2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

新しいハーネスが届いたよ♪

数日前からお散歩の時はハーネスを使用している
花乙さんです。
これからはハーネスのお世話になろう・・・と決めたため
新しいハーネスを買ってみました♪
今日仕事から帰ってきたら届いてました(*^_^*)

ハーネス
黄色が乙ちん、ベージュ(グレーっぽく写っちゃったけど)が
花ちんのです。
と言っても、サイズは同じ。
アジャスターで長さを調節して使いますよ。


このハーネス、胸当てが付いているので体にも
優しいかなぁって思ったんだけど、実際見てみたら
テープの部分が意外に痛そう(>_<)
それに、アジャスターの部品の所がちょうど脇に当たる
ような感じが・・・。

しばらく脇が擦れたりしないかどうか、観察しながら
使ってみようと思ってます。

ちなみに、この胸当て部分の裏側は
ハーネスの裏側
こんな感じでメッシュになってますよ(*^_^*)



さて、このハーネスを試しに(?)お散歩へ♪
いつもよりちょっと遅めだったこともあってか、公園には
ほぼ誰もいず。
でも、花ちんの大好きな ゆず(のママ)やコギ友達の
アクセル、昔からのお友達ラッキー&ティアラちゃんに
会えて、花ちんも楽しそうでした。

最近では珍しいくらいにいっぱい遊んで、帰ってきたら
こんな姿(笑)
ダラ~



ゆずのおもちゃを借りて走り回ってたもんねぇ。
久しぶりに楽しかったです♪


母ちゃんも久しぶりにゆっくりと楽しい気持ちで
お散歩したような気がしますよ。


花ちんの散歩の後はいつものようにまったり過ごしたあと
乙ちんの散歩へ♪
公園でちょっと遊んでから、あとはひたすら歩く!歩く!
なんだか今日母ちゃんは歩きたい気分だったのよ。
母ちゃんの職場の方までひたすら早足で歩いてきました。

乙ちんとの散歩は早足で疲れるけど、ひたすら黙々と
歩くので結構気持ちがいいのです。

出発した時はイライラしながら歩いていた母ちゃんも
だんだん楽しい気分に♪
と思ったら、もう少しで家だぞ ってところで小型犬と
すれ違い・・・。
ものすごい勢いで吠えられて乙ちんもワンワンワンっ!

一気にテンションが下がりイライラモードに突入してしまった
母ちゃんなのでした(>_<)


せっかく散歩に行っても、こんなにイライラしてるんじゃ
花乙さんも楽しくないよね・・・。
でも、最近はイライラが止められないの(T_T)
散歩もたいていは楽しくない気分だったりするし。

はぁ~っ ワンコ飼い失格ね(-_-)


乙ちんとは1時間くらいの散歩でしたが、家に帰ってきて
からもなんだか余裕の乙ちんでした。
まだまだ元気
乙ちんはどれだけ散歩したら疲れてくれるんでしょうか(-_-;)



さて、新しいハーネスですが、花乙家の好きな
『宇サブロー』ってところで買いました。
花乙さんの服も何着かここのものです。

そして、母ちゃんの使ってるものもここのものが数点。
シザーズバッグとモバイルポーチ
シザーズバッグはキャンプの時なんかに身の回りの
小物を入れて持ち歩いたりしてます。
モバイルポーチはコンデジと携帯が入るくらいの
大きさなので、これもキャンプなんかのアウトドアに
持ち歩いてます♪


そしてそして、普段のお散歩にはこちらを♪
お散歩用ショルダーバッグ
もう3年くらい使っているので、色が褪せちゃってますが(-_-)
いつぞやのグリコギでは、豆っこさんに
「いつもこのバッグだよね」と指摘をされたほど(笑)

だって、このバッグ、ディスクが入る大きさだし
意外といっぱいものが入るから便利なのよ♪

『宇サブロー』のカエルさん柄もお気に入りだしね♪
他にもココのグッズがあったような気もするけど・・・。
とにかく、母ちゃんのお気に入りです!!



あ、今朝の話。
最近は朝の散歩は公園に向かわない花ちんですが
今日は久しぶりに公園へ。
朝、必ず来ているワンコが花ちんのこと気に入らないらしく
花ちんの姿を見つけては追いかけて来て吠えまくります。
花乙家の近くまで追いかけて来て吠えてるの(-_-)
その子の姿が見えたので近づかないようにしようって
思ったんだけど、結局近づいてしまい・・・。
案の定その子に超至近距離でガウられ、花ちんもガウリ
またしてもマジ喧嘩になりそうになっちゃいました。
なので、今日も花ちんを抱き上げ事なきを得ました。
が、抱っこされて大暴れした花ちんに引っ掻かれまくり
母ちゃんの二の腕と手首には花ちんの爪痕が・・・(T_T)


ん~、でも、花ちんも悪いんだよね。
空気が読めてないんだもん。
正面切ってズカズカ歩いて行くんだもん。

といっても、それを阻止(回避)するのが母ちゃんの役目よね。

なんだか最近は反省することがいっぱいすぎて・・・
心身共に疲れてきてます。
その他にも疲れたりイライラしたりすることが多くて
心が疲れている母ちゃんです。

そんなわけで、いまいちブログを更新する気にもならない
日が多いのですが、ボチボチ更新していきますので
お付き合いくださいましm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:57  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
