2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

復活ならずっ(>_<)


昨日の夜は傷が痛むのか、体がダルイのか
ふ~ん ふ~ん って声を出し続けていた乙ちん。
そんな声を出されちゃ母ちゃんも眠れません(>_<)
しかも、足もとにぴったりくっついていたので、体の
向きを変えるにも変えれず・・・。

ふ~んふ~ん も治まって、乙ちんが布団から出て行って
から、やっと母ちゃんも眠れました。
・・・既に朝でした(T_T)


「明日には復活するデス!」宣言をした(?)乙ちんですが
そうそう順調にはいかないようで・・・。
今日はまた吐いてました。
昨日チョビット食べたゴハンも消化されていず・・・ね。
麻酔をかけた後で、まだ腸の動きが悪いのかしら。

無理せず、ゆっくり復活しましょう♪


うぅ~ん
無念そうに見えるのは気のせい?(笑)



一方、花ちん。
昨日は家の前でオシッコだけして早々に家に向かった
花ちんですが、今日は公園の周りを一周してきましたよ。
ヨレヨレしてたけど( ̄m ̄〃)ププッ
それでも、公園の中に入ろうとしたりして。
でもね~、花乙公園、只今草ボーボーなので、傷口は
腹巻でカバーしてるとは言えバイ菌が付いたら大変!
てことで、公園の周り一周だけにしてもらいました~。

踏ん張る姿はまだ力が入りきらない感じではあったけど
ちゃんとウンチもできたし、ヨカッタ♪ヨカッタ♪


ふぅっ
大好きな公園に入れなくてちょっと不満気ですかねぇ。


それにしても、ピンクの腹巻を巻いてヨレヨレと歩くワンコ。
すれ違う人たちが ??? って顔して見てましたよ(-_-;)

どうしたんですか? とか 何で腹巻? とか聞いてくれれば
説明もできるのに(笑)
もどかしい気持ちでいっぱいの母ちゃんなのでした(>_<)



今晩は術後初めてのお留守番。
今のところエリザベスカラーの出番もなく過ごしてますが
お留守番中も大丈夫かなぁって心配です。
できればエリカラは使わずにいたいのよね。
きっとストレスだろうから・・・。


あ、もちろん腹巻は着用ですけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:25  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事終わったか!
良かったね~花乙とも何事もなく終わって!!

花乙命のちかさんには オオゴトの2日間だっただろうに。
それでなくても手術はオオゴトだからね~
花も乙も頑張ったね!
それにちかさんも(笑)

・・・これでも心配してるのよ、アナタのネガティブさを心配して(爆)

後は回復に向かうだけだから すぐ元気になるよ♪
元気になったら遊ぶべし!
豆っこ |  2009.08.19(水) 15:02 | URL |  【編集】

まずは手術が無事に終了してよかったね♪
経過も何となく順調そうで
腹巻、似合ってるよ( ̄m ̄〃)。。。
エリカラさぁぁ
かなり危険な凶器だよ(^^;;
玲音に何度突っ込まれたか・・・脛が傷だらけだった(笑) このまま順調に回復してくれる事を祈ってるよ♪

今の内に静かな花・乙姉妹を堪能しておくのもいいかもよってウチほど落ち着き無いコ達じゃないよね(笑)
Goziママ |  2009.08.19(水) 16:21 | URL |  【編集】

あらら…乙ちんかわいそうに
ちかちゃんも寝不足で仕事お疲れ様
花ちん、乙ちんの痛みが早く取れますように

コタママへ~こちらこそ散歩で見掛けたら
声かけてね

ポー&アル |  2009.08.19(水) 21:43 | URL |  【編集】

花も 乙も、お疲れ様。
ちかさんも、めちゃくちゃ疲れたっしょ~

ホッとしたっしょ。

悩んで選んだ道だもん、花乙家には正解なのよ、きっと。
ネガティブみたいだから、今後も 悩んだりする?
もう、その必要ないって♪
あとは 楽しい毎日を過ごせばいいだけよっ

早く、全面復活しますように
アレママ |  2009.08.19(水) 22:27 | URL |  【編集】

乙ちん大丈夫ですか?
吐いちゃったんだね(>_<)
はなは1泊入院したからわからないけど、はなも迎えに行くまでに吐いたりしてたのかな?

