2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

竹酢液の効果


今日は焼肉の予定だったのになぁ~~(T_T)
ってぇか、焼肉の告知をして 中止のお知らせをして・・・。
なんか母ちゃん一人で企画して一人でスベったみたいで
なんだかこっ恥ずかしいんですけど(爆)
悟天家・mana家との共同企画ですから!(念のため)


さて、気を取り直して(笑)
今日のお話は 竹酢液 です。

先月、花乙さんがダニにやられてからというもの
ダニを始めとして虫を寄せ付けないものでいいものはないか?
といろいろ調べてみました。

結果、竹酢液なんかがいいんじゃないかと( ̄∇+ ̄)v
とにかく、その時はダニがいつどこから発見されるか・・・と
切羽詰まっていたので 神様仏様!状態でした(笑)
ネットで良さそうなところを発見して速攻注文!!

それがこちらです
竹酢液


でも、注文した後からネットでいろんな話を読みまして、
竹酢液は発がん性があるとかなんとか・・・。
濃度が濃ければ濃いほど発がん性があるんだとか・・・。


母ちゃんが買ったの、原液なんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)


竹酢液を使うことについては賛否両論あるようです。
でも、『発がん性』と言う文字を見てしまっては、花乙さんに
触れるところで使うわけにはいかない(T_T)
いくらダニ(虫)が寄り付かないっていってもねぇ~。
体に悪いんだったら嫌だもんねぇ~。


ってことで、消臭効果もあるらしいのでそちらの方面で
活躍してもらうことにしました( ̄∇ ̄)

竹酢液を200倍に薄めたものをスプレーボトルに入れてっと。
濃度と作成日を書いちゃうあたりA型なのよね~(笑)
竹酢液スプレー
これを、花乙さんのトイレシートやウンさんを入れてるゴミ箱に
シュシュシュッと噴霧!


竹酢液自体のニオイもあるので、ちょっとウェッ!と思うことも
あるけど、しばらくすると竹酢液のニオイは気にならなくなり、
排泄物のニオイは軽減!!


最初の目的からは外れてしまったけど、この竹酢液
母ちゃん的にはバッチグゥのような気がしてます。


美味しい?

飲まないでよぉ~~っΣ( ̄ロ ̄lll)


それにしてもこの竹酢液、200倍に薄めて使うとなると
全然減る気配がありません(-_-;)
いったいいつになったら使い切るのでしょうか・・・((+_+))
試してみたい方がいたらお譲りしますけどぉ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:50  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

竹酢液って風呂に入れるといいんじゃなかったっけ??
よく知らないけど(^^;; 実家にあった様な気がするなぁぁ。。。。私は臭いがダメダメなので買おうとも思わないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ダニ対策って言うか
私は、アロマオイルで虫除けスプレ-作ってるよん♪
精製水で薄めて出かける前にプシプシお子達にかけてます。ヒトにもよし♪
耳洗浄液もノルバサンとかだとキツくて真っ赤になったりするのでアロマオイルをホホバオイルで薄めて使ってる 外耳炎とかもコレで耳掃除して完治したんだよん♪ 意外とやっちゃってるアチキでした
Goziママ |  2009.06.13(土) 11:21 | URL |  【編集】

竹酢液って発ガン性があるんですか!!

うちも精油と水、エタノールでダニ除けスプレー作っています。

効果は・・・やらないよりはマシかと(^^;)
こぎ子 |  2009.06.13(土) 20:56 | URL |  【編集】

竹酢液???

お久しぶりです(^_^;)
すっかり1週間ネットから遠ざかってました~(゚∀゚;)アハ
レオは今日抜糸したので、もうスグ遊びまわれそうです♪

竹酢液って初めて聞きました!
ウチのオバアの家に木酢液って言う、クサ~イ液ならあります…。
オバアの家の風呂に前入ってて、死にそうでした…(;‐з‐)

ニオイとかどうなんですか??竹なら臭くないのかな???

生ゴミのニオイとかにも効きそうですね~♪
夏場に向けて大活躍しそうじゃないですか!

でも花乙さんにはかけられないか…。
ハーブとかアロマとかなら発がん性っていうのは無さそうな気配あるんですけどね(^_^;)

A.P.D.C.シリーズに『ニーム&シトロネラスプレー』
っていう虫除けスプレーがありますよ♪
グルーミングスプレーとかも確かあったはず。

コレは天然オイル系だから安心ですよ~☆
ウチは今年コレを買う予定です。
…蚊とダニ祭の樽川用に(笑)
1000円前後なので安いので(^_^;)

調べたら新しいのでワンコにスプレー出来るタイプは
リバージュの『ナチュラル・ユーカリNewブラッシュアップスプレー』
っていうのもありました。

お洋服とかにかけるのでは、
オーブスの『ユーカリプタス スプレー』
っていうのもありましたよ~♪
レオおかん |  2009.06.14(日) 16:06 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

そうそう、竹酢液って臭いの(笑)
お風呂に入れたりするといいって話だけど、その反面
発がん性が・・・って言われると(T_T)
アロマ系はちょっと高くつくでしょ?
それにアロマって奥が深くて何となく近付き難い(笑)
そんなわけで竹酢液ってことになったんだけどさ~。
結局消臭にしか使ってないわ(笑)
普段の虫よけは酢水でいいや~って思いつつ
毎回出掛ける時にスプレーするの忘れてるし( ̄m ̄〃)ププッ


☆こぎ子さん♪

発がん性・・・って、どうなんでしょうねぇ。
絶賛する人もいれば否定する人もいるので、なんとも
言えないけど、発がん性って言葉を見ちゃうとやっぱり
使えないですよね(-_-;)
ま、消臭剤として使えてるのでいいかぁって感じで(笑)

実際効くかどうかはわからなくても、何もしないで
ダニ(虫)被害に遭うよりは何かしておいた方が
いいですよね(笑)


☆レオおかんさん♪

木酢液の親戚みたいなもんです(笑)
竹から作るのが竹酢液。
臭いのは同じかな~(笑)

ふんふん、いろんなアロマスプレーがあるんだねぇ。
アロマにはまるとどこまでもはまってしまいそうで
我が家は酢系で・・・( ̄m ̄〃)ププッ
なんたって安いからねぇ(*´∀`)アハハン♪

体に良くないものは使いたくないもんねぇ。
私ももうちょっと勉強しなくちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン

レオ、抜糸終わったのね?
いい病院に出会えたみたいで良かったわ♪
ちか |  2009.06.15(月) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
