2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

お散歩の課題は山積みです

先日、母ちゃんの休みの日のお散歩。

めっきり陽が落ちるのも早くなってしまいました。
最近では花ちんの散歩を終わらせると既に外は
真っ暗(>_<)
ってことは、もちろん、乙ちんの散歩は暗闇の中って
ことになるわけで・・・。

休みの日くらいは少し早めに・・・せめて乙ちんにも
太陽を浴びさせてあげたい!!


そんな日に限って、花ちんの散歩が長引く・・・。
公園に2時間近く居座った花ちんでした。
お友達もいたしね~~。
いや、お友達と遊んだわけではないけど(-_-;)


すっかり腹巻姿も板についた花ちんです(笑)
腹巻姿も板についたね

こんな姿でも楽しそうにおもちゃで遊んでるし( ̄m ̄〃)ププッ


本当は『公園に行かなくちゃいけない散歩』から脱したくて
花ちんとは『一緒に歩く散歩』を目指したいんだけど。
結局、公園に向かう花ちんに負けてしまう毎日です(T_T)

公園に行かなくたってお散歩は楽しいんだよ♪
って教えてあげたいんだけどなぁ~~~。



そんなわけで、花ちんの散歩も課題がいっぱいです(T_T)

でも、もっと課題が山積みなのは乙ちん。
暗くなってからの散歩が多いせいか、緊張して歩いてるような
様子です。
走ってくるチャリにビビリ、暗闇に人影が見えるとビビリ
近所のスーパーの駐車場出入り口のポールが上がり下がり
すればビビって吠えまくる(-_-;)

今日は、道路工事の近くを歩いただけで吠えまくり、
腰は引け、ややパニック状態に・・・。

元々花ちんより怖がりな乙ちん。
普段は天真爛漫な爆裂っ子なんだけど、実はとっても
怖がりです。


母ちゃんがいるから大丈夫! ってなわけにはいかないようで、
パニック状態に近いもんだから母ちゃんの声も耳に届いてない。

・・・母ちゃんは乙ちんに信頼されてないんだなぁ、きっと(T_T)

3メートルリードでお散歩練習中だけど、パニックになって
しまうとどうにもならないし。
吠えるし、引っ張るしで母ちゃんもだんだんイライラしてきてしまう。

結局、家に着くころには般若のような顔で歩いている母ちゃん。

コレじゃダメだなぁって思うと悲しくもなってくるし、足取りも
自然と重くなるってもんです。


お散歩の課題は山積みだなぁ~。

でも、『幸せ花乙家』目指して頑張らねば~!


結局陽が落ちかけてからお散歩した日の乙ちん。


・・・乙ちん?
乙ちん?


コレはホントに乙ちんですか?(笑)
乙ちんですか?


う~ん。
乙ちんらしい
何となく乙ちんっぽいって感じ?(笑)


遊んだあとは公園の某所で草を食む乙ちん・・・(-_-)
草うめぇ
なんだかなぁ~(>_<)


それにしても、乙ちんも腹巻姿似合うねぇ( ̄m ̄〃)ププッ


今週中に花乙さんの抜糸をしてもらいに病院に行かなくちゃ。
きっともう大丈夫だと思うんだけど・・・。
心なしか花ちんの創部の方がやや怪しい気が(-_-;)

一度で抜糸できるといいんだけどなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:15  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
