2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

おうちでシッコしておくれ


花ちんには家の中でもシッコをして欲しい!
そう思い続けて早5年。
ついつい 我慢させたらかわいそう と思って
外に出しちゃうもんだから、結局家の中で
シッコしないんだよね(>_<)

丸一日くらいはシッコを我慢できちゃう花ちん。
それ以上は膀胱炎が怖くて我慢させたことがないけど。
きっともっと我慢しちゃうんだろうなぁ(T_T)


今日はまだ散歩に行ってません。
家の中でシッコしよう作戦決行中です( ̄‥ ̄)=3


家の中で遊んで~
靴下♪



興奮させて~
靴下♪靴下♪
乙ちんは家でできるけど(笑)



お水にちょっぴり牛乳を垂らして水分多めに補給させてっと!



花ちん、ハウスしてシッコだよ♪



・・・。
しっこ待ち


お願いだからしてください(T_T)



ホラ・・・
巻き添え
家でトイレできる乙ちんまで巻き添え食ってるから(-_-;)



ここで、大興奮してもらえばシッコするかな。
掃除機でも出してくれば・・・。
でも、それって単なるお漏らしかぁ((+_+))

お漏らしでもなんでもいいから、とにかく家の中で
シッコして欲しいと願う母ちゃんなのでした(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:08  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチはうみの部屋(1メートル×2メートル位の留守番用の空間)と人間用の居間ににトイレシーツを設置していますが、ほとんど部屋のトイレでは用を足しません。
もっぱら居間もしくはアウトドアでします。
花ちゃんも自分の部屋(ハウス)でシッコするのが嫌なのかな~?

 
「うみ」って名前も良く男の子?
っていわれますよ~v-12
のふ |  2009.04.26(日) 21:50 | URL |  【編集】

花ちゃんはお外でしかしなんですね;

うちは外でもするし、中でもしますo(^▽^)o
お散歩前にシートでして、
お散歩中はしないようにしたいのですが・・・
どうも女の子なのにマーキングしたがるので
無理(T▽T;)

花ちゃん、中でしてくれるといいすねww


じゅん |  2009.04.26(日) 22:39 | URL |  【編集】

うちも・・・
出来れば、家でも出来るようになって欲しい。
トイレシートがあれば、どこでも出来るようになって欲しい。
って、別にさせる用意も、努力も何も・・・
してないけど。(笑)
いや、これから先・・・
歳取ったら、膀胱炎とかも心配でね。

ちかさんの場合・・・
仕事とか忙しかったりすると、大変だもんね。
乙ちんがするんだから、花ちんもしそうなのに。不思議。
トイレ出来るようになると、お散歩が不定期になるのがわかってるからか?!(苦笑)
とにかく、出来るようになると良いねぇ。
ピエロママ |  2009.04.26(日) 22:43 | URL |  【編集】

はじめまして!

題名見て思わず反応してしまいました~
うちも2ワンいるんですが、♂の子がお家でしてくれませーん(>_<)
外での快感なのでしょうか・・・どんなすごい台風が来ようとも、外に出なきゃなので、かえって危なくて・・・
 
今改めてトイレトレーニング決行中ですぅ
花ちゃんもがんばれぇぇぇp(^^)q
応援のポチッ
くぅ  |  2009.04.26(日) 22:59 | URL |  【編集】

花ちん、もうシッコしたかな~!?
それとも結局お散歩に行ったかな??(笑)

ほんと家の中でしてほしいよね。
うちのはなも、雪が無くなってヒートが終わったらまたしなくなっちゃったよ(T_T)
りゅうはね、外でも中でもするの。
う○ちも、我慢できなくなったらするの。(ここ半年近くしてないけど)
はなは、トイレでう○ちするの覚えずしなくなっちゃった。(汗)

花ちんは、乙ちんのトイレのニオイ嗅いだりしないの?
うちは、お互いした後嗅ぎに行ってたなぁ。
それで、はなも覚えたし。
りゅうママ |  2009.04.27(月) 01:09 | URL |  【編集】

確かにね~~年とった時のこととか考えたら
家でして欲しいよね・・・
ノエルも約1年かかったよ!
コマンドで出来るようになったの・・・
毎回毎日365日しつこく(笑)
ただ、これは我が家が365日24時間一緒にいれるから出来るんであって、ちかさんの様に仕事してたら・・・しかも不規則でしょ?(時間が)尚更難しいよね!
まずは興奮させて、おもらしでもいいんじゃない?
おもらし=褒めるを繰り返してたらするようにならないだろうか?難しいか?

