2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

散歩の主役は誰でしょう?


花ちんが3歳になった頃くらいから、花乙公園のワン密度が
高くなりました。

ワンコ増えたよね

近所にマンションも建ったしねぇ。
ま、花ちんが子供の頃からワンの集まる公園ではあったけど。
最近はメンバーが変わって来たって言うことでしょうか。


この季節、夕方に公園に集まり始まるワンたち。
母ちゃんが仕事を終えて19時近くに散歩にいっても
まだ遊んでるんだよ~\(◎o◎)/
いったい何時間公園にいるんだろう?と思っちゃいます。
小さいイスやレジャーシート持参だったりする人も・・・。


花ちんは、たくさん集ってるワンたちにも興味を持ちつつ
ちょっと離れたところでおもちゃで遊びます。
でも、やっぱり気になる時はワンたちの中にズカズカと
乱入して行きます(笑)
決してワンたちと一緒に遊んだりはしないけどね(-_-;)


花ちんが自ら輪の中に入っていく時は、母ちゃんも飼い主さん
たちにご挨拶をして同じ場に居させてもらったりもするけど
やっぱり・・・昔から付き合いのある人たちといるような
空気ではなく・・・(>_<)


以前ならいろんなワンや飼い主さんたちと交流するのが
楽しみで公園に行ってたんだけどねぇ。
まぁ元々あまりフレンドリーではない母ちゃんなので(笑)
しみじみ

年を取ったせいもあるのかねぇ~。
人間関係とかも疲れちゃうしねぇ。
ワンの集う場はやっぱり気を遣うしね(-_-)

それでも、ほとんどワン同士の絡みはないのに
「あ 花ちゃんだ」 って声をかけてくれる人もいて
それはそれで嬉しかったりするのよ(*^_^*)


飼い主同士の交流が楽しいこともあるけどね。
基本的に、散歩の時は母ちゃんと花乙さんの大切な
時間だと考えてます。
だって、お留守番の時間が長いんだもん。
お散歩の時くらいはゆっくりじっくり向き合いたいもん。
他の飼い主さんと話が弾んでしまったりすると、花ちんは
つまらなそうな顔になっちゃうし(>_<)


お散歩・・・。
誰のためのお散歩なのか。
やっぱり、ワンのためのお散歩かな。
まっいいじゃんっ
そうそう。
そういうことなんだよね♪



花は花なりに

花ちんは花ちんなりのお散歩を


散歩を楽しむ

楽しんでもらえればいいかなぁ~と。


まとまりのない話でごめんなさいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:39  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにね~~
この辺マンション増えたしね~犬密度も高くなるよね!
↓まめおと遊んできたのね♪
豆っこさんもまめおも元気だった?
そこさ~1回だけ行ったことあるような気が・・・
確か携帯つながらないよね??
んで我が家仕事柄電話ないとダメだから
行くのダメだ・・・って言ってたような気が??
違ったかな~??

でも川とかちょっとした水があるから
夏場は最高なんだけどね~!
まめおが走ってるとこ見たかった。。。(笑)
はっちゃん |  2009.07.11(土) 10:34 | URL |  【編集】

散歩してると、顔なじみができるから、軽い挨拶で済まそうとしても、そうもいかなくなる時ってあるんだよね(^_^;)
メンドクセ…と思う事もしばしば…
花乙かあちゃんみたいに、サバサバして話しやすい人なら楽しいんだけどね♪
犬の散歩じゃなくて、井戸端会議の集団が多いのよね…
夢中で喋ってるから、ウンPしてても気付かない飼い主さんもいるし…
公園が、犬禁止にならないように気を付けなきゃね(>_<)
こたママ |  2009.07.13(月) 17:38 | URL |  【編集】

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

☆はっちゃん♪

犬密度・・・高いわぁ~。
わざわざ区外(市外)から来てる人もいるみたいだし。
それにしても、最近ホントにすごいわ、いろんな意味で。

豆っこさんもまめおも久しぶりだったわ~♪
相変わらずの雰囲気を醸し出すチーム蝦夷だったわよ(笑)

ここって携帯つながらないの?
全然気にしてなかった(-_-;)
つながらなかったら仕事がら無理だよね~。
完全にオフの時にでも遊びに行きましょ♪


☆こたママさん♪

できればスルーしたい日でも、花ってば一応みなさんに
ご挨拶したいみたいで・・・。
私だってしゃべりたくない日もあるんだけど(笑)

最近はホントにすごいね。
犬禁止になる日は近いと思うわ(T_T)
ちか |  2009.07.14(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。