2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

チッコ♪チッコ♪GO!GO!


チッコ♪チッコ♪GO!GO!

峠越えに難儀する花乙カーの後ろから走ってきていたmana家。
あまりの重たい走りに 「ちっか GO! ちっか GO!」
車の中で声援を送っていたという話(爆)


それでなんで チッコ♪チッコ♪GO!GO! かってぇと・・・。

ほらほら、花ちんの おうちでトイレ作戦。
あれの続きですよ(笑)


チッコ(シッコ)=オシッコ ってことは理解している花ちん。
でも、家の中ではしたくない花ちん。
そして、是非とも家の中でもチッコして欲しいと願う母ちゃん。

あれ以来、日々ミジンコレベルの努力は続いているわけで。
散歩中に花ちんがチッコするときには
チッコ♪チッコ♪GO!GO! と声をかけ続ける母ちゃん。

そう。mana家の名言(?)をパクらせていただきました( ̄∇ ̄)


えっ?!普通に チッコ チッコ でいいんじゃないのと?
いやいや、少しでも楽しい雰囲気を作らねば( ̄‥ ̄)=3 フン
チッコって言葉に嫌悪感を抱いている様子の花ちんなので
 と GO!GO! を付けることで チッコ=楽しい♪ と
思ってもらおうかと・・・(*´∀`)アハハン♪


ってなわけで
チッコかな?



あっ!花ちん♪チッコだね?
チッコGO!



おっ!またまたチッコだね♪
母ちゃんうるさい
うるさいとか言わないで♪ ねっ♪




あっΣ( ̄ロ ̄lll)  そんな遠くで?!
でも母ちゃん負けないよ~んっ♪
うるさいってば!
んまぁっヽ(`Д´)ノ




チッコ♪チッコ♪GO!GO!
チッコGO! チッコGO!




プンスカ


あ・・・花ちん怒っちゃった(T_T)



母ちゃんだって結構恥ずかしいんだぞっヽ(`Д´)ノ
いい年して 妙な笑顔で チッコ♪チッコ♪GO!GO! って
言いながら歩くのは・・・。




んで、もちろん(?)未だこの作戦の効果は出ておりません(爆)


方向性が違うのかしら~~~(号泣)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
04:50  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たぶん間違ってはいないと・・・
ミジンコレベルでも積み重ねが大切なんだから!
私も愛犬の心をへし折って場合じゃないわ。
これから毎日、チッコ♪チッコ♪GO!GO!って声かけするから。

うんぽは?ならウンP効果あるんだけどな・・・うち(汗)

お互いがんばりましょ!
豆っこ |  2009.06.02(火) 09:49 | URL |  【編集】

方向性はあってると思うんだけど、花ちんは「母ちゃんうるさい」って思ってそうだね(笑)
外でチッコ♪チッコ♪GO!GO!って声かけするのは恥ずかしいよね。
周りに誰もいなかったらいいけど。

うちのはなも、ヒート以来(3月)昨日久しぶりに家の中でシッシしてたわ。
花ちんも家の中で出来るようになるといいね~♪
りゅうママ |  2009.06.02(火) 13:44 | URL |  【編集】

犬にも 好みのビートってあるのよ。
演歌風にしてみるとか、いろいろと試す必要あるわね。

・・と、自信有り気に 言い切ってみましたっ!

でも、マジで 『シッコは落ち着いてしたい派』かもしれないから、
静かに ささやくように 言ってみたら???

