2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

雨もいいもんだ♪


暑い日が続いた花乙地方ですが、今日は雨です。
ザーっと雨が降れば気持ちいいぞ~っ♪
と思っていたのに、期待外れの霧雨(-_-;)

降るなら思いきり降ってくれ~っヽ(`Д´)ノ
って思ったのは母ちゃんだけではないのでは?(笑)



さて、本日の花乙さん。

早いお帰りで
そうなの。
朝出勤したと思ったら昼過ぎには帰宅した母ちゃん。
まるでパート勤務のような働きっぷりでした(-_-)
それにしても、この↑花ちんかわえぇ~♪
お目々クリクリでこぼれ落ちそうっ(*´∀`)♪ (親ばかですけど何か?!)




でも、早く帰ってこれてヨカッタです。
だって、今朝の乙ちんの様子がちょっと変だったので気になってたのよ。

いつもなら飛びついたり母ちゃんの顔を舐めようと必死になったり
するのに、今朝は飛びつきかけてやめてみたり・・・顔を舐める
こともなく床に伏せていたり・・・。
あくびも頻回だし、舌をペロペロさせてるし、なんだか様子が変。


帰って来てからもこんな感じ。
お帰り~
母ちゃんが仕事に行ってるはずの時間なので眠たいだけなのか?


「なんか様子が変」って時って、病院に連れていくことを
躊躇しちゃいますよね。
もう少し様子見てみようかなぁって思うし。
どっちにしてもいつもの病院はお盆休み中だし(T_T)



そんなわけで、とりあえず花ちんの散歩に行って、帰ってきてから
改めて様子を見て考えよう!!ってことにしました。



久しぶりの雨です



雨の日とか雨上がりって、ニオイ嗅ぎもいつも以上に
真剣になりますよね。
いいカホリ
お花の香りもいい感じに香ってくるのかしら?(*´∀`)アハハン♪



って・・・嫌な予感ですっ!
嫌な予感・・・


この後どうなるかは・・・わかっていただけますね?
やはり・・・
もちろん、ゴロ~ンゴロ~ン スリスリ~~ ですよ。
ミミズ?!Σ( ̄ロ ̄lll) って思ったけど、何にもなかったわ♪



思い出してくれましたか
そうよっ!
花ちんは遊んでる途中だったのよっ♪




雨の中、公園にいるのは花ちんと母ちゃんだけ。
遊んだりのんびり休憩したりと幸せ気分の散歩でした(*^_^*)


ま、現実はコレですけど(笑)
出来上がりっ!
ビッショビショ花ちんの出来上がり!です♪




そんで、乙ちん。
ちょっぴり散歩に行ってみて様子を見てみようかなぁと思い
散歩の準備をしていると、乙ちんノリノリ(-_-;)
どこ行く?

大丈夫そうかも・・・ってことで、公園に向かいましたよ。
もちろん歩くだけ散歩ねっ♪

あっ そういえば先日のラムシュリ家のブログで花乙公園が
出てたんだよね。
花乙ブログでは登場することのなかった、公園の遊具を満喫してた
ラムシュリ家だったっけ( ̄m ̄〃)ププッ

なので、本日の乙ちんは遊具のところも回ってきました。
迷惑そう・・・
なんだか・・・迷惑そうなんですけど(-_-;)


じゃぁお豆さん(?)はどう?!
なんすか!?

・・・全然楽しそうじゃないし(T_T)


それならば!と、反対側にある遊具のところに移動しまして~~
えぇ~っと
乙ちん、固まってるし・・・。



ココ怖い
そうよね。乙ちんはこういうの苦手だもんね。
遊具が動いていたわけでもないのに、遊具の存在だけで
すっかりドン引きの乙ちんでした。



遊具のところをあとにすると、普通に歩こうよ♪ 
と言わんばかりにこの笑顔ですよ。
やっぱり普通に歩こう♪


結局、乙ちんの 『様子が変』 についてはわからず。
食欲もあるし、もう少し様子見るかぁ。
暑い日が続いたから疲れちゃったのかな?


