2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

本気で焦りましたっ(>_<)


昨日の記事を書いたばかりなのに、心配していたことが
起きてしまいました(>_<)


夕方の公園。
花ちんと相性の合わないあの子のいる集団から離れた
ところでおもちゃ遊びをしていた花ちんと母ちゃん。
花ちんもノリノリで遊んでいると、ワンワンワンワン!って
声が近づいてくるのに気がついた母ちゃん。
振り返ると、例のあの子が吠えながらこっちに走ってくる
ではないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に花ちんの元に到着してしまったあの子。
ものすごい勢いで吠えまくってる・・・。
花ちんも応戦するように吠えまくる。

花ちんが咬むのが先か、咬まれるのが先か・・・。
ホントにそんな状況でした。

とっさに母ちゃんは花ちんを抱き上げました。
もしかしたら母ちゃんが代わりに咬まれるかも・・・って
思ってしまったけど。

いつも母ちゃんは花乙さんに話しかけてます。
どんなことがあっても母ちゃんが花乙さんを守るから
大丈夫だからね!
 って。

そんなわけで、花ちんを抱き上げ・・・
でも、花ちんってば抱っこが嫌いなのよ(-_-;)
突然の襲撃と突然の抱っこで大激怒!!!
かと言って、おろせば確実にどちらかが咬まれる・・・。

吠えながら暴れる花ちんを何とか抱きかかえたまま
あの子の飼い主さんのいる方を見ると、走ってくる。

もうちょい頑張れ!母ちゃんっ!!
と自分に言い聞かせ・・・。
でも、とっても長い時間に感じました。

あの子にはリードが付いてた。
あとから思えば、リードを踏めば良かったのかも・・・。
吠えながら抱っこされてる花ちんめがけてジャンプ!ジャンプ!
でしたから(-_-;)


飼い主さんが到着し、事なきを得たわけですが
母ちゃんはホントに心臓バクバクでした。

花ちんがあの子を咬まなくて良かった。
花ちんがあの子に咬まれなくて良かった。


心の底から思ったのでした。

花ちんにも乙ちんにも 咬む経験も 咬まれる経験も
させたくないもんね。
まぁドッグランで毛が舞う程度に咬まれたことはあるけど。

あ、そういえば数年前にも公園で花ちんがシバ2頭に
突然挟み撃ちにされて本気で咬まれそうになったことが
あったんだった(T_T)
あの時もギリギリのところで花ちんを抱き上げて
事なきを得たんだった(-_-;)

代わりに母ちゃんの手袋を咬まれたけどね・・・。


その後、その状況を遠くから見ていたワン友さんがやってきて
「大変な目に遭ったね~」と声を掛けてくれました。
吠えてるんだから近づけなきゃいいのにね・・・って言ってくれた
飼い主さんもいて、なんだかホッとした母ちゃんです。
ちゃんとわかってくれる人もいるんだよね(*^_^*)


花ちんと相性の合わないあの子の飼い主さんは
「花ちゃんと○〇ちゃんだけなんだよなぁ」って言うけど
わかってるなら・・・配慮願いますm(__)m
ちなみに、○〇ちゃんも以前今回の花ちんと同じ目に
遭ったようです。


散歩の時間をずらすか、散歩のコースを変えるか・・・しか
解決方法はないような気がします(T_T)
花ちんがパピーの頃から通い続けた公園。
なかなか変えるってのもね・・・。


今回、公園に到着したときにあの子がいないかどうか
確認したつもりだったけど、母ちゃんの目にはあの子が
確認できなかったのよね。
ちゃんと確認できてれば・・・。
そして、あの子がいるかもしれない場所から見える位置で
遊んでしまったのも悪かったのかなぁ。


とにかく、花ちんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

まぁ その後花ちんは何事もなかったかのように
遊びの続きを要求してたので救われましたけどね。



・・・公園に行くの怖いな(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:28  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったね(>_<)
とりあえず、誰もケガしなくて良かった~

やっぱり、ノーリードは危険なんだと思う。
「うちの子は、大丈夫!!」なんてのは、通用しないんだよね…
実際、小太郎もあの公園で襲われたよ。
一方的にノーリードの子に…
ギャンギャン泣いてる小太郎を必死に抱き上げたけど、相変わらずその飼い主さんは、ノーリードで遊ばせてるよ(-_-;)
うちも最近、あの公園行くのが怖くなってきたな…
あまりにも無法地帯になり下がってきて…
次に同じ事されたら…あたしホントに蹴飛ばしてしまいそうだわ(-_-;)
こたママ |  2009.08.04(火) 20:54 | URL |  【編集】

