2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

花ちん わがまま病発症(T_T)


何週間か前、いつも食べているユーカヌバに違うフードを
混ぜ始めました。
たまには違うメーカーのフードも・・・と思って。
ドライフードも同じメーカーのものばかりじゃなく、違うメーカー
のものとローテーションしてあげた方がいいとかなんとか。


始めのうちはかなり喰い付きの良かった花ちん。
が、違うメーカーのフードの割合をちょっとずつ増やして
ユーカヌバと半々になった頃、突然フード拒否が始まって
しまった((+_+))

違うメーカーのものが気に入らなかったからなのかどうかは
わからないけど、最初は食べてたしなぁ・・・。
結局、ユーカヌバだけにしても食べなくなっちゃった(T_T)


母ちゃんが一粒ずつ食べさせると食べるのよね(-_-;)
これかぁ


数粒まとめて手に取ると・・・食べない(-_-)
とにかく、渋々食べてるって感じです。
渋々


パクリっ
ごまかし ごまかし食べさせても半分も食べずに
飽きてしまう花ちんでした(>_<)


まっ パピーじゃないし、そう簡単に低血糖になることも
ないだろう。
フード以外のもの(おやつ)は食べるんだし(-"-)
それに、おなかが空けばそのうち食べるさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
食欲が落ちてるなら心配もするけど、今回のは花ちんの
わがまま病のような気がするから(*´∀`)アハハン♪

先にゴハンを食べ終わった乙ちんが近づくとウゥ~っって
怒るくらいだし(笑)


あ、そうそう!
フード拒否が始まった頃と時を同じくして、花ちんは家の中でも
鼻をピィピィ鳴らしたり、外に出れば今まで以上に人に甘えよう
としたり・・・。
家の中ではいつもにも増して乙ちんにちょっかいを掛けてます。
遊ぼ~♪遊ぼ~♪ と誘いまくり、乙ちんが乗ってこないと
怒る(-_-;)
遊び始めたと思ったら乙ちんにマウントする・・・。

花ちん、いったいどうしちゃったんだい?!



今日の日中散歩は・・・わがまま病の影響なのか
単に暑くて嫌になっちゃたのか、近所を一周して終了!

昨日買って来た新しいおもちゃで遊ぼうと思ったのになぁ。


出番はいつだろう?

おもちゃくん、もうしばらくお待ちを♪
明日くらいには公園に向かうかもしれないからさっ(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:54  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わがままちゃんですか~。
2,3日食べないくらいだったらかたずけてしまった方がいいですよ。
手作りご飯の本に「おなかがすいているのに目の前にあるご飯を食べない動物はいない」
と書いてありました。

うちも昔は残していたのですぐかたずけていました。
こぎ子 |  2009.06.24(水) 19:15 | URL |  【編集】

ご飯の拒否ですか・・。
いつでもご飯ウエルカム!のうちの子には有り得ないかも…(>-<)
 
フードのローテーションはしたほうが良いと耳にした事が有るのですが、
なかなか実行出来ないです。
 
きっと新しいおもちゃで一杯遊んだらお腹が空いて
沢山食べてくれますよ~!
のふ |  2009.06.24(水) 21:37 | URL |  【編集】

何種類か食べられるフードがあるとローテ出来ていいっていいますよね。
花ちゃんフード手で食べさせてもらうなんてセレブ~(→使い方違う)ですね
うちも食べない時期もありましたが、あれこれするほどますます普通に食べなくなるのですぐ下げちゃいます。水さえ飲めば三日食べなくても平気と思って

ちかさをに甘えて愛情を確認してるんですね、ねぇねぇ花のこと好きって…。花ちゃん乙女です
だいママ |  2009.06.24(水) 22:21 | URL |  【編集】

☆こぎ子さん♪

花が一歳になる頃にもフード拒否をしたことがあったん
ですよ。
その時はフードジプシーになり、結局は手作りゴハンに
なったんですけどね。
今回は 「食べないなら別にいいよ!」 ってくらいの
気持ちです(笑)
おなか空けば食べるでしょ~って(笑)


☆のふさん♪

うみちゃんはフード拒否したことないんですね?
乙もです アハッ
単に食べたくないって言うより、私を試してるような
節が見られるんですよね(-_-;)
まっ 負けませんけど( ̄‥ ̄)=3 フン

フードのローテーションってやっぱりした方がいいんで
しょうかねぇ?
今回買ったフードがなくなるまでは頑張りますが
その後はどうしようかと考え中です。

いっぱい遊んでおなかが空けば食べるさっ!って
感じですよね(笑)


☆だいママさん♪

何でも疑問に思わず食べてくれると助かるんだけど。
ちなみに、乙は全然疑問に思ってないようで、違うフードも
バックバク食べてます(笑)

体調が悪くて食欲がないわけじゃないので、今回は
気にしてませ~ん♪
手で食べさせてても、結局残すし。

愛情確認・・・か。
最近愛情不足かも・・・って自覚はしてるの(>_<)
そりゃわがまま病も発症するさっ!ってね( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2009.06.26(金) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
