2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

乙ちんってば・・・


先日、狼爪を負傷した乙ちん。
一週間の抗生剤内服を終了したと思ったら、残ってた
爪がポロッと取れて、髄がむき出しになってしまったため
更に5日分の抗生剤が追加処方されてしまった((+_+))

今日が内服最終日♪

花乙家の場合、飲み薬は錠剤にしてもらってます。
ゴハンに混ぜてごまかせるからね(*´∀`)アハハン♪

いつも、ゴハンにヨーグルトをちょっぴりトッピングしてる
ので、ヨーグルトの下に薬を隠せば楽勝!楽勝!


あれっ?!
嫌な予感・・・


賢くなってきた乙ちん・・・(-_-)



やっぱり・・・
やっぱり・・・
ど~して、こう上手に薬だけ残すかなぁ~っヽ(`Д´)ノ



美味しくないんだもん


・・・確かに。


爪が生えてきて髄を覆うようになるまでは、やっぱり
心配な母ちゃんです。
先生には 出血してなければ包帯巻かなくていいよ
とは言われたけど、いつどこで引っ掛けるかわからないので
今も軽く包帯巻いてます。
なんせ、乙ちんは家の中でも爆裂ですから(-_-;)




そんな乙ちん、暇を持て余してます。
暇ですぅ



花ちんもボケェ~ッっと・・・(笑)
ボケェ~ッ



おっ!?
ん?乙ちん何かにロックオンですか?!



隙ありっ!
花ちんが抱えていた 元・母ちゃんの靴下(笑)



ちっ!
残念でした~~~っ( ̄m ̄〃)ププッ
流石花ちん、年の功ってやつですかねぇ。



乙ちんかわいそう
そんなアピールされても困るんですけど(笑)



  頑張ってお薬飲んだ(食べた)乙ちんに
  エライぞっ!のポチっ♪をよろしくです(*^_^*)
              ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:23  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お互い、爆裂娘には手がかかるやねぇぇ(笑)
こまめに狼爪チェック!!を心がけます

薬上手に残すね(^^;;
あったまイイ♪
ウチにそんな知恵のついたコはいませ~~ん♪
Goziママ |  2009.04.22(水) 09:46 | URL |  【編集】

そうそう、上手い具合に薬だけ残すんだよね。
あ、うちのはなは口に入るものなら何でも食べるけど。(笑)

足とかにあご乗せてくるのって可愛いよね♪
花ちんの「ボケ~」から「はぁ?!」に変わる表情笑える。
遊んで無くても、取られるのはイヤなのね。
りゅうママ |  2009.04.22(水) 10:44 | URL |  【編集】

結構デカイカプセルだね!
ノエルは・・・ご飯に混ぜれば絶対大丈夫(笑)
バジルは・・・下手したら乙ちんみたく残すかも??
まだ薬飲んだことないから分からないけど・・・
ご飯は選んで食べてるからなぁ~グルメになってるのさ(;一_一)

乙ちん早く治って大会出ないと!
自給自足するんだからね~♪
我が家の娘達は、もっと鍛えないとダメだわ!
ノエルも・・・今年は出てみようかな~~?
でも・・・投げる方がダメダメじゃん(*/∇\*)キャ
はっちゃん |  2009.04.22(水) 10:45 | URL |  【編集】

☆Goziママ♪

ウナ子の怪我の具合はどぉ~?
ホント、お互い気をつけねばねっ!

薬、花も上手に残すんだぁ。
一個だけ上手に残すなんて・・・ってある意味感心
しちゃうわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
Gozi・ウナは残さないの?
エライと言うか、何と言うか(笑)


☆りゅうママさん♪

こんな小さな薬を一個だけ残すなんて!って
感心するやらあきれるやら(笑)
はなは気付かないで食べちゃうタイプ?(笑)
まぁその方が助かるんだけどね~。

そうそう。足なんかにアゴを乗っけて脱力されると
足がしびれて来ても動いちゃいけない気になるのよね(笑)

花は表情が豊かなのよねぇ(*´∀`)アハハン♪
ボケぇ~っとしてても、すぐにスイッチ切り替わるし(笑)
目の前におもちゃがあれば余計に素早くスイッチオン!よ。
まだまだ若いもんには負けられない!って思ってるの
かもね~(爆)


☆はっちゃん♪

ノエちんは薬に気付かず食べちゃうタイプ?(笑)
うんうん、バジルなら薬に気づいちゃうかもね~。
これからフィラリアの薬とかあるし、苦労するかもね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

自給自足ね~。
今年はちょっと上のクラスに参加しようと思ってるから
自給自足は期待できないわ(>_<)
その分私が働かなくちゃねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ノエちんも出てみればいいのに。
うちの出てる大会ならナイロンディスクでもOKだし♪
とにかく、楽しめればいいのよ♪

ちか |  2009.04.23(木) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
