2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

冷え冷えグッズ登場♪


今日は31度を超えた花乙地方。
暑い!暑い!
とは言え、札幌は風の吹く街でございまして
暑い中にも爽やかな風が吹いていて、日陰に
いれば気持ちいいくらいでした(*^_^*)


今日はポー&アルさんと一緒にお散歩する約束をして
いたので、公園で合流♪

ポーさん
ポーさん


アル
アル
お久しぶり~~っ♪


先日までの雨ばかりの天気のせいで、公園の草の
伸びが早い早い!
アル・・・見えない
アル、すっかり草に埋もれてました( ̄m ̄〃)ププッ


まったりと過ごすポー&アルさん。
そこに花ちんが・・・
体当たり?!
体当たりで乱入(爆)
ポーさん 思いっきり巻き込まれちゃってるわΣ( ̄ロ ̄lll)


アルは暑さのあまりスイッチが故障していたらしく
優しく見守る?
時々突然キレダッシュを繰り広げてました。
そんな弟を見守る兄・ポーさん(笑)



この暑い中、花ちんはと言うと
ん?
母ちゃんが持参したおもちゃを物色し・・・。


あんた誰?
昨日出番のなかったオニューのおもちゃに気付く(笑)


そして、ノリノリ♪
ひゃっほ~っ


しかし、数回走ったら飽きたらしい(-_-)
もう飽きた
これっきり出番のなかったおもちゃくんでした(T_T)



暑かったので花ちんもあまり遊ばず
水飲んで


今日はまったり気味に・・・
今日はのんびりと



花ちんの首に何かついてるっしょ?
首冷やしてんの
暑いからネッククーラーを冷水で濡らして首に巻いてます。

夏の暑い日はこのネッククーラーを濡らして装着したり
濡らして着せる服を着せたりして熱中症予防をしてます♪


ちょっといたずら心が湧いてきた母ちゃん( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちょっといたずら
耳を隠してみました(笑)


さらに、紐を絞って
更にいたずら
ナイトキャップ風にしてみました。
でも、こんないたずらされても笑顔ってところが
流石花ちんです(*´∀`)アハハン♪



動いているうちにずれてきちゃうので、ポー&アルママさんが
直してくれました。
直してもらう
全然嫌がらないんですけど・・・(-_-)


ってぇか、それよりも
何でも着こなす
まんざらでもない様子(爆)


そんなわけで、今日は今年初の冷え冷えグッズ登場
でございましたよ~んっ♪



乙ちんは・・・と言うと、暑くても元気です(笑)
公園ではいつも元気に走り回ってるワンたちも、今日は
日陰でまったりと過ごしてましたが、乙ちんだけが
爆裂に走ってました(-_-;)
いつも同じ

乙ちんの写真っていつも代わり映えないわね( ̄m ̄〃)ププッ


走りづらい
草が伸び過ぎて、アルだけでなく乙ちんも埋もれてます(笑)


この暑い中でも走りまくり1時間!!
更に、帰りは引っ張りっこしながら歩いて来ました。
引っ張りっこ
どんだけ元気なんだかねぇ~((+_+))


そうそう、公園で会った人に褒められたんだよね♪
乙ちんがず~っと母ちゃんの顔を見てるもんだから
「いい子だねぇっ」って(笑)
確かに乙ちんって散歩の間中、ほとんどの時間を
母ちゃんの顔見て過ごしてるかも。
遊んでる時も歩いてる時も・・・。

そんな乙ちんがかわいいんですけどね~♪




最近コメント返しが遅れ気味になっております。
ごめんなさいm(__)m
ブログ更新すると力尽きてしまい、コメ返しまでたどり着けずに
いる母ちゃんでございます(>_<)
同じ理由で皆さんのところも読み逃げばっかりとなってます。
重ね重ね ごめんなさいm(__)mです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:12  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちゃん、たっぷり遊んだんだ~、良かったねぇ。
花ちゃん、ネッククーラー涼しいかい?
うちの子にも買ってあげようかなぁ。

