2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

乙ちんも無事帰宅しました♪


2日連続で避妊手術で大忙し!の花乙家です(笑)
出費もデカイっすよ~~っ(T_T)


昨日の花ちんと同じく、11時半頃乙ちんを病院へ
連れて行きました。
乙ちんも、血液検査の結果に問題なく、手術をすることに。

花ちんの時もそうだったけど、ケージに入ったまま先生に
手渡され、離れていく母ちゃんを見て
あれれ~~っ?! てな感じでしたよ。


帰宅後の乙ちんです。
お疲れです
流石の乙ちんもお疲れですねぇ。


でも、昨日と同じく、入院スペースのケージに乙ちんを
迎えに行ったら
あぁ、来た 来た ってな感じで、母ちゃんガッカリでした(>_<)



ん?あれれっ?!
あれれっ?!
乙ちんには包帯が巻かれてませんでしたよ。
もちろん(?)ガーゼも当たっていず。


ど~でもいいよ
そうよね(-_-)


傷口はフリーにしておいて全然問題ないですよって
ことなので、問題はないでしょう(笑)
今のところ傷口を舐める様子もないし、とりあえずこのまま
創部フリーにしておこうと思います。


花ちんに比べ、普段は熱烈な甘えっこの乙ちんですが
実は意外と冷めているっていうか、自立してまして・・・。
おやすみ
窓際でカーテンに守られて寝始めちゃいました。



乙ちんの創部、見ますか?
7針
7針縫ったみたいです。
出血もしてないし、早く良くなれ~~~っ\(⌒O⌒)/ 


昨日はソファにすら上ることができなかった花ちんですが
乙ちんはソファにも上れます。
ソファにも上がれる



花もあきれるほど元気
術後一日経った花ちんの方が呆れちゃう感じです。



とは言え、帰って来てから2回吐いちゃった乙ちんです。
そりゃねぇ、全身麻酔かけて、子宮と卵巣を摘出するっていう
手術をしてきたんだもん、疲れるよね。調子悪いよね。
明日には・・・!


えっ?!明日には復活しちゃうのっ?Σ( ̄ロ ̄lll)


怖いねぇ
はぁ~っ 怖いねぇ~~(T_T)


夜になって飲水OKの時間になり、お水をちょっとあげてみると
ちゃんと飲めました♪
吐かなければ少なめにご飯をあげてもいいですよ ってこと
だったので、ちょっぴりだけ乙ちんの分も準備。
食べなきゃ食べないでいいよ~ と思ったら・・・完食!

花ちんよりも若いからなのか・・・恐るべし乙ちんです!
ま、元気があるに越したことはないね♪



さて、術後一日目の花ちんですが。
昨日は表情もなく、見ていても辛くなる程のダメージを
受けていた花ちん。
夜中も熟睡できた様子もなく(母ちゃんももちろん・・・)
やや疲れは残っているような感じもありますが、昨日に
比べればだいぶ元気になりました。
ソファにものぼれる
昨日は上れなかったソファにも自分で上れるようになったし。
(一応、階段(?)を設置しました)


昨日は全然見せてくれなかった笑顔も今日はあり。
おぉっ!笑顔だ♪



この暑い季節に『腹巻』は暑かろう・・・と、母ちゃんが
自分用に買って来たネッククーラーを巻いてあげました。
腹巻にネッククーラー姿って(爆)
腹巻にネッククーラー?
ホラ、こんなおかしな姿でも笑顔ですよ~♪



家の中でオシッコする気配がなかったので、外に連れて
出てみましたが、オシッコだけして家に向かった花ちんでした。
やっぱり傷が痛いのか、歩くのもゆ~っくり。
そろぉ~り そろぉ~り って感じでした。



乙ちんが病院に行ってる間、ゆっくりのんびり過ごした
花ちんと母ちゃんです。
くつろぐ



股を枕に・・・
このまま花ちんが眠ってしまったので、動くに動けない
母ちゃんなのでした(笑)