☆こたママさん♪

いやいや、ホントにお互いに咬んだ咬まれたの騒ぎに
ならなくて良かった。
咬まれるのも気分悪いけど、他のワンコを咬んじゃったら
もっと落ち込むしねぇ・・・。

こたさんも襲われたんだ!?
普通にただ散歩したいだけ、遊びたいだけなのにね・・・(>_<)
私も、次回は蹴っちゃうかも。
よそのワンコとは言え蹴りたくないけど、お互いの安全の
ために仕方がないと思ったらやっちゃうかも(-_-;)
ワンコは悪くないんだけどね・・・(>_<)

最近は本当に無法地帯って言葉がピッタリかもねぇ。
噂によると、他のところで遊べなくなってあの公園に
流れてきた人たちだとか・・・。
そうやってまたあの公園で遊べなくなったらよその場所に
流れていくのかなぁ。
元々あの公園で散歩していた花乙家としては、ちょっと
(いや、かなり)迷惑な話です( ̄‥ ̄)=3

昔はもっと平和だった・・・。
以前からワンコはそれなりに遊びに来る公園だったけど
こんなにトラブルはなかったような気がするよ。

公園・・・行くの憂鬱だよね~(T_T)
ちか |  2009.08.04(火) 21:55 | URL |  【編集】

なんだか変な飼い主さんとワンコに遭遇しちゃったんですね(>_<)
ちかさんも焦ったでしょー。
抱っこしても、ジャンプしてくるワンコっていますよね。

↓ も読んだけど、普通本気で吠えてるなら他の犬に近づけないですよね。
相性が悪いってわかってるならなおさら。
しかも「噛まれちゃえ」って・・・
さすがに私も自分の犬に噛まれちゃえなんて言わないな。
遊びの順位付けで、相撲とかしてたら「負けちゃえ」って言う時もはあるけど。。
しかも、そんな興奮した状態なら確実に花ちんも噛まれてたよね。

うちもランではりゅうがね。。
去勢してないからか、喧嘩売られることが多くて( TДT )
最近ははながいるから、負けてられないみたいで喧嘩買っちゃうし(汗)
私、何回かりゅうと知らない犬を首つかんで怒った事あるよ。

公園に行ってもそのワンコがいると、安心して遊べないですね。
りゅうママ |  2009.08.06(木) 13:49 | URL |  【編集】

ウチも前までちょくちょく行っていた広い公園が有るのですが、コギの親子連れの方に付きまとわれて・・・・。
2コギさんは吠える。
ビビリなうちのうみはテンションv-159
なのにお構い無しに色々話しかけられるので、
立ち去れない。
そんな事が続いたのであまり足が向かなくなりました。
 
もしかしたら知らないうちに自分も、他の人に迷惑を掛けていないか気を付けなければ・・・・。
 
不要なトラブルを避ける為には、悔しいけど新規開拓ですかね~(>-<)
のふ |  2009.08.06(木) 21:29 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

ジャンプしてくるワンに抱っこした花の足を咬まれない
ように必死で持ち上げてたので疲れました(笑)
こういう場面で抱っこ・・・って、正解なのかしらねぇ。
とは言え、そうでもしないと危険だしねぇ。
散歩中もいろいろ考えなくちゃいけないことたくさんで
頭も疲れるわぁ~。

あの状況では花も咬まれてたかもしれないけど
間違いなく花も相手を咬んでたゎ。
ホントに焦ったんだからっ!

りゅうは未去勢だもんね。
はながいるから余計に守らなくちゃ!って気持ちが
強くなっちゃうのかな?

散歩で見ず知らずのワンコと会うのも相手の性格が
わからないから怖いけど、ドッグランと言えど心配よね。
なんにせよ、ワンコの集まるところは飼い主が充分
気をつけなくちゃね。



☆のふさん♪

ワンコの散歩♪と言っても、結局は人間関係も絡んで
来ますからねぇ・・・。
花は自分も吠えるくせに、よそのワンコに吠えられると
ややテンションダウンor逆ギレします。
そうなると私までテンションダウンです(笑)

毎日の散歩なので、あまり遠すぎたりすると続かなく
なっちゃいそうだし、できれば今まで通りの公園で
ふら~っと散歩したいんですけどね。

うちの子たちもきっとどこかでよそ様に迷惑をかけてる
ハズ。
それに気付けるように頭フル回転で気を付けながら
散歩しなくちゃって思います。
ワン散歩ってボケ防止にいいかもね~(爆)
ちか |  2009.08.07(金) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
