2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

デートでおじゃるぅ♪


最近花乙さんと一緒に思いっきり遊べずにいたのよね(-_-;)
キャンプやディスク大会などで出掛けてはいるけど、
花乙さんをフリーにして思いっきり遊んでないしぃ・・・。


ってなわけで、今日は花乙さん孝行をしようと決めた母ちゃん。
でも、一人ではいまいち勢いがつかないのよね(>_<)
なので、今日は豆っこさん&まめおを誘って遊んできました♪
まめおとデート

場所は 北広島にある 『札幌ペットクラブ』
ここには年に1,2回ほどしか来ないんだけど、自然がいっぱいで
広くて、オーナーさんも優しいので母ちゃんは好きなのですよ。



花ちんがまめおに惚れてる と、豆っこさんが妄想している
話しは以前にも書きましたが(笑)
これが・・・あながち嘘でもない( ̄∇+ ̄)vキラーン


ほのぼのと


お互いに適度な距離を保ちつつ、大人の恋をはぐくんでいる
ように見えなくもない(爆)

付いて行くわ♪



あっ まめお・・・その気になってるけど・・・
ヤケドするでおじゃる



惚れてないから~

はい。母ちゃんに似て恋に不器用な花ちんです(爆)


不器用というか、無縁な子がこちら。
乙ちんお邪魔?
大人の恋に入り込めるはずもなく、ひたすらおもちゃで
遊んでいた乙ちんです( ̄m ̄〃)ププッ


乙ちん、まめおと花ちんってアリだと思う?


母ちゃんの目にはどちらからも色気が感じられないのよね。

・・・ほら。

どこ行ったでおじゃる?
水を汲みに行った豆っこさんの帰りをひたすら待つ
忠犬・まめお。



実際、豆っこさんが帰ってくると・・・このありさま(爆)
ズルイでおじゃる


う~ん、この二人の恋、実際のところどうなんでしょう?


水遊びしよう♪
そぉだねぇ
まめおと花ちんの恋の行方を心配してても仕方がないしね。




蒸し暑い中、張り切って走り回っていた花乙さん。
走り回ってはいないけど意外とハッスルしていたまめお。
ハッスルって・・・(爆)

少しクールダウンさせなくちゃ!
ってことで、ドッグランの敷地内にある小川へ♪
水遊び~♪



ジャボジャボ1



ジャボジャボ2
ココは小川があるから夏は助かるよね(*^_^*)



乙ちんは コングウァバで遊び
ジャボジャボ3



ジャボジャボ4

水遊びを一番満喫してたような気が(*´∀`)アハハン♪



水遊び大好きな花乙さん。
川でも湖でも海でも・・・意外とあっさりと入って行って
泳ぎだしたりするんです( ̄∇+ ̄)vキラーン


まめおは・・・と言うと
まめ!がんばっ!


花ちんの応援もあって(?)入水♪
川でもランデブー
そしてランデブー♪(ホントか?!)


まめもジャブジャブ
まめおも気持ちよさそうだったよ~♪



水遊びのあとは、林間コースへ。
林間コース1



林間コース2



林間コース3


絶対にダニがいるであろう この林間コース(-_-)
もちろん、3頭共 『酢水スプレー』を噴霧してから
入りましたからっ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、飼い主たちの方が虫に嫌気をさし、早々にこのコースは
終了しました(笑)


林間コース終わり


林間コースを出てからは、センターでちょいと一休み。
休憩後の第二弾は・・・続く ってことで(笑)


ではまたっ\(⌒O⌒)/ 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:01  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はお誘いありがとう♪
夜勤明けの強行にビックリしたけど(笑)

ドッグランであんなに長時間居たのはじめてかも。
「お遊び会」とかは別としてね。
私的には、小川遊びがGOODだったわ!
蒸し暑かったし、まめも自ら入水していったからね。

家に帰ったらまめより私のほうが虫に刺されてた・・・
今、ちょー痒いわ(笑)
次回は私も酢水噴霧したほうがいいかも(爆)

花は押しが足りないわね。
そんな不器用っぷりじゃいつまでたってもうちの子のハート射止めれないわよ(笑)
私はいつでもオッケーなのに。
うちの子は「寡黙」が売りなの。それを打破するには1にも2にも「押し」なのよ(爆)
豆っこ |  2009.07.07(火) 20:55 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

