
けどね。


母ちゃんたちと一緒にいたお友達が言うには
「あの人、去年も来てフードばら撒いてたわ~」と。
そう言われればいたかも・・・(-"-)

ワンたちに食べ物をあげよう♪と言う気持ちは
ありがたいけどさぁ・・・。
ちょっと、いや、かなり迷惑ですから~~っヽ(`Д´)ノ


そんなわけで、母ちゃんはかれこれ31時間ほど
眠っておりません。
もう限界かもしれません。
いや、限界ですからっΣ( ̄ロ ̄lll)


今日はディスクを投げてる夢を見ちゃうかも(爆)


  やっとディスクシーズン到来♪
  ドッグスポーツのカテゴリにも参加してます(*^_^*)
  ポチっ♪とよろしくです( ̄∇+ ̄)v
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:42  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら!今日その時間あたりにテイネドッグスクールの前を通りましたよ♪
車たくさんありましたもんね。

我が家はその辺りの裏の海にいました~!
突然の思いつきで、肉持参してなくて食べたかったね~って言ってたところでした。

BBQいいですね♪
外で食べる肉は最高ですよね!

オヤツばらまく人ってどこにでもいるんですねぇ。
うちは横綱がおりますので困っちゃいます。。

私が結構です。。って言ってもラムはめちゃめちゃ欲しがってるし(大汗)
RAM母 |  2009.04.20(月) 02:55 | URL |  【編集】

忘れてた(゜O゜;

やっべぇぇ
忘れてたわ。。
行くってしてたのに・・・(;¬_¬)
覚えてても行けなかったけどね
玲音、負傷しましたからッ!!!
Goziさん、お腹壊してたし( ̄□||||!!
私も○○痛がピ-クだったし(ノ_-;)ハア…

BBQ楽しみだったのになぁぁ(;´д`)トホホっす
今シ-ズン 思いやられるわ。。。。
Goziママ |  2009.04.20(月) 10:37 | URL |  【編集】

天気良かったもんね♪
私もグリドで遊んできたよ!

そのフードばら撒きおじさん迷惑だね!
我が家なんてノエルアレルギーだから
ほんっとこういうの迷惑だわ!
食い意地はってるし絶対食べるに決まってるもの。。。
困ったもんだね~!

ディスク教室&BBQいいね!
私もスロー習いたいわ・・・大会は出ないけど(笑)
はっちゃん |  2009.04.20(月) 13:54 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

あらっ!?同じ頃同じようなところに?!
BBQの後、元気があったら裏手の海に花乙連れて
遊びに行こうかなぁなんて思ってたんだけど
流石に疲れて行かなかったです(-_-;)
ラムシュリさんいたなら行ってみればよかったかな(笑)
今回は学生さんたちが焼いてくれて、楽して肉に
ありつけました(*´∀`)アハハン♪

おやつねぇ・・・。
知ってる人ならまだしも、見ず知らずの人、しかも
犬も連れてない人だとなんだか不安だし(-_-)
ばら撒かれると、拾い食いと同じだしねぇ。
私としては「やめて~っ!」って思っても、ワンたちは
喰いついちゃうから・・・困っちゃいますわぁ。


☆Goziママ♪

忘れてたって・・・(-_-)
私なんて数日前からワクワクしてたよ(笑)
夜勤終わってからどうやって行動しようかと
時間配分まで考えちゃったりなんかして(笑)

やっぱり、時々こうして講習受けないとダメだねぇ。
第三者に見てもらわないとさっ。
と言っても、体に染みついた癖ってのはなかなか
抜けないわ(T_T)

玲音さん、また負傷?
Goziさん、また下痢?
相変わらずなお二人さんだね( ̄m ̄〃)ププッ
お大事にねぇっ!


☆はっちゃん♪

グリドで遊んで来たんだね~♪
貸切だったみたいで、しかも一族で遊んだみたいで
楽しかったしょ?(*^_^*)

大会に出る出ないは別として、ちゃんとスローの講習
受けておくといいかもねぇ。
ちゃんと投げられればワンの負担も少なくて済むし(たぶん)。
結構な全身運動になるから気持ちいいよ~っ♪

フードばら撒きおじさん、まいるわぁ。
どれくらいあげるかってのもわからないんだろうねぇ。
ばら撒いてたフードを全部食べてたら、一食分には
なりそうだったよ(-"-)
それに、見ず知らずの人だし、やっぱり心配だよね。
毒入りフードだったらどうしよう!?って思ったもん。
アレルギーのある子にしてみたら、毒入りに匹敵
するよねぇ(T_T)
ちか |  2009.04.21(火) 03:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
