2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

いい雪だ~

いい感じで雪が降ってます♪
明日の朝にはもっと積もってるといいなぁ~(^o^)

今日も朝は花乙一緒の散歩。
母ちゃん、仕事休みになったのでゆっくりと1時間ほど。
途中でお友達のすももちゃんも来たので一緒に遊んでました。
ここ数日満足に乙の散歩をしてあげられなかったけど、これで満足してくれたかなぁ?

日中、Gドームにでも遊びに行こうかと思ったんだけど、なんだか母ちゃんは
体が冷えきっていて外に出る気にならなかった(>_<)
先月から調子の悪かった給湯&暖房ボイラーの修理が終わったので、心おきなく
ストーブを点け、ストーブの前でウトウト眠ってしまったわ。

そんなわけで、夕方は花乙別々散歩をしようと思ってたのに、いざとなると
だる~い!めんどくさ~い!
ってことで、花乙一緒に散歩に行きました。
外はいい感じに雪が降ってるし、花乙きっと喜ぶなぁ~♪と期待して外に出ると
期待通りにウキウキ♪ワクワク♪の足取りでした。
雪が積もると、いつもの公園も人がいなくて快適!
小型犬はほとんど来ないので安心して遊べます。
今日は、最初は花乙貸し切り状態。
後からお友達のビーグル・バロンくんとシバ・まるちゃんが公園に来たけど
それぞれいい具合に距離をとって遊んでました。
まるちゃんと花はどんどん仲が悪くなってきているので飼い主同士も挨拶は
するけどワンは近づけないように・・・と自然となってきてます。
バロンくんは穏やかな子だしマイペースなので花乙とも争いにはならないけど
お互いに好きなように遊びたいので、いつもやや離れたところでそれぞれ遊ぶのが
いつもの風景になってます。
う~ん。いいなぁ、そういうの。
おかげで今日はお友達がいて寂しくはないけど、花乙は遊びに専念できるという
とってもいい感じの散歩となりました。

結局1時間半くらい公園で遊んでた・・・(^_^;)
母ちゃんも段々楽しくなってきて、気付けば帽子も手袋もジャンパーも、すべてが
雪まみれになってましたよん♪
最後に公園を一周して帰ろうか~ と歩いてると、お友達チワワ・ラッキーが
来たのでオマケにもう一周。
う~~~~んっ楽しい散歩だった。
今日も花ちんは雪玉たっぷり付けてました。デッカイのね~。
乙ちんには雪玉は付いてなかったけど、雪の中に顔を突っ込んで歩いて、更に
どんどん雪が降ってくるので バカ殿 みたいな顔でした。

家に帰ってきて外を見ると、冬独特の色でした。
街灯に雪が光ってオレンジっぽくなるの。あの景色好きだなぁ。

写真は我が家から見たコンベンションセンター。
ライトアップ(っていうかいつも通りの照明だけど・・・)されて綺麗。

Cimg3887.jpg


明日の朝の散歩はもっと雪が積もってるハズ。
楽しみだねぃ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:46  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

10時頃外に出たらいい降りしていましたよ♪
さっき今年最初の除雪車も出動しました。
きっと明日は楽しいお散歩になるね。
そうそううちもバカ殿みたいに雪まみれになっていました。
やっぱりやることはまだまだ子供です(笑)
pooh |  2006.12.03(日) 00:35 | URL |  【編集】

poohさん

もっと積もってるかと思ったけど、それ程でもなかった~(>_<)
そういえば今朝、久しぶりに除雪車の音で目が覚めましたよ。
どんどん降れ降れぇ~!って感じです。
慎之介くんもバカ殿になるのね。
毎年見てる顔なのに笑えますよね、バカ殿コギさん。
ちか |  2006.12.03(日) 15:07 | URL |  【編集】

くくく

思ったより積もってないよね
Gド-ムもサクッと積もってたけどまぁ
こんなもんかなって感じでした。
午前中は早目に行ったから 来ても会えなかったかも・・・。でもスロ-のアドバイスして頂きたかったなぁ。。。 そうそう、冬の明るさっていいよね
解かるわぁぁ。吹雪じゃなくて大雪が降ってる時って
外に出たくなるんだよねェ・・・ってもしかして
私は犬??
Goziママ |  2006.12.03(日) 15:33 | URL |  【編集】

Goziママさん

わかる、わかる!大雪の時とか大雨の時って何でだか外に出たくなるんだよねぇ。
シンシンと雪が降ってる時って、音が雪に吸収されるからすごく静かで、そんなのもいいなぁって思うのさ。
やっぱり雪国サイコ~!だねっ♪
うぷっ。スローのアドバイス?
アドバイスするほど上手くないっす(>_<)
飛べばいいのさっ。(投げやり?!)

ちか |  2006.12.03(日) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/69-c5c40360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