明日からはまた暑くなるみたいですね。
皆さんもワンもバテないようにお気を付けください♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:09  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
花乙地方も霧雨だったのね。
こちらもです。
霧雨のほうが意外と上着に染みるのよね( -.-)

乙ちん、ひょっとして自分を落ち着かせようとあくびをしたり舌をぺろぺろしていたのじゃないかな?
犬語に確かそういうのあるよ~。

↓の掃除機の話、先手必勝!だったのねー。
ちかさんの知恵の勝利よ!
サクラのはは |  2009.08.13(木) 20:01 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
とってもご無沙汰しちゃいました。

ひさしびりに見る花ちゃん!
ちかさんが親ばかなのは間違いないけど(爆)、この写真はものすごーく可愛いわ♪
いっぱい遊んで満足げなのも可愛いけど♪

乙ちん、どうしたんだろうねぇ。
なんか変、って時の病院を躊躇するのってすごくわかる!もうちょっと様子見ようかなって思うよね。
単なる夏の疲れだといいけどねぇ。

乙ちん、遊具が嫌いなのね(笑)
その公園、息子が狂ったように遊びそう…(汗)

ところで、いまさらですが、チカさんのブログ、リンクさせてもらってもいいかしら?
appie |  2009.08.13(木) 21:09 | URL |  【編集】

どうも♪
遊具マニアのラム母です。(いつから?)

しまったぁ!反対側の遊具で遊ぶの忘れた。。涙

乙ちんはなんだか困惑気味だったんですね。
ラムシュリも遊具に乗せられ、困ってました(笑)

ちなみにジャリジャリもしてみようと思ったんですが、
どこのジャリかわからず。。。笑

乙ちんどうしたんでしょうね。。
暑くて少々バテちゃったのかな。。
なんともないと良いけど。心配ですね。

花ちんの一枚目のお写真、ホント可愛いですね!
お目目大きい~!

うちは全員、つぶらな瞳なので羨ましい!
RAM母 |  2009.08.14(金) 00:06 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん♪

そちらも霧雨でしたか?
いっそのことザ~ッと降ってくれればいいのに!って
思います。
霧雨とは言え、強い霧雨で(笑)ホント不快でした(>_<)

乙ちんの様子が変・・・は、犬語なのかな?って思った
んですけど、朝起きた途端にそんな感じだったので
犬語って断言できず・・・。
いつもは花と朝起きた途端に家中走り回ってる乙が
花の遊びにも乗らずにそんな調子だったので
なんだか心配になっちゃいました。
一日経ったらいつもどおりの乙です(笑)
私が気付かないうちにストレスなことがあったのかも
ですね。
寝ぼけて殴ったとか?( ̄m ̄〃)ププッ

掃除機がけの先手必勝作戦、大成功でした♪
Eggiさんのブログを読むようになって、花乙の気持ちを
考えてあげなくちゃ!って改めて思うようになりました。
吠えたり興奮したりする理由やきっかけがわかってるのに
それに対応してあげられてなかった自分に反省です。
Eggiさんのブログを読み始めてから、なんだかつい
最近までのイライラもおさまった気がします。

そういえば以前は花乙の気持ちや行動を先読みして
それに対応できていた自分にホレボレしてたなぁって
思い出しました(笑)


☆appieさん♪

お久しぶり~っ♪
元気なのかなぁって心配はしてたのよ。
息子くんの骨折も治ったかなぁ・・・とか。
久しぶりの更新記事も相変わらずのappieさん節で
安心したわ( ̄m ̄〃)ププッ

乙は翌日にはいつもどおりの乙だったので一安心!
病院に連れて行っても「何となく・・・」って説明が
難しいしね。
飼い主にしかわからない「何となく」ってのがあるのよね。

花乙公園の遊具、そう言われれば息子くんが張り切りそうなものばかりだわ(笑)
でも、骨折しそうなものもあるわよ(-_-;)

リンクの件、こちらこそお願いします♪


☆RAM母さん♪

いつから遊具マニア?(爆)
そんな遊具マニアが反対側の遊具で遊ぶのを
忘れるなんて( ̄m ̄〃)ププッ
次回はぜひ反対側の遊具でも遊んでください♪

ジャリジャリね~。
今ではほとんど柵がされてるので、ジャリジャリは
困難よ(笑)
レストランのところの一部だけ柵がないので、レストランの
閉店後なんかは時々ジャリジャリしてるけど・・・。

あ、あと水場にも行ってないんじゃない?!
まぁ水たまり程度の深さだけど(-_-)

さっ 花乙公園の次回の課題が見えたわね?
じゃ またのご来園をお待ちしてます(*´∀`)アハハン♪

ちか |  2009.08.14(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
