2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

ハルちゃんとデート♪そしておニューのアレ♪

ハルちゃん=人間です(笑)
母ちゃんの中学校時代からのお友達・さっこの娘ちゃん。
本州に住んでいるさっこがハルちゃんと共に帰省中って
ことで、今日一緒にランチデートしてきました~♪


ランチ・・・撮るの忘れたし(-_-;)


デザートの頃になってカメラの存在を思い出したのよねぇ。
そんなわけで、デザートだけでも・・・。
デザート
なんちゃらのブリュレ ココナツアイス添え
・・・なんちゃらって・・・(滝汗)


なんせ久ぶりの再会。
母ちゃんたちはあぁでもないこぉでもないと話が弾む。
ってなわけで、ハルちゃん退屈かも?
楽しんでるらしい
いやいや、さっこ曰く 「あれで楽しんでるから」 (笑)


ランチも終わり、ハルちゃんと一緒に花乙公園に
行ってきましたよ。
あ、花乙さんはお留守番でしたけど。
ハルちゃん
女の子はかわいいねぇ~(*^_^*)

母ちゃんたちは暑さのあまりグダグダだったけど。
ハルちゃんが遊具で遊んでいる間、ランチしたお店で
買って来たマカロンを試食したりなんかして♪


タイトル 『マカロンと青空と』
マカロンと青空と

ずぅっと母ちゃんが行ってみたかったお店でランチできて
しかも、久しぶりのお友達と再会できて・・・
なんだか新鮮な気持ちになれた感じでした。

さっこ ハルちゃん また一緒に遊ぼうね~~♪




そして 「おニューのアレ」 ですが。

最近母ちゃんが見ているブログで推奨(?)している
3メートルリードってのがあるんですが、それを試しに買って
みたんですよ。
840円。 安いっしょ?
なので、花ちんと乙ちんに色違いで一本ずつお買い上げ♪

・・・でも、送料と代引手数料が加わって、結局3500円程に
なってしまいました(T_T)
なんとなく納得いかない気もしますがねぇ(笑)


買ったものはすぐに試したくなるのが母ちゃんっす( ̄∇+ ̄)v


夕方、花ちんとお散歩へ。
花ちんはピンク
花ちんのはピンクだよ~♪

ちゃんと緩々リードで歩いてますよ(*^_^*)


公園に行くとワンコがいっぱい。
お友達もいっぱい。
てなわけで、なぜか花ちんも遊ぶことに。
大丈夫かいな?
まだ抜糸も済んでないのに大丈夫かいな?!Σ( ̄ロ ̄lll)


次々とお友達がやってくるので、なかなか帰ろうとしない
花ちん。
ウガッ!って威張っちゃうけど、実はお友達に会うのは
嫌いじゃない花ちんなのでした(*´∀`)アハハン♪



予定以上に長い散歩になってしまったわけで・・・。
家に帰ると乙ちんが
散歩はまだかぁ?
こんな感じ(笑)



そんじゃ~乙ちん、そろそろ・・・
行く?

行きますかぁ~っ!!



真っ暗
だって・・・だって・・・花ちんの散歩が長かったしぃ
ホラ、最近陽が落ちるの早いしぃ~~



乙ちんは黄色のリードですよ。
暗くなっても目立っていいね(←苦しい言い訳?)
乙ちんもほぼ緩々リードでお散歩できましたよ( ̄∇+ ̄)v



で、3メートルのリードですが、なかなか絶妙な長さです。
3メートルギリギリくらいまで離れちゃっても、呼び戻す時に
もたつかなくて済む長さ。
歩いていても花乙さんとちょうどいい距離を保って歩ける
長さだなぁって思いました。

花ちんはリードが張ることなく歩けるんですが
乙ちんは油断すると調子が出てきてスタスタと先を
歩いていっちゃってリードが張ることもあります。
これからはこの3メートルリードを上手に使って、歩く練習
しなくちゃね~♪
ただ、花乙さん一緒の散歩の時は使いこなせないから
無理だわ(-_-;)


最近の散歩は今まで以上に頭を使って歩いてますよ(笑)
ってぇか、お散歩って予測しなくちゃいけないこととか
とっさの対応を必要とすることとか、花乙さんは何を考えてる
んだろう?とか、いろいろと考えなくちゃいけないことが
あって頭フル回転ですよね。

でも、それが楽しかったりもするのよ♪
予測が的中して上手に対応できちゃったりすると
私って天才かも!? って思うし(笑)


そんなわけで、3メートルリードは奥が深いなぁと
思った母ちゃんでした。
う~ん、でも・・・これからは買わずに自分で作るかな。
作れそうだよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:08  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
いろいろ予測したり新しい知識で対応したりしながらの散歩って意外と楽しいよね。
ある意味脳トレ(笑)
花乙さんそろっての3メートル散歩もすぐにできるようになるよ~。
二人とも目が血走るほどの引っ張り癖もないし。
ちかさん確かロングリード作ったことあったよね?だったら3メートルも自作可能よ。
ただ、ミシン針を厚物縫い用にするのと、糸はジーンズステッチが丈夫でいいかと思います。
ハーネスだって作れるわよ~。
花乙さんのマナーの良いゆるリード散歩をみて、花乙公園にマナーのよい飼い主が今よりも増えるといいね。
サクラのはは |  2009.08.23(日) 00:52 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん♪

そうそう、脳トレです(笑)
ただ、勉強不足で半端なので、いろんな問題がてんこ盛りですけど(-_-;)
ほぉほぉって読んでいても、実際そんな場面になるとアレレ?!って
感じになるし。
たかが犬の散歩・・・されど犬の散歩!
犬の散歩は奥が深いなぁと改めて思ってます( ̄m ̄〃)

3メートルリードで花乙一緒の散歩はまだまだ先に
なりそうですが、2頭一緒に緩々リードで歩けたら
楽しいでしょうねぇ(*^_^*)

手作りリードね・・・インチキですけどね~。
巷で噂の(?)3メートルリードの実物を見てみて
作れそうだったら作ろうって思ってました。
・・・作れそうですね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2009.08.23(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
