2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

初山別キャンプの続き♪

初山別キャンプ2日目・3日目の模様を続けます♪


2日目は朝から雨&風。
今年のキャンプはいまいち天気に恵まれないわぁ(T_T)


朝ごはんは、以前ククリさんへの誕生日プレゼントとなった
トラメジーノでホットサンド♪
そして、それぞれカップ麺を(笑)
みんなの分を準備してくれたmanamama。

が、悟天とうさんが食べるカップうどんを開けてみると・・・
カップうどん
わかりますでしょうか?
添付されている一味唐辛子が袋ごと温められてました(爆)

朝から笑いをありがとう manamama♪


それにしても、止む気配のない雨と風(>_<)
雨ばっかり



お昼前、なんだか眠たくなってきちゃったのでテントで
一眠りさせていただいた母ちゃんです。
予定以上に眠ってしまい、慌ててテントから出ると
タープでは人だかりが・・・。
人だかり


ん?なんだこの焦げまくったプレートは(爆)
たこ焼き機


そう。お昼ごはん用の たこ焼き を作ってました。

作っていくうちに腕をあげたようで、最後の方には
こんな風に美味しそうなたこ焼が次々と・・・。
腕をあげたらしい


天気の悪さにいまいち気分の盛り上がってこないメンバー。
男性陣に留守番をしてもらって、女性陣は近くの温泉へ。
雨で冷え切った体を温めてきました(*^_^*)


夕方からはタープの中にワンコも連れ込んでまったりと。
食べ物ガン見姉妹
次々と出てくる食べ物に、眠気を忘れてガン見する花乙姉妹。


母ちゃんの膝には花ちんか乙ちんのどちらかしか乗れないので
乙ちんはらっくんの膝でくつろいでましたよ~(笑)
あ、花ちんもらっくんの膝でくつろいでましたけど。
らっくん、「なんか嬉しい・・・」とつぶやいておりました(爆)


外は寒いけど、みんなが集まるタープの中は暖かい。
なかなか寒いテントに戻る気にはなれなかったけど
何となくこの日の宴も終了です。

この日も雨と風の音を聞きながら眠りに入ったのですが
夜中に目を覚ますと雨の音が止んでる!
最終日はめでたく雨があがっておりましたっ( ̄∇ ̄)



朝の散歩は近くの公園へ。
そして、テントをバックに写真を♪
おはようです♪


悟天 おはよう♪
悟天



manaもおはよう♪
mana_20090721184424.jpg



乙も~っ!
な、な、な、なんすかっ?!



乙ちんです
知ってますから・・・(-_-)



花ちんはもうすでにお疲れ全開ですかねぇ~
いい子?



テント撤収の頃にはちょっとだけ陽が射して来たので
アスファルトの部分でテントを干してきましたよ~♪
テント乾燥中

やっぱり、撤収の時に陽が射してくれると嬉しいねぇ♪



キャンプ場をあとにして、敷地内の空き地(?)でちょっとだけ
ワンたちを遊ばせました♪
キャンプ中はあまり遊ばせてあげられなかったからね(T_T)
やっと遊べた?


嬉しいです



そして、最終日のお昼は小平町にて♪
昼食
お店の前の顔ハメを目ざとく発見し、もちろん撮影(爆)
あ、ちなみにハメてるのはmanamamaね( ̄m ̄〃)ププッ


ここで母ちゃんが食べたのは『本日の海鮮丼』
500円プラスしてウニものせてもらいました♪
海鮮丼


そして、こちらがミニトンカツ丼。
ミニトンカツ丼
ミニ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
これって普通のサイズ以上だよね・・・。

このお店には550gのトンカツ丼と更にメガトンカツ丼ってのが
あるようです。
ミニでこれってことは、メガとなるとどうなることやら・・・。
恐ろしいお店です。



おなかいっぱいになった後は、ククリさんの案内で
某所へ寄り、殻付きホタテとタコの足1本を買ってきました。
もちろん、花乙家では食べないので(面倒だから(笑))実家への
お土産ですよ~♪
ホタテは10枚で1000円だったんだけど、おばちゃんが
オマケするからね~! 
と、4,5枚プラスしてくれました( ̄∇+ ̄)vキラーン
それに、ホタテの稚貝をザルいっぱい入れてくれて
ホントに気前のいいお店でした(*^_^*)

更に、「タコの耳、食べさせてあげるから待ってて!」と
獲れたてのタコの耳を茹でて食べさせてくれました♪
それとタコの胃袋も♪
それはそれはとぉ~~~っても美味しかったですよ( ̄∇+ ̄)v



ここで一応花乙さんの写真も撮って・・・っと。
漁港



この後はここで解散してそれぞれ帰路につきました。

ここから札幌まで母ちゃんは誰とも話すこともなく
ちょっと寂しい時間でしたが(>_<)
時間は掛かるけど、天気も良かったのでこのまま
オロロンラインを通って帰って来ました。
寂しいながらも気持のよいドライブでした~♪


帰り道、浜益の海水浴場に寄って、花乙さんをちょっとだけ
遊ばせてきたんですが、その模様は次回(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:50  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
