2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

作戦変更


家の中でシッコしようね作戦・・・。
今のところ花ちんの勝ちです(-_-)
どんだけ我慢するんだよっ!ってことで
根負けしてしまった母ちゃん(号泣)



そんなわけで、作戦変更っ( ̄∇+ ̄)vキラーン
作戦変更


家の中が嫌でも、もしかしたらベランダでするかも♪
ここで?
そうよ♪



ホラ、お外のニオイがしてくるでしょう?
なんだかシッコしたくなってきたでしょう?

えぇ~っと



無理だと・・・



あっ!
外が見える
花ちん!ごまかさないでくださいっヽ(`Д´)ノ



とかなんとかやってるうちに、家の中で乙ちんが
無言のアピールを始めました。
カーテン越しに鼻を窓に押し付けて(爆)
乙も出せ~



仕方なく、乙ちんもベランダへ(-_-;)



やっぱり・・・。
何故か・・・



こうなると思ったよ(>_<)
遊ぶし・・・





Σ( ̄ロ ̄lll)
窓汚いです
もう少し暖かくなったら窓拭きしようと
思ってたんだもんっ( ̄‥ ̄)=3 フン




以前、乙ちんがベランダから転落して死んじゃう夢を
見たことがあったので、乙ちんをベランダに出すの
なんだか嫌だったんだよね・・・。

それを知ってか知らずか・・・
乙ちん危ないよ
そうそう、その部分から転落した夢だったからね。
流石、花ちん♪ お姉ちゃんだね(*^_^*)




と思ったら・・・
花はいいんだよ




結局、ベランダでシッコ作戦はどぉなったんだ?!



もう入りたい
どうせシッコしないしって言いました?!Σ( ̄ロ ̄lll)



今日もまた母ちゃんの負けですか・・・(T_T)



内緒話



作戦失敗


くっそぉ~~~っヽ(`Д´)ノ
母ちゃんだって諦めないからねっ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:50  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

犬はもともと半日くらいはおしっこをガマンできる生き物だとは言っても、それ以上ガマンしちゃうなら結石とか膀胱炎とか心配ですね(>_<)
だいも絶対、留守番中自分のバリやサークルにシーツを敷いていてもしないから、留守番が長くなる時はいつも気にしてました…。

トイレは小さい時に条件づけて躾たので、シーツに乗せ→『オシッコ』とコマンドかけると今でもしてくれます。

まずは外でオシッコするとき必ずコマンドをかける→したら褒めるをひたすら繰り返し、そのうちコマンドで外でも出来るようになったら、ベランダやいつもの広場のあまり人目のつかない時間帯でペットシーツ持参し、コマンドでさせてみてはいかがでしょうか??

これで覚えてくれたら、どこに泊まりに行っても、遊びに行ってもシーツさえ広げて誘導すればいいので(一回したらあとは自動的にそこに行ってする)粗相しないので楽チンですよ(^^)

花ちゃんに今までのパターンを変えてもらうのはなかなか大変でしょうが、うまくシーツで覚えてくれたらいいですね。
だいママ |  2009.04.28(火) 20:54 | URL |  【編集】

へー、↑だいママさんのコメント参考になる!
ウチも室内じゃ全くしないからさ。
今は良くても年取ったときがね・・・
明日から、声だけでもコマンドとして発してみようかな?
あ、でもうち、「まめ、うんぽは?うんぽ」って言ったら、
しばらく歩いて、う~んってするさ。
果たしてコマンドとして成り立っているのかは別だけど(笑)

「汚い窓」で大爆笑した私よ!(笑)
で、ウチもだ・・・って反省したの(爆)
豆っこ |  2009.04.28(火) 22:06 | URL |  【編集】

ほぉ~。
↑だいママさんのコメント、私も参考に・・・
って↓ちかさんのコメ返しの通り。
私、気合いとか入れられないタイプなの。(笑)
昔から、あまりテンションあがらない。
ヤル気とか、根気とか、嫌いなの。(爆)

でも~、これからどんどん歳取ってくしねぇ。
どーしましょー。
あっ!うち、一軒家だった。
いつでも、すぐ外出られるんだったわ♪(笑)
ピエロママ |  2009.04.28(火) 23:09 | URL |  【編集】

花ちゃんの方が一枚上手でしたね~~o(^▽^)o
それにしても
2ワンの会話(>▽<;)ゞ
笑える~~ww

ホントにそういってるみたいに見えますよ~~♪

ママさんがんばってね~~\(⌒▽⌒)/
じゅん |  2009.04.29(水) 10:13 | URL |  【編集】

☆だいママさん♪

花はトイレトレーニングを諦めるのが早かったみたいです(T_T)
今になって思えば「もっと根気よく躾れば・・・」って感じ。

外では「シッコ シッコ」って声をかけてるんだけど
花は「シッコ」って言葉が既に『嫌な言葉』になってる
みたい(-_-;)
やっぱり最初の躾でつまづいてるのよね・・・。

負けずに、根気強く頑張ります♪
トイレシートの登場まではまだまだ長い道のりっぽい
けど(>_<)


☆豆っこさん♪

「うんぽ」?(爆)
実際にうんぽするまでのタイムラグは、まめならでは
なんじゃない?( ̄m ̄〃)ププッ
きっとコマンドとして成立してる・・・はず。

やっぱり家の中でも出来るといいよね~。
普段は散歩に連れて行ってあげてって思うけど
お出掛けしたときとかさ~~~。
まめも花もすっかり成犬ではあるけど、頑張ろうでは
ないかっ( ̄‥ ̄)=3 フン
あなたには負けないわっ!!
(そういう対決だったっけ?)

窓の汚れに笑わないでくれないかしらっ!
今の時期、どこの家も窓は汚いのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
汚くてナンボよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
今度お宅にお邪魔したら、窓のチェックするからねっ!!


☆ピエロママさん♪

やっぱり・・・気合い・根性・根気って言葉は嫌いなのね。
何となくわかってたわよ(爆)

一軒家に甘えてないで、ピエロも家の中トイレ頑張って
くれないかしらっ?!
いや、うちが一軒家だったら間違いなく庭に出して
終わらせるけどね( ̄m ̄〃)ププッ


☆じゅんさん♪

まったくもって・・・花の方が一枚も二枚も上手のようです(>_<)
でも、5年の歳月、花を見てきてる私ですからっ!
花に合った方法を見つけて見せます( ̄‥ ̄)=3 フン

2ワンの会話・・・。
実際は何を話してるんだかねぇ(爆)
ホントに「窓汚いね」って言ってたらどうしましょう?!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちか |  2009.04.30(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
