2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

乙ちん病院へ行く!ブゥブゥ


まずは昨日の話から。


母ちゃんの姉が 「お土産あるから~」 というので
花乙公園で待ち合わせをして、公園でランチがてら、
花ちんの散歩がてら、久々の姉妹ご対面(笑)
近所に住んでるんだけどね(-_-)


花ちん、ホラホラ!姉ちゃんいるよ!
と言うと、先に公園に到着していた姉に気付いて
嬉しそうに駆け寄る花ちん(*^_^*)
わかるもんなんだねぇ~~。

帰り、姉ちゃんと花ちんのツーショットを撮ってみた。
仲良く散歩
なんだか嬉しそうな花ちんなのでした(*^_^*)



そして、その後、散歩がてら乙ちんを病院へ連れて
行きましたよ。
ダニに喰われて、感染症なんかも心配だったからね。


どこ行くの?

病院だよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


いつもの病院はワクチン接種の時期ってこともあり
混雑してました。
いつも見てくれる若い先生じゃなく、今回は院長が
見てくれたんだけど・・・。

ダニに喰われたところを見てくれるわけでもなく
頭が残ってないかももちろん確認してくれず(-"-)

二日くらい抗生剤を飲めば大丈夫だから
と、抗生剤だけ処方されて帰ってきました。

あの、花も同じくダニにやられたんですけど・・・って
言うと、
じゃ~花ちゃんの分も抗生剤出しておくから。
連れてこなくてもいいよ!


むむぅ~~っ(-"-)
なんだか不信感いっぱいの母ちゃんでしたヽ(`Д´)ノ


帰り道、『散歩がてら病院』だったもんで、ノエルちゃんの
お店の前を通過。
お店を覗くと、はっちゃんとノエちんとお姉ちゃんを発見♪
ちょっとだけお店に寄ってきました( ̄∇ ̄)


ノエちん
ノエちん久しぶりぃ~♪
素敵な営業スマイルでした(笑)


そんなノエちんとは対照的に、乙ちんは・・・
もちろん歯茎全開!ハグキング~~!
威張りん坊

まったく、困ったもんだ((+_+))



話が一度それますが(笑)

花乙さんのベッドです。
ひいき?

ひいきしてるわけじゃないっすよっヽ(`Д´)ノ
ま、まぁ・・・乙ちんならこれで大丈夫かぁ(*´∀`)アハハン♪
ってな感じで安~く購入しましたけど(汗)
でも、丸まって寝る乙ちんにはちょうどいいサイズ
・・・だと思います(笑)

ホラね♪
これでいいの
決して花ちんのベッドでは寝ない乙ちんです。

逆に、乙ちんのベッドでは間違いなく寝れない
花ちんです(爆)

んで、ハウスの中の掃除がてら、花乙さんのベッドを
並べ直したわけですが、近すぎたせいか、今日仕事
から帰って来てみたら、乙ちんがベッドじゃなく
トイレの上で寝てました(>_<)

ハウスから出すと、なんだかよそよそしい感じの
乙ちん。
留守中に花ちんとケンカでもしたのかな?って
思ってたんだけど、なんだか乙ちんの様子が変!
鼻をブゥブゥ鳴らしたり、喉に何か引っかかってるような
感じでカッカッってやってる・・・。
食欲はあったけど、ゴハンの後もカッカッカッカッ
ブゥブゥって(>_<)

とにかく、いつもの乙ちんじゃない!
いつもの爆裂乙ちんじゃない!
頻回にあくびをしたり、母ちゃんや花ちんから離れた
ところに移動して伏せてたり・・・。

ダニに喰われたこともあるし、昨日から抗生剤も
飲み始めたし、心配になったので今日も病院へ。

と言っても、いつもの病院は診察時間が終わってるΣ( ̄ロ ̄lll)
明日まで待つ???
でも、夜中に何かあったら困る(>_<)
何かあってからじゃ遅い!!
ってなわけで、近所の夜間診療してくれる病院に
行ってきました。