「ふ~ん、ふ~ん」って声を聞くと心配で寝れないし、胸が痛くなりますよね。
でも、皆さんがよく言うようにあっという間に元気になりますよ。
はなも、3日後ぐらいから嘘のように元気になりました(´m`)クスクス

でも、花ちんだけ、乙ちんだけが手術したわけじゃないから
どっちも完全復活するまで心配だよね。

うちも、散歩の時はりゅうのマナーベルト巻いてましたよ。
それだけだと変なので、その上に服を着せてましたけど(笑)
エリカラはつけなくても、傷口を舐めれなかったのでつけませんでした。
りゅうママ |  2009.08.19(水) 22:28 | URL |  【編集】

しばらく見ない間に…

家のパソコンが完全に死亡している間に(まだ死亡中(涙))花乙さん揃って避妊手術だったんですね(T-T)

遡って見てたら乙ちんの復活振りに
「ぉおっ(゜ロ゜)若さゆえなのか、復活ぶりが早いな」
と思ったらやっぱりそんな訳にはいかないですよね(;´д`)

うちの母が子宮筋腫で五年前位に卵巣と子宮の全摘したんですが、元気な母もそのあとキズが痛いしホルモンバランスが崩れたりで大変だったから、ワンコでもきっと同じくらい傷だって痛いしダルいんですよね(TдT)

女の子は開腹だから余計に傷痛いですよね(T-T)

ちかさんの避妊手術前に書いた記事と同じく、ワタシも悩みました。

健康体にメスを入れることに…。

きっと皆同じ理由で悩むんですよね。

これが本当に正解なのかどうかで(´-`)

ワタシは今でも
「ワタシは間違ってない」
って言い聞かせてます。

自分のエゴで手術したんだから、これまで以上に責任持ってレオと暮らしていこうと手術から帰ったレオを見ながら思いました。

しかし、ふたりともにエリザベス不使用なのがスゴい(゜ロ゜)
しかも乙さん
(思わずさん付け)
傷の保護要らずなんてエラ過ぎ♪

しかし花ちんの包帯が赤だったのは女の子だからなんですかね??
男なら青になるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
レオおかん |  2009.08.19(水) 22:32 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

無事終わったわぁ~♪
って、オオゴトに決まってるじゃない!オオゴトよっ!
オ・オ・ゴ・トっっ( ̄‥ ̄)=3 フン
どんなにポジティブな人だって、無事な姿を見るまでは
心配でしょ?
ネガティブな私・・・えっ?!ネガティブって・・・(-_-)
まぁいいわ、ネガティブな私なんて大変だったわ♪
ビールも飲まずにお迎えの時間までドキドキしてたんだから。
ん?お迎えに行かなくちゃいけないからビール飲めなかったのよ、
そうよ、それが何か?!( ̄‥ ̄)=3 フン

そうね、これからは元気になっていく一方ね♪
・・・って、もう元気なんだけど(滝汗)


☆Goziママさん♪

無事終わったよ~♪
終わってみればあっという間。
しかも、意外と回復も早く・・・私の方が付いていけないかも。

エリカラ、そんなに危ないのね?!
乙ならきっと・・・エリカラつけて突進してくるわ。
その辺ウナ子と同じだからね(笑)
できれば腹巻で過ごしたいもんだわぁ~(T_T)


☆ポー&アルママさん♪

意外と乙の方がグッタリしてたかも。
夜中中ふ~んふ~ん言われたのには参ったわ。
でも、食欲だけは落ちないみたいで・・・( ̄m ̄〃)ププッ
食欲があればなんでもできるさっ!
ってことで、もう心配してません(笑)


☆アレママさん♪

ホッとしたわ~~。
何年も悩み続けて、やっとホッとすることができたって
感じ。
ま、抜糸するまでは緊張するけどねぇ。

そっか、「花乙家には正解」って、なるほどね。
何が正しいんだろう?って悩んでたんだけど、
そう言われるとそれでいいような気がする。
流石ポジティブな妄想家・アレママね♪
褒めてるのよ♪

豆っこさんは私のことネガティブとか言ってるけど
そうでもないのよ♪
ネガティブなようでいて、芯のしっかりした娘なの♪
立ち直りも早いわ♪
今は花乙の傷を見るのが楽しみだものっ(*´∀`)アハハン♪


☆りゅうママさん♪

きっと、手術当日と翌日あたりが一番元気なくて
痛々しいんだと思うわ。
入院すると、そのピークの姿を見なくて済むから
いいのかもね。
まぁ、花の場合は入院したら更に痛々しい姿で
帰ってきそうだから、日帰りで助かったけどね。

はなの時はマナーベルトの上に服?
花は思いっきり腹巻姿よっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
そんなことも滅多にないことだし、まぁいいかってね(笑)

うちもエリカラのお世話にならずに抜糸の日を迎えたい
もんです。


☆レオおかんさん♪

そう♪避妊手術しちゃったわ♪
かなり悩んで(花に至っては5年以上!)、結局
避妊手術することに・・・。
ホント、どれが正解かなんてわからない。
↑アレママが書いてくれたように、「花乙家には正解」
ってことなんだなぁって。
なんか、アレママなだけにちょっと悔しいんだけど(笑)
すごく納得したわ。

傷の分だけ、更に愛情注がなくっちゃ!って感じだね。

花の包帯、赤ってどうよ?!って思ったわ。
可愛らしく黄色にして欲しかった…。
包帯に可愛いも何もないかぁ(爆)

ちか |  2009.08.20(木) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
