2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

毛色はセーブル・・・?


今日は毛色の話を・・・。


花ちんは血統証に セーブル と記載されてます。
セーブルです


写真ではわかりづらいと思うんですけどね(笑)
実際に花ちんを見たことのある人なら、黒い毛が入ってるの
わかりますよね?


耳毛とか・・・
さし毛


背中、オシリにも黒いさし毛が入ってます。
写真にするとホントわかりづらいので・・・背中の毛の
根元をご覧ください
根元が黒


花ちんがたまたまセーブルだったってこともあるけど
母ちゃんはセーブルが好きです。
黒い毛がいい感じに深みを出してくれるし♪



んで、乙ちんは・・・というと
乙もセーブル


見た目セーブルではないんですけどぉ~(T_T)
黒い毛を探してみましょう!


唯一黒い毛・・・と言うと、頭頂部(笑)
頭頂部

う~ん、かき分けてみれば確かに黒いかもね。


ホラね


でも、ほぼレッドだよ(-_-;)
くっそ~


まぁ、セーブルでも、なんちゃってセーブルでも
母ちゃんの大切な花乙さんには変わりないんだし・・・ね(笑)


毛色もいろいろ

そ~だね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:41  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ってセーブルなんだ!てっきりレッドだと思ってた。
そういううちの子も何を隠そう「セーブル」の登録なのじゃ。
あんなに真っ白なのに・・・
「おじゃる」がセーブルなんて話ある?(なんだそれ)

でも、よーく見なくても背毛に黒い毛があるのは間違いないからセーブルで正しいのかもね(笑)
豆っこ |  2009.06.16(火) 23:42 | URL |  【編集】

乙ちゃん、セーブルなんですかぁ。
ユキもかき分けたら黒い毛が出てきます。

血統書ではレッドだったかなぁ??

まぁ、ワンコは可愛いから何でもいいかな(^^ゞ
こぎ子 |  2009.06.17(水) 17:56 | URL |  【編集】

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

花ちゃんと乙ちゃんはセーブルなのですね。
乙ちゃんってレッド&ホワイトだと思ってました。

我が家のコギさんも頭と背中の毛はめくると黒い毛がありますが、レッド&ホワイトです…。
あまりの衝撃に初書き込みしてしまいました。
うちのは血統書…間違えた??
ネットで検索してみたいと思いマス。
チビさくママ |  2009.06.17(水) 18:01 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

乙、セーブルですけど何か?!(爆)
登録名は ナオミ ですけど何か?!(爆)

まめおもセーブルなんだぁ。
おじゃるなのは顔だけの話だし・・・( ̄m ̄〃)ププッ
顔はおじゃるで背毛はうね毛、吠える姿はオットセイ
って、かなりレアかもね(*´∀`)アハハン♪
・・・よそ様んちのワンをこんな扱い?!アハッ♪


☆こぎ子さん♪

そうなんです、忘れがちですがセーブルです(笑)
生まれた時の毛色で判断するのって難しいですよね。
レッドもセーブルもパピの頃には同じように黒毛が
入ってますもんね~。
毛の色がどんどん変わっていくのも結構楽しみですよね♪
乙なんて、顔の黒毛が多かったので子供の時は一時
泥棒さんみたいでしたよ(爆)

コウちゃんの毛色も楽しみですね~♪


☆チビさくママさん♪

はじめまして♪
いつも見てくれてるんですか?ありがとうございます(*^_^*)

レッドでも毛の根元は黒いのかも・・・?
よその子の毛の根元まで真剣に見たことがないので
実は良くわからないんです(笑)
乙も血統証ではセーブルって書いてあるけど、実際
のところレッドかも( ̄m ̄〃)ププッ

さくらちゃんのブログ、ちょいと覗かせていただきましたが
さくらちゃんのしっぽの部分と背中がちょっと黒く見えたのは
光の加減かしら???
黒毛はいつの間にか増えてきたりもするし、血統証の
毛色はあてにならないかもしれないですね(笑)

さくらちゃんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
ちか |  2009.06.17(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
