2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

母ちゃんは天才!?

今日は夜勤明けの母ちゃん。
眠たい~~~けど、今日も花と乙別々散歩にして、たっくさん遊んで、その後窓拭きをするぞ!と昨日から決めてました。

今日も花乙それぞれ1時間遊んできましたよ。
帰ってきてくつろぎモードの花ちん。
絨毯と同化してなぁい???

Cimg3930.jpg


そして、今日のメインイベント、窓拭き!
・・・面倒なんだよね、窓拭きって。
汚れてるのはずっと前から気付いてたの。
窓から外を見るたびに 汚いなぁ(>_<) って思ってた。
それを何故やる気になったかというと、いいアイディアが浮かんだから♪

窓拭きの業者の人が持ってる、あのワイパーみたいなの欲しいよなぁって思った母ちゃん。
ん?!ワイパーみたいなのっていうか、ワイパーがあるじゃん!
去年の冬、ワイパーが古くなったから買い換えて、古いワイパーを捨てずにとって置いてるじゃんっ♪


早速古いワイパーを出してきた(^o^)
そして、スプレーで窓に洗剤をシュッシュと吹きかけ、ワイパーでキュッキュッと拭き取ると・・・!
ヒャ~~~~っ!簡単、綺麗っ♪
母ちゃんってば天才じゃな~いっ!?

一人でウカレながら窓掃除してる母ちゃんを家の中から眺める花乙。

Cimg3932.jpg


母ちゃん・・・なんか楽しそうだねぇ
花ちん、母ちゃんは何やってるの?
知らな~い(-_-)やらせておこう・・・
ってな声が聞こえてきそうでしたが、母ちゃんは自分のアイディアにホレボレし、
窓も簡単に綺麗になるしでゴキゲンなのでした♪

ふと振り向くと、隣のマンションの屋上で・・・

Cimg3933.jpg


カラスも感心して見てました(ホントか?!)

これからは窓拭きも苦にならな~~~いっ\(^_^)/
みなさんもお試しあれっ(^_^)b



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:37  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぷぷぷ

なるほどね 車のワイパ-を代用したわけだ
私さぁ 窓拭き好きなんだよね(笑)
旦那にもそんなに窓拭かなくてもイイ!!と怒られる位
何か窓が綺麗だとスッキリするんだぁぁぁ
会社の窓も私が拭いてまっせ(笑)
外側はそうだねそうした方がいいね
Goodアイディア。。頂き~~~♪♪
Goziママ |  2006.12.04(月) 16:33 | URL |  【編集】

Goziママさん

窓が綺麗だと気持ちいいもんねぇ。
わかってるけど面倒なのよ(^_^;)
ワイパー使ったら短時間でできて良かったっす(^_^)v
この時期寒いからね~。長時間ベランダに出てなくて済むって言うのが何よりです♪
ゴジママさん、窓拭き好きなんて尊敬です!

ちか |  2006.12.04(月) 17:02 | URL |  【編集】

おお~~!すばらしい~~リサイクル♪
good job!!(*^_^*)
私もさ~~店の窓拭きしてるんだけど、ワイパーも窓拭き用のあるのよ~でもさ~窓デカイ!!背が全然届かないし脚立に乗らないと。。。てな感じで、汚れが超~~~汚くなるまでほっといてます。。
自宅の方は、正月休みにするつもりです。。てか、
しないで寝てたりして~~(>_<)
ノエルまま |  2006.12.04(月) 18:51 | URL |  【編集】

ノエルままさん

自分の家の窓はいいとして、お店の窓は大事ですよねぇ~。
うちのリビング側のベランダの窓って結構でかくて、今までは窓拭きするだけでゼ~ゼ~ハァハァしてました。
でも、ワイパー作戦はとっても快適に窓拭きできましたよ♪
古いワイパー、捨てずにとっておいてヨカッタ(^_^)b
っていうか、捨てるの忘れてただけなんだけどね・・・。
これならこまめに窓拭きできそうっ♪
ちか |  2006.12.04(月) 20:26 | URL |  【編集】

みんなエライ~私は窓ふきって暖かくないとしたくない不精者です。
とりあえず内側だけは拭きますけど(^^;)
うちにも窓ふき用の道具があるので慎之介に応援してもらいながら頑張ろう!
カラスにも良く働くね~って褒めてもらわないと(笑)
pooh |  2006.12.04(月) 20:58 | URL |  【編集】

poohさん

そういえば前回窓拭きしたのも寒い時期でした。
どうして暖かいうちにやらなかったんだろう(>_<)
内側はワイパーで・・・ってわけにもいかないから面倒です。
poohさんも慎之介くんの応援があれば窓拭きも楽々できますよ♪
カラスだってちゃんと仕事っぷりを見ていてくれるはず!(・・・だから、それは気のせいだって!)
ちか |  2006.12.04(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/71-bf68d5af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
