2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ブゥブゥ乙ちん


昨日病院に行って来た乙ちん。
抗ヒスタミン剤の注射をしてもらったものの
朝方にまたまたブゥブゥブゥブゥ グッグッと
始まりました。
子供が具合悪い時みたいに、母ちゃんに助けを
求めるように・・・寝ている母ちゃんの懐に入り込んで
来た乙ちん(>_<)

背中やおなかをポンポンと叩いて
大丈夫だよ~大丈夫だよ~ と繰り返す母ちゃん。

おかげで・・・今日は寝不足でしたわぁ~(T_T)



何故かブゥブゥ
昨日よりはブゥブゥの回数が減ったような気もするけど・・・。



なんで?
ん~・・・鼻炎みたいだよ



とは言え、基本的には元気な乙ちん(笑)
元気です



隙あらば遊ぼうとしてますから( ̄m ̄〃)ププッ
ん?



そっちも良さそうデス
花ちんのものまで狙うんじゃないっヽ(`Д´)ノ



ちょっとだけ遊んでたけど、やっぱりブゥブゥが
始まってしまったので終了!
原因がはっきりしないから、しばらくは爆裂禁止だよ~!
ダメですか



ブゥブゥ辛そうな乙ちんに、応援のポチッ♪を
お願いしま~~す(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:34  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちん…( ̄ロ ̄lll)

うちのレオがなるのと同じ感じなのかなぁ(-_-;)

うちのは多分【逆クシャミ】とかって言われてるモノかなぁと思われるんですが( ̄▽ ̄;)チガウカ

逆クシャミを何年か前に検索したら、動画で症状を残してた人が居て、それと同じ感じでした。

レオの場合はランとかでホコリっぽい時とか、
乾燥してる時とか、
あと外で他のワンの匂いでヨダレがコンニチワしちゃってる時とかに、結構起こってます。

乙ちん、一過性なモノだとイイですね(´Д`)ガンバレ!
花ちんはダーニーにも負けず元気一杯で良かった♪


病院、ワタシのところも診断怪しい時が結構ある上に、態度かなり悪いから病院変えようか悩んでます(´m`)

違う病院ですけど、札幌のH区で父の知り合いが行ってる所は平日昼間なのに、夜間診療並な治療費らしく、毎回万単位で取られるみたいです…。
チワワのレントゲン二匹分で四万取られたらしいです…。

自由診療って怖い(@_@;)
レオおかん |  2009.05.13(水) 22:44 | URL |  【編集】

☆レオおかんさん♪

逆くしゃみなのかなぁ?
これってある日突然起こるの?
元々乙はブゥブゥ鳴ることもあったし、獣医さんに
「気管が弱いかもね~」って言われたこともあったんだけど・・・。
抗ヒスタミン剤の注射もいまいち効いてないみたいだから
近々改めて病院に行ってこようかとは思ってます(-_-)

レオもブゥブゥ鳴るの?
何かのアレルギーってことなんだろうか?
なんにせよ、苦しそうにしてる我が子を見てるのは
辛いよね。

動物病院、ホント高いよね~(T_T)
同じ病院でも人によって値段が違う!って話も
聞いたことがあるわ・・・。
うちがいつも行ってる病院は、若い先生は親切なの。
腕がどんなものかはわからないけど、『親切』って
割と重要なポイントだよね。
飼い主と獣医さんの温度差が大きいと、ホントに
ガッカリしちゃうもの(>_<)

それにしても、昼間の診療で毎回万単位で取られたら
やってられないわっΣ( ̄ロ ̄lll)
ちか |  2009.05.14(木) 00:13 | URL |  【編集】

あたしも逆くしゃみかと思われ…。
って、久しぶり♪(笑)
毎日ではないけど、読み逃げしてたよーん。
乙ちんのブウブウは。首を前にのばして
ふごっふごっ!って感じかな?
表現が難しいんだけど。。。
それならば逆くしゃみで問題はないと思うよ。
うちもゆずもこなつもよくやります。
たいてい、ごはんを急いで食べた時とか。
一度始まるとくせになっちゃうみたいで、何日か
続くんだけど、あたしは全く気にしてませーん。
鼻にふーって息かけてあげるととまる時もあるけど。
一度うっくんってのみこむととまるんだよね。
咳とか他の症状がなくて、元気なら大丈夫かと。
もし心配なら動画とって載せてみてー。
か、動画にとって病院に行ってみてもらうとよいと
思うよ。
おれんじママ |  2009.05.14(木) 00:55 | URL |  【編集】