アレチッコ 欲しかったら いつでも言ってね。

私の ニオイの付いてるモノが欲しいって?(汗)

やめてよ~~~
どんだけよ~~~~
どんだけ アレママ命なのよ~(照)
アレママ |  2009.06.02(火) 21:59 | URL |  【編集】

少し変えてみましょう。
マッハGO GO ってご存知ですか?
あれの主題歌の如く
♪チッコGO GO~ チッコGO GO~ チッコGOGOGO~
って歌えば物凄い勢いで出ること間違いなし
かもです。
のふ |  2009.06.02(火) 22:33 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

まめおに チッコ♪チッコ♪GO!GO! は似合わないと思う(キッパリ!)
↑ アレママの言うように『演歌風』がいいんじゃないかしら?
やだっ こんなこと書いたらアレママにまた「私に憧れて・・・」
って思われちゃう(>_<)

まめおも花も、チッコに関する苦い思い出があるのかもね。
こう見えて花も意外と繊細だから・・・。
他のワンコにはガウっても、自分がガウられると
凹むのよ。
それは繊細とは違うわね(-_-;) まっいいわ♪

これからもミジンコレベルの努力を積み重ねるわ!
そして、いつの日か・・・トイレシート代が大変よ!って
嬉しい悲鳴をあげてみせるわ( ̄‥ ̄)=3 フン

お互い・・・頑張りまひょっ♪


☆りゅうママさん♪

やっぱり花にとっては「うっさいなぁ~っ!」って感じ
なのかしら(>_<)
確かに、迷惑そうな顔で私の顔を見てるわよ(@_@。
周りに人がいる時は流石に小声だけど、それでも
充分恥ずかしいのよねぇ。

はな、久々のおうちチッコだったのね。
たまにでも、気が向いたときだけでもいいからおうちチッコ
して欲しいなぁ~~(T_T)

これからも チッコ♪チッコ♪GO!GO! 路線でしばらく
頑張ってみるわ♪


☆アレママさん♪

好みのビート! なるほどねぇ~~~っ!
私のリズムを押し付けちゃいけないってわけね!
流石アレママ♪
演歌風、クラシック風、レゲエ風、J-POP風・・・いろいろと
試してみるわ♪

アレチッコは・・・遠慮しておくわ。
まめおの心を折るほどのチッコなんでしょ?
あ、そういう意味じゃなかったの?(爆)

アレママのニオイの付いたもの?
それは心の底から遠慮させていただきますm(__)m
豆っこさんのところでも私がアレママに憧れてるとか
なんとか書いてたわね?!
知らない人が見たら本当だと思われちゃうじゃないの~!

ま、ある意味憧れる部分はあるのよ。
『ある意味』よ!
きっとまたポジティブに受け止めるんだろうなぁ~(T_T)
そんなアレママが・・・好き♪ (ボソッ)
ちか |  2009.06.02(火) 22:42 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

替え歌バージョンですね?!
それは是非試してみたいところですが、多少恥ずかしいかと・・・(笑)
でも、もしかしたらそのメロディーが花の心をつかむかも
しれないですねっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも・・・あの・・・ものすごい勢いで出る必要はないんですけど(爆)
ちか |  2009.06.02(火) 22:46 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ~。

チッコ♪チッコ♪GO!GO!
正解だと思いますよ~。

トレーナーさんに言われたことあるよ。

チッコしてる時に 「チッコチッコ」
うんPしてる時に「ウンpウンP」って声かけすると
チッコとウンPのコントロールが出来るようになるんだってー。 

なかなか続けるの難しいよね。

ちなみに我が家はお家チッコです。
散歩の準備をしてると 急いでトイレシートでチッコして待ってます。
外でしてよって思うんだけどね(笑) 
CoCoタロウ   |  2009.06.03(水) 11:12 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

お久しぶりですぅ~♪
おうちの方は落ち着きましたか?

チッコ&ウンの時にコマンドを・・・とは言うものの
この方法がはたして花に合っているのか・・・と
自信がなくなってきます(>_<)
もうしばらくは 妙な笑顔でチッコ♪チッコ♪GO!GO!
と言いながら歩いてみますけど(笑)

散歩の準備をするとシッコしてスタンバイって
かわいいですねぇ(*^_^*)
家でも外でも出来るってのがベストですよね。
ちか |  2009.06.03(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
