2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

『よさこいソーラン祭』なので・・・

毎年気付けば 『よさこいソーラン祭』 が始まってる(笑)

今年も始まりました。
と言っても、母ちゃんはあまり 『祭』 が好きじゃないので
よさこいソーラン祭も興味ないんだけど アハッ♪


世間ではよさこいソーラン祭で盛り上がってる中
花乙家では 『抜け毛祭』 が開催されております(T_T)
しかも、洞爺大会の直後から・・・。
それも、『抜け毛祭』で盛り上がってるのは乙ちんだけ(笑)

抜け毛祭り

母ちゃんは盛り下がる一方のこの『抜け毛祭』。
乙ちんの抜け毛が落ち着いてきた頃花ちんが抜け始める
のよね・・・(-_-)
でも、花ちんの抜け毛の方がヒドくないのですよ~♪

スタンダードのコギさんの抜け方と、フラッフィのコギさんの
抜け方って違うんです。
フラッフィって、スタンダードみたいにアンダーコートが
モッサモッサと抜けなくて、意外と楽ちん。

ん?花ちんだけですか?
フラッフィ飼いの皆さん、いかがでしょうか?


しばらくは乙ちんの抜け毛(分身)とともに生活することに
なりそうな母ちゃんです(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:11  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はい。同じくロン毛の母さんです。

フラッフィーはスタンダードより抜け毛少ないですよね!
それ思ってました。

よく、こんなに長いと抜け毛大変でしょ?って
コギ飼いさんに言われるけどそうでもないですよね♪

スタンダードはハリのある刺さる毛だけど、
フラッフィーはホワホワ~ポヨポヨ~ってな長い縮れ毛が
部屋をこっそり舞ってますよね。

まぁ、うちも部屋の四隅は毛の吹き溜まりができてますけど♪

コギ飼いなら気にしな~い♪
。。。こんなだらしないの私だけかしら・汗
RAM母 |  2009.06.11(木) 21:04 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

あ、やっぱりフラッフィの方が抜け毛少ない?
コーギーは抜け毛が多いって聞いてたのに、花の抜け毛が
それほど苦痛にならなかったから、こんなもんか~って
思ってたんだけど、乙を飼い始めて抜け毛っぷりに
かなり驚きました(>_<)
フラッフィがスタンダードと同じように抜けたら・・・って
想像したら倒れそうですね(笑)

うちも部屋中毛が浮遊してますよ( ̄‥ ̄)=3 フン
四隅に溜まったら手で拾えばいいのさっ!くらいに
思ってます(*´∀`)アハハン♪
抜け毛が怖くて犬が飼えるか~っ!くらいの気持ちで
暮らしてますから♪
・・・私もかなりだらしないわぁ(爆)
RAM母さんとは分かり合えそうね( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2009.06.12(金) 05:51 | URL |  【編集】

我が家もビビアンがスタンダードだから
抜け毛は半端ないよ~
それに比べるとルークは目立たないかなぁ~
って言うか常に抜けてるかも!!
家の中もワン毛舞ってるし(^^;
ちょっと掃除機掛ければ済むしね

そうよワン毛が怖くて犬飼えるか~・・・同感よ(笑
ビビ&ルーク |  2009.06.12(金) 12:31 | URL |  【編集】

☆ビビ母さん♪

やっぱりスタンダードの方が抜け毛ひどいですよね。
でも、あのアンダーコートがバホバホ抜けるのが
楽しかったりします(笑)

ちょっと掃除機・・・がまた面倒で(-_-;)
手でつまんでごまかしたりなんかして~~(*´∀`)アハハン♪

ワンの抜け毛が嫌なら犬飼うな~!ってね(笑)
抜け毛すら愛おしく思えなくちゃねっ!
ん?それは変でしょうか?(爆)
ちか |  2009.06.13(土) 03:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
