2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

花火め・・・(-"-)


今日は久しぶりに晴れ間がのぞいていた花乙地方。
公園に行くと、近所の小学校の子供たちが先生に
引率されていっぱい遊びに来てました。


子供が・・・
あららら・・・花ちん今日は公園で遊べないねぇ(>_<)



遊べない・・・
大袈裟な・・・(-_-)



でも、すぐに子供たちは撤収!
ってわけで、花ちんは無事に遊べましたよ♪
しっかり遊びました!



流石花ちん!
公園の神様は花ちんに味方してるねっ♪
てへっ
公園の神様って・・・?(爆)



公園の一部にはハマナスが咲いてます。

花ちん、ハマナス咲いてるよ~♪
なす?
ホラホラ、目の前にあるっしょ?!



な~んだ

花ちん・・・食べ物にしか興味ないそうです( ̄m ̄〃)ププッ



夕方、乙ちんと散歩に行ったんだけど・・・。
カメラも持って行ったんだけど・・・。
すっかり撮るのを忘れておりまして、気付いたら暗くなって
おりまして・・・。

乙ちんの画像ありません(-_-;)

でも、公園でお友達にも会って、乙ちんもいっぱい遊んだ
もんね?
ホントだもんねっ?!(滝汗)


その後、すっかり暗くなってから花ちん二度目の散歩に
公園に行ったんだけど、さて遊びますか?とリードを
着けかえようとしたその時、高校生カップルが花火を・・・!
男の子がねずみ花火に着火して思いっきり投げ飛ばす!

シュルルルルルルッ    パンッ!!

花ちん猛ダッシュで家に帰りましたから~~(T_T)

耳は警戒モード全開、リードはグイグイ引っ張る(-_-;)
花ちぃ~ん 大丈夫だよ~ おいでおいで♪
って呼び戻せば一度は母ちゃんの方に向かって歩いて
くるけど、でもやっぱり それどころじゃないのっ!
とばかりにスタコラサッサ~~!


夜の散歩、タイミング悪かったなぁ~(>_<)
花ちんに悪いことしたなぁ~~(T_T)

花ちん、怖い思いさせてごめんね・・・。


それはそうと、公園には最近花火の燃えカスが落ちてるのよね。
ロケット花火とかねずみ花火。
中高生くらいの子たちの仕業なんだと思うけど・・・。
花火をするのはいいけど

燃えカスはちゃんと
     自分で処分しろ~~っヽ(`Д´)ノ



先日はロケット花火の燃えカスを拾いながら散歩して
母ちゃんだけでも10本くらい拾ったよ( ̄‥ ̄)=3 フン
一緒にいた人も10本くらい拾ってたから、かなりの本数が
落ちてるってことだよね(-"-)

ロケット花火の持ち手の部分、遊ぶワンたちにはとっても
危険です!
走ってるうちに体に刺さったり、目を傷つけたりするかも
しれない・・・。
特に体高の低いコギさんには危険極まりないと思うのよ。

これからの公園散歩は要注意だわね!
っつぅか、花火やったらゴミ拾え~っヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:22  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩中、ねずみ花火に遭遇しちゃったんだ。
「パーン」って言う音が特にダメですよね(>_<)

それにしても、そんなに花火のカス落ちてるの?
拾って歩くのも大変だよね。
後始末くらいしっかりしてくれなきゃ困るよね。

↓ 花乙さん、セーブルなの!?
ってか乙ちんがセーブルって事に驚き(〃゜口゜)
うちはレッド&ホワイトだよ。
でもはなはレッド&ホワイト??って感じだけど。
父親の家系にセーブルとかトライが多いから、はなも黒いって言うか濃い毛が多いのかも。
りゅうママ |  2009.06.18(木) 01:28 | URL |  【編集】

お久しぶり
ポーの足も復活して散歩再開

確かに花火のゴミ落ちてたわ…

アルも一度足に怪我してるから怖いわよ


公園は広くていいんだけどちょっと汚いのよね

ウンチはもちろん、タバコの吸い殻…

自分のゴミは自分で持ち帰りしてくれたら
公園も気持ち良く使えるのにねぇ

花ちん災難だったね
ポー&アル |  2009.06.18(木) 12:36 | URL |  【編集】

花ちゃーん、怖かったねぇ。

公園とか行くと色んな物が落ちていますよね。
花火は危ないなぁ。

ウンチも平気でそのままにしてたりするし、
釘が落ちていた事も<`ヘ´>

マナー悪すぎです!!
こぎ子 |  2009.06.18(木) 19:49 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

高校生カップルを見た時、嫌な予感はしたんだよね(-_-;)
なんかさぁ~ねずみ花火を放り投げてる彼がカッコイイ♪
って思えちゃうのって若いからなの?って思ったりする(笑)
ゴミを平気でそこらへんに捨てる=カッコ悪い って
気付いてほしいわぁ。

えっ?!はなってレッドなの?!
はながレッドだったら乙なんてどうすんのっ?!(爆)
血統証の毛色ってそんなもんなんだね( ̄m ̄〃)ププッ


☆ポー&アルママさん♪

ポーさん散歩復活したのね♪
んじゃ、今度一緒にお散歩しましょう(*^_^*)

公園の花火の燃えカス・・・ひどいよねぇ。
ペットボトルとか、お菓子の袋とか、とにかくひどい!
平気で公園にゴミを置いて行く人の気がしれないね(-"-)
いつもお世話になってる公園だし、たまにはゴミ拾いを・・・って
思うんだけど、あからさまなゴミをみるとねぇ・・・。

これからの季節、もっと花火の燃えカス増えるね。
怪我しないように気をつけなくちゃねっ( ̄‥ ̄)=3 フン


☆こぎ子さん♪

うちのところの公園が特に汚いのか・・・。
どこの公園も一緒なのでしょうかねぇ(>_<)
犬のウンチを拾わないのも信じられないですよね。
自分の犬のウンチも拾えないなら犬飼うな!って
思いますヽ(`Д´)ノ

落ちてるゴミで怪我させないように気をつけなくちゃ!
拾い食いはしないから大丈夫だとは思うけど、やっぱり
変な食べ物が落ちてると嫌ですしね。
以前、魚の開きが一枚丸々落ちてたことがありましたが
それはたぶんカラスの仕業ですね(笑)

こぎ子さんちのコギさんたちも気を付けてくださいねっ♪
ちか |  2009.06.19(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