乙ちん。。ブゥブゥ大丈夫ですか・汗

チワワとか鼻の短い犬種は日常的によくやりますよね。
うちのバビも、「フゴーッ、フゴーッ」とか、
「ブヒーブヒー」ってよくやります。

でもコーギーだし。。心配になりますね。

って、ラムもよくブゥブゥ言うんですよ。
抱いて仰向けにしただけで「ブヒ~」って鼻が鳴るの。
うちは、太ってるからだと思ってました(笑)

乙ちんはスレンダーですもんね。
。。。うちも病院行ったほうがいいのかしら~汗

乙ちん早く良くなりますように!
RAM母 |  2009.05.14(木) 06:10 | URL |  【編集】

みやっちもブゥーブゥー言ってた。
あの、豚の鳴き声の物まねみたいな音。
そして、カッカッ・・・って、喉の奥に髪の毛でも入ったのかな?って思うような、なんか乾いた感じのカッカッ。
で、喉に引っかかった物を出したい感じで最後にカーーーッってするんだけど、何にも出ない。
そんな感じ。
最初は、鼻にご飯粒でも入ったのかな?なんて思ったけど・・・(ご飯粒なんてあげてないけど)
彼女の場合は、気管が細くなってるのが原因ってレントゲン撮って分かったよ。
だから、ちょっとはしゃぐと すぐブゥーブゥー言ってた^^;

乙ちんは一過性のものだと良いね^^

ちなみに、ダニは山菜取りに連れて行った時の土産。
確かにアウトドアだけど、ちかちゃんの様なスポーティーじゃないのが残念(*´Д`)=з
さっこ |  2009.05.14(木) 13:49 | URL |  【編集】

逆くしゃみってだいも強風の時とかたまにやってるけどすぐおさまります。

でも気管虚脱とかだったら怖いですよね。
コギとかオットセイ吠えするワンには多いといいますが、すぐおさまるなら違うのかな??


あの病院の女医さんかイケメン先生がいいです…。院長より…。
だいママ |  2009.05.14(木) 16:43 | URL |  【編集】

☆おれんじママさん♪

逆くしゃみなのかなぁ・・・
って、お久しぶり(笑)
アレ家のブログやmana家から話は聞いてたから
元気なのね~とは思ってたわ( ̄m ̄〃)ププッ

動画ねぇ。なかなか撮れないのよね(-_-)
病院では逆くしゃみかもとも言われず、鼻炎ってことで
注射されちゃったけど・・・。
そうよね、おれんじママに聞けばよかったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
これからはおれんじママに相談するかなっ(笑)
3000円の夜間診療代以下で相談に乗ってください(*´∀`)アハハン♪

そうそう。私もお嬢に会いたいわ♪


☆RAM母さん♪

近所のチワワやコギさんもブゥブゥやってるの。
まさか乙ちんまでブゥブゥするとはね・・・(>_<)

ラムさんもブヒーって言うんだ?!
乙もひっくり返して抱っこするとブヒブヒ言うよ(笑)
気管が弱いんじゃないか・・・って獣医さんに言われたこと
あるから、ラムさんもそうなのかもね。
太ってるからでは・・・ないと・・・(笑)
できれば首輪じゃなくハーネスにした方がいいって
言われたんだけど。
ハーネス付けるの面倒で首輪なんだけど、ぐいぐい
引っ張って歩くとブゥブゥ カッカッ っていってます。
ま、これは自業自得( ̄m ̄〃)ププッ


☆さっこ♪

う~ん、みやちゃんと同じかも~。
そうそう。鼻に米粒でも入ってるの?って感じ(笑)
もしかして、鼻にダニでも入ってるんじゃないかと
思ったりして(爆)

ブゥブゥなんて花は一切そういうことなかったから
ちょっとびっくりよ。
そういえば、乙は昔からいびきもかくし、気管に
何か問題があるのかも~~~(T_T)


☆だいママさん♪

だいちゃんも逆くしゃみするのね?
結構多いんだねぇ、逆くしゃみする子って・・・。

乙は今度改めていつもの病院で診てもらおうかと
思ってます( ̄∇ ̄)
やっぱり・・・院長は・・・(笑)
ずっと診てもらってるイケメン先生が一番安心するわ。
あ、でも、イケメン先生ってば結婚してからかなり
太っちゃった(T_T)
幸せなのね(爆)

ちか |  2009.05.15(金) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