昨日は急なお誘いにも関わらず、付き合ってくれて
ありがとう♪
おかげさまで楽しい時間を過ごせたわ(*^_^*)
まめおも花もウォウウォウ系で笑えたけど。
どうしてこの子たちは普通に吠えられないのかしらねぇ(笑)

えっ?あなた虫に刺されたの?
私は無傷だったよ~♪
花乙もダニ付いてなかったし( ̄∇+ ̄)vキラーン
今度から酢水スプレー持ち歩いてちょうだい♪

まめと花の恋・・・まだまだ成就する日は来なさそうね。
花も奥手な子だから(私に似たのね♪)積極的に
アピールすることはないわ(-_-)
ま、それでもゆっくりと愛をはぐくんでくれれば・・・。
そして、乙の邪魔が入らなければ(爆)

続きの模様を更新しようと思ったんだけど、疲れたので
後日。
続きって言っても、なんのストーリーもなかったけど(爆)
それだけのんびり過ごしたったことで、それもいいよね♪
まめの笑顔で走ってる写真なんかもあるのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

またのんびりと遊びに行きましょう♪
では、まめの写真お楽しみにぃ~(*´∀`)アハハン♪
ちか |  2009.07.07(火) 21:53 | URL |  【編集】

ここでゆっくり遊んでみたいと思ってたんですよ♪
前行ったときは5時過ぎに行ってしまって。。
でも少しなら♪って無料で入れてくれたんですよぉ!
あの方がオーナーさんなのかな。。
いい人でした!

花乙さん水遊び好きなんですね~!
まめお氏も気持ち良さそう。
二人の恋は進展なしだったんですね(笑)

でもやっぱり虫多いんですね。。
うちが行った時も蚊がわんさか寄ってきてました!

うちも酢水スプレー準備しなきゃですね。
割合はどのくらいで作れば良いですか?
ぜひ教えてくださいませ~!
RAM母 |  2009.07.08(水) 02:51 | URL |  【編集】

 『札幌ペットクラブ』 いいですね~。
今度 行ってみたいです。。
水遊びが出来るのがまた良い♪

今年の目標は 水遊びなんですよ!
まだしたことが無くて、 タロウが噴水に落ちたくらいです。

私も聞きたい、 酢水どの位の割合で作ればいいですか?

タロウ 樽川でまた 耳の先に 【ダニ】を連れて来ました。(ΩДΩ)号泣
CoCoタロウ   |  2009.07.08(水) 12:03 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

実はラム家が行ったと言う記事を見たので、久しぶりに
行きたいなぁって思ったんですよ(笑)
ここ、虫はいるけど広くてのんびり出来ていいですよね。
小川があるのもいいし♪
水遊びさせて、芝で遊ばせて自然乾燥!

オーナーさん、女の人なんですよね。
時間過ぎてても遊ばせてくれるなんて、ホントいい人だぁ~(*^_^*)
今度はちゃんと時間内に行ってみてね(笑)
シュリだったら大喜びしそうだよね♪

まめおと花の恋・・・進展する日は来ないと思われ・・・。
でも、“嫌いじゃない” って程度でも、見ててほのぼの
しちゃってました(笑)

酢水スプレーの配合?
・・・適当です(*´∀`)アハハン♪
最初は10倍くらいに薄めたりしてたけど、最近は
1:1くらいの割合で作ってます。
ダニがいそうな雰囲気に合わせて濃度は適当に(笑)


☆CoCoタロウさん♪

樽川でダニですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、またタロウ?!(爆)
ダニのつきやすい子っているみたいですよね(-_-;)

酢水の配合は適当です。
ダニがいそうで『嫌だな~度』が高い時は濃度高めとか
そんな感じですから(笑)

札幌ペットクラブ、いいですよ~♪
CoCoタロウさんちからは遠いかもしれないけど、行ってみる
価値はありだと!!(私、回し者みたい?(笑))
ここの小川は水が綺麗だし、川に入ってジャボジャボしても
泥が浮いて来ないんですよ。
これからの暑い季節はやっぱり水遊びさせたいですよね~♪

ちか |  2009.07.09(木) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