明日も休み(夜中に出勤ですが)なので、日中は花乙さんと
ゆっくりのんびり過ごしてあげたいと思ってます(*^_^*)


花乙さんの手術に関して、応援してくれた皆様、無事を祈っていて
くれた皆様、ありがとうございました♪
きっとすぐに爆裂花乙さんの話をUPできることと思います。


( ̄∇+ ̄)v



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:16  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~っ♪
無事に終わったのね♪
傷口、痛々しいけど、元気そうでなにより(^o^)
これで、ヒートの心配なくたくさん出掛けられるね~♪
ま、今までもアクティブな御一家でしたが…(^.^)
元気な姿、早く見せてね~\(^o^)/
こたママ |  2009.08.18(火) 23:10 | URL |  【編集】

花乙さんふたりともお疲れさまでした~。
動物病院の側からすると、避妊手術なんて毎日×2
してることだから。それは、麻酔のリスクとかもちろん
あるし説明するけど、飼い主さんってそこまで
悩んでするものなのねーって考えてしまいました。。。

花ちんのウォブラー疑惑だけど。
その症状でCT、MRIまでする意味があるかどうかは
謎だよね~。検査って治療が必要だから、その前に診断するためにするのであって。
治療する必要のない程度の症状で、検査するかどうかっていうと…難しいよね。
まぁ。なんにもないですよ~ってわかると安心だし。
もしかするとココあやしいですよ~ってわかると、
花ちんだと、ディスクは控えましょう~とかなるのかも
しれないけど。

…ちなみに、大学病院でMRI撮ると避妊手術2匹分
くらいの費用がかかりますょ((+_+))

おれんじママ |  2009.08.19(水) 09:41 | URL |  【編集】

乙ちんもお帰りなさーい。
7針って数えるところがさすが○ー○ね(笑)
創部って言葉も始めて聞いたわ。

今頃はみんなで仲良く仮眠中かしら?
天気がいまいちだから外トイレに連れて行きたくないところだけど、そうもいかないよね。

抜糸が済むころには気候もかなり涼しくて本格的な散歩再開にはいいかもですね~。


花ちんも乙ちんもお大事に。
サクラのはは |  2009.08.19(水) 11:44 | URL |  【編集】

☆こたママさん♪

やっと終わった~っ!
無事に帰宅できてなにより。ホッとしてます。
これからはいつでも公園に行けるし、ちょっとだけ
気が楽になるかな。
きっとこたさんに対する厳しさは変わらないと思うけど(笑)


☆おれんじママさん♪

大騒ぎの末、やっと終わった(笑)

そういえば、麻酔や手術のリスクについての説明って
されなかった・・・(-"-)
あなたの後輩でしょ?
きっちり指導してちょうだいっヽ(`Д´)ノ

きっと、私の場合、人間の病院が前提にあるから
余計に気になるのね・・・。

ウォブラー疑惑が出た時、おれんじママにメールしようかと
悩んだわ。
コーギーでウォブラーってどうなの?って。
確かに、今のところCTやMRIを撮るほどの症状じゃない
からねぇ。
撮ってみて「なんでもなかった」って安心したい気持ちも
あるんだけど、なんせ・・・高額だもんね。
とか言って、気付いた時には手遅れ!ってのも困るけど。
自分で「調子悪い」とか「痛い」って言ってくれないから
ひたすら観察するしかないよね~。
もし検査することになったら連絡するわ♪
是非お安く・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆サクラのははさん♪

乙も無事に帰って来ました~♪
あれだけ心配していた手術だけど、終わってみれば
それ程でもなかったような・・・(笑)
まぁ、無事に終わったからそう思うんでしょうけどね。

手術が終わった途端に天気予報もいまいちな感じで
なんだかなぁって感じですよ。
こんな時はおうちトイレができる乙は助かりますね。
と言っても仕方がないので、花はお外でトイレ、頑張ります♪

ちか |  2009.08.20(木) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