我が家のバジル・・・生後半年たつけども
未だにトイレ覚えてません( TДT )
家中がトイレっす・・・
最近トイレの間隔も長くなってきたから
時間見てトイレに連れてってさせるようにしてるの。
まだまだ、かかりそうだわ(笑)
和室開放したら必ず和室でやらかしてるんだよね・・・
敷いてるマットに臭いついてるからかな??
お互い頑張ろうね~~~おしっこ♪
はっちゃん |  2009.04.27(月) 11:08 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

やっぱりハウスではしたくないのかもしれないですねぇ。
あっ 乙は思いっきりハウスの中ですけど(笑)
乙はあまり気にしないタイプなんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ププッ

どこでシッコしてもいいように、ハウスの他にも家の中数か所に
シート敷いてみてます。
どこかにヒットしてくれれば・・・(汗)
ま、家の中でしてくれるきっかけになるなら、シートじゃ
なくてもいいんですけど~~~(T_T)

うみちゃんも男の子だと思われちゃうんだ。
男の子っぽい名前って言うか、どちらでもOK♪って
感じかもしれないですねぇ。
飼い主からすれば 「女の子顔してんじゃ~んっ!」って
思うんですけどね(笑)


☆じゅんさん♪

じゅんさんとこは外でも中でもOKですかぁ。
羨ましいですぅ(T_T)
乙は外でも中でもできるんですけど、花は外オンリーですよ・・・。

うちもマーキングしまくりです。
女の子なのに・・・。
乙なんて外では後ろ脚あげてシッコしますから~っΣ( ̄ロ ̄lll)

花のトイレトレーニング、気長に頑張ります♪


☆ピエロママさん♪

ピエロも一緒に頑張ろうっ!
でも、あなた・・・あまり気合い入れないタイプでしょ?(笑)
そうよ~!ピエロがもっと年取って、歩けなくなったとき
抱っこして外に連れて行かなくちゃいけなくなるのよ!
その頃にはあなただって今より年取ってるのよ!
やっぱり家の中トイレは大切なのよっ( ̄‥ ̄)=3

乙が家でトイレするから、花もニオイ嗅いでするように
なるかなぁなんて期待したんだけどね。
ニオイは嗅ぐけどそれで終わりよ。
誰かのシッコをシートに付けてもらってこようかしら!
この際、きっかけはマーキングでもなんでもいいわっ!


☆くぅさん♪

お越しいただきありがとうございます♪
くぅさんのところもトイレトレーニング決行中ですか。
成犬になってからのトイレトレーニングは難しいって
どこを見ても書いてますよね(>_<)
でも、『気長に』とも書いてるし、のんびりと頑張ります♪

男の子だとマーキングを覚えちゃってからだと
余計に難しいんでしょうかねぇ?
あ、うちは女の子だけどマーキングしまくりですけどね(-_-;)

くぅさんも気長に頑張ってくださいね(*^_^*)


☆りゅうママさん♪

花・・・シッコしたわよ! もちろん外で!(-"-)
今回は仕方がないから私が根負けしたフリをして
あげたのよ♪
フリよ!フリ!( ̄‥ ̄)=3 フン

りゅうはエライわね~。外でも中でもできるなんて♪
先住犬が家でトイレできるからってあとから来た子も
するようになるってもんじゃないのね。
花は乙のトイレのあとは必ずニオイチェックしに行くんだけど
ニオイ嗅いで終了なのよ(-_-)
そこでマーキングしちゃえっ!って内心思ってるんだけど(笑)

あ、花は我慢できない時はシートの上でウンできるんだよ♪
しかも、自分の近くに置いてあるシートじゃなく、わざわざ
乙の目の前に置いてあるシートの上にしてた(爆)
自分のトイレは汚したくないのね( ̄m ̄〃)ププッ


☆はっちゃん♪

成犬のトイレトレーニングは気長にって何を見ても
書いてあるわ(-_-)
ノエちんは一年かかったんだ!
・・・かなり気長ね(笑)
でも、今後のためだから頑張るわっ( ̄‥ ̄)=3

お漏らしでもいいから!って思うんだけど、それすら
してくれないよ(>_<)
どんだけ我慢してんだよぉ~~っって思うわぁ。

バジルもトイレの間隔が長くなる前になんとかしたいね。
お互い頑張りましょ~っ\(⌒O⌒)/ 

ちか |  2009.04.27(月) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