鼻炎か何かでしょうってことで、抗ヒスタミン剤の
注射をされてきましたよ(@_@。

この病院、以前にも2回ほど花ちんが時間外で
受診してるんだけど、実は母ちゃんはあまり信用
してないんだよね。
なんだかおしっこが頻回なんです って
言っただけで、何の検査もせずに
膀胱炎ですね って注射されたことがあって・・・。

でも、今回もやっぱり夜間が心配で行っちゃいました。
夜間の診察代が掛かるので、高いのは覚悟して
行ったけど、ホント高いわぁ~~(T_T)

初診料1700円
処置料(注射代)1600円
夜間診療費3000円

あれっぽっちで6300円也~~(T_T)

ま・・・夜中に乙ちんが苦しんだりするよりは
いいよね(-_-)
と、諦めた母ちゃんなのでした。


あぁ、今日も長くなっちゃった(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:41  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~めっちゃ久しぶり。
相変わらず自然児してるね(笑)
ん~やっぱ1回くらい日帰り参加のキャンプもいいかも♪って思う内容よ。
あくまでも日帰りだけどね(爆)

ダニ・・・満腹だに~とかいらないから!
でか過ぎるから!
高速スクロールしたって でか過ぎて見えてるし(笑)
でもすごいね。
あんなになるなんて、怖いだに~
感染症も怖いしね。
東京に住んでる私の知り合いのコギも酢風呂に入ってた。
やっぱいいんだ。

花乙のベッドはどう見ても贔屓でしょ(笑)
だって花のベッドの半分くらいしか広さないて。
今回はノエルちんの笑顔で勘弁してあげるけど(なんで?)


豆っこ |  2009.05.13(水) 00:28 | URL |  【編集】

この間はどーも♪
乙ちんどーしたんだろ??
ふがふがして・・・単なる鼻炎ならいいんだけど。。。

病院代確かに高いよね( TДT )
でも乙チンが夜中に大変になるよりはマシだよ!
我が家も高いなぁ~~と思いつつも連れてってるさ(笑)
バジルやっぱ軽い膀胱炎んみたい・・・
1週間後にまた採尿して病院行ってくるよ!
今、抗生剤飲ませて様子みなのよ!

何回見てもダニ・・・・お豆に見えるよ( TДT )
はっちゃん |  2009.05.13(水) 14:48 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

お久しぶりぶりぃ~♪
まめ家も結構いろんなところに出掛けてるじゃない(*´∀`)アハハン♪
自然児みたいなもんでしょ?
まぁランチはマックみたいだけど(爆)
近場のキャンプの時にでも日帰り参加してみたら?
ちゃんとヘキサタープなんかも設営してるから、日陰はあるわよ♪
私なんて 「日陰は寒い」 とか言って、わざわざ太陽の
下に出ちゃうけど(笑)

あれっ?高速スクロールしてもダニ見えてただにか~?
目をつぶって高速スクロールしてくださいって書けば
ヨカッタかもね( ̄m ̄〃)ププッ

私意外にもワンを酢風呂に入れてる人がいたのね(爆)
今年はダニが多いって話も聞くわよ!
まめおだって、その辺散歩してるだけでもダニ付くかも
しれないから気を付けて!
ダニは白が好きだって噂もあるわよ。
おじゃるなまめおなんて恰好の標的じゃない♪

花乙のベッド、ひいきじゃないってばヽ(`Д´)ノ
それぞれのサイズ、好みを考慮した上でこうなったの!
ホ、ホ、ホントよっ(滝汗)
ま、ノエちんの笑顔で許してもらえるなら良かったわ(*´∀`)アハハン♪


☆はっちゃん♪

先日は突然お邪魔しました~~♪
お姉ちゃんに 高校入学おめでとう♪ って言うの
忘れた~~(T_T)って思いながら帰ったわ(-_-)
制服が変わるだけでもすっかり高校生って感じでした♪

バジル、膀胱炎かぁ・・・。
早く治るといいね。
治療費が高くても、かわいい我が子のためだと思えば
ケチるわけにもいかないもんね( ̄‥ ̄)=3
安いに越したことはないけど・・・(>_<)
ちか |  2009.05.14(木) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