梅雨なのに梅雨らしくないお天気。
水不足にならないといいけど。。。
こぎ子 |  2009.06.26(金) 11:21 | URL |  【編集】

いや~急に暑くなったよね
人間もだけどワンコの熱中症に気を付けなきゃね

それにしても花ちん可愛いわぁ
ナイトキャップ風(笑)

我が子達の笑顔も撮ってくれて
ありがとう

アルは年中スイッチ故障しちゃってるけど
気にしないでね~

次は乙ちんも一緒に遊ぼうねっ
ポー&アル |  2009.06.26(金) 14:08 | URL |  【編集】

ウチも、濡らして着る、クールベストとか
いう服を、検討中。

持ってるの?
どう?
濡らして、、、でも、カラダに接する面は 濡れないんでしょ?
水が蒸発する時に、サワーっと涼しいんでしょ?

確かに 冷たくなったかい?

↑ もう、ナイトキャップ以外には 見えないよ(爆)
アレママ |  2009.06.26(金) 15:01 | URL |  【編集】

うちは冷え冷えグッズ持ってないんですよね(>_<)
でもまだ6月後半なのに、こんなに暑いと必要だよね。。

↑私もアレママと同じ質問なの(笑)
クールベストとかって本当にひんやり涼しくなるの?
服は濡らしても、体は濡れないの??
着せないよりは着せてる方が涼しそう???

花ちん、ネッククーラー似合ってるねd(。ゝェ・´)
可愛くてお嬢様に見える。
乙ちんは似合うのかな!?(笑)
りゅうママ |  2009.06.27(土) 10:27 | URL |  【編集】

☆こぎ子さん♪

30℃越えてても乙ちんは爆裂(笑)
元気なのはいいことです( ̄m ̄〃)ププッ

ネッククーラー、いいですよ♪
服を着せるより手軽だし、首回りを冷やせるので
結構効果はあるみたいですね。
フラッフィの福ちゃんにはお勧めかもです~♪


☆ポー&アルママさん♪

先日はどぉもでした♪
暑い中待たせちゃってごめんね(>_<)
でも、アルさん元気そうに爆走してて良かったわ( ̄m ̄〃)ププッ

ナイトキャップ風にしても嫌がらないって・・・。
犬としての危機感はどうなってんだかねぇ(笑)
心なしか嬉しそうだったしね(爆)

今度はぜひ乙もねっ♪
・・・ポー&アルさんに危害を加えなければ・・・(-_-)


☆アレママさん♪

服自体を濡らして着せられる方がいいと思うわ。
うちも吸水ポリマー入りのベストとやらを数年前に
買ってみたけど、水を吸うと重くて重くて・・・(-_-)
我が家のは服自体が冷え冷え機能のあるものなんだけど
更に水に濡らして着せてます♪
水につけて、軽く絞って着せるの。
コレなら軽いしいいよ~~♪

ネッククーラーは更にお手軽♪
首回りだけでも冷やしておけばだいぶ違うと思うわ♪
ネッククーラーを巻いていた首回りは、家に帰ってからも
ちょっとだけヒンヤリしてるよ( ̄∇+ ̄)v
直に体に水をかけると、体温を上げようとして余計に
暑いって聞いたことが・・・。
なんにせよ、一枚冷え冷え服(ネッククーラー)があると
いいかもね(*^_^*)


☆りゅうママさん♪

実際ワンがどれだけ涼しいのかは私にもわからないけど(笑)
でも、対策しないよりはいいに違いない!!
うちが使ってる服は、水に濡らしてもそれほど重くならないし
良さそう・・・よ。
ちなみに、我が家のは 『宇サブロー』 ってところで
買ってます♪
そこそこのお値段するけどね~。
熱中症になるよりはいいっしょ?

このネッククーラーも宇サブローで買いました♪
人間にも使えますって書いてたけど・・・勇気がなくて
使えませ~ん(爆)
乙用のネッククーラーもあるんだけど、乙には必要ないかも( ̄m ̄〃)ププッ
ま、乙に使う時は間違いなくナイトキャップ風に被せる
けどね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
乙は我が家のお笑い担当ですから♪
ちか |  2009.06.28(日) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
