2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

バキッ!? Σ( ̄ロ ̄lll)


日曜日のこと。
モエレにレッツラゴー! と家を出た時のことです。

最近、普段の散歩の時は花乙さん別々なので、キャリーケージ
も一頭ずつ入れて運んでました。
あの日・・・面倒だった母ちゃんは、久しぶりに花乙さんを
一緒にケージに入れて運ぶことにしたのです。

それが間違いだった・・・。


花乙さん一緒に入っても大きさ的には大丈夫。
って言うか、マンションの下までの移動くらいなら別に
問題はないのよね。
流石に、車の中や長時間のケージ内待機となると
狭いので別々のケージに入れてるんだけど。


エレベーターから降りて数歩歩いたところで

バキッ!!


嫌な音。 嫌な予感。


やはり・・・。
ここ
この部分が壊れました(>_<)


ん?この写真じゃわかりづらい?


じゃ~ こんな感じ
バキッ!


ネジはしっかりと付いてるけど、プラスチック部分が
剥がれちゃってました(T_T)
いったいこれはどんな作りになってるんだ?!


モエレから帰ってきて、どうやって直そうか・・・と悩んだ結果


アロンアルファ
コチラのお世話になることに(笑)


アロンアルファなんて見るのも久しぶりだわ。
昔はアロンアルファがあれば何でも直せる!ってくらいに
心強い存在だったけど、果たしてケージの修復には
充分なんだろうか?
アイテムとしては昔ほどのインパクトはないわねぇ。


とは言え、とりあえず補修しました。

でも・・・このケージに花ちん乙ちんを入れて運ぶ勇気は
ございません(-_-;)
なので、このケージは家の中に置いて、ハウスの代わりに
しようかと思っております。
ハウスって言っても、 入りたきゃど~ぞ♪ 程度だけど(笑)



このケージ、花ちんが一歳になる頃くらいに買い換えたもの。
それまで使ってたケージは一回り小さいものだったので
流石に狭かろう・・・と買い換えたの。

ってことは、約5年は使ってるってわけで。
寿命だったのかもね~(T_T)
365日、一日2,3回の出番ですから。

それに加え、最近体重増加している花乙さんの重さに
耐えきれなくなったと思われます。
花乙さん併せて1kgくらい増えてますから・・・。


新しいケージ、買わなきゃダメかなぁ~(T_T)
やっぱり買わなきゃダメかぁ。
危険なケージに花乙さんを入れるわけにはいかないし
( ̄‥ ̄)=3 フン


御苦労さんでした

いやいや、ホントに御苦労さんでしたわぁ~(@_@。


ちなみに、こういうの捨てられない母ちゃんなのですよ。
花ちんとの5年間、乙ちんとの3年間をともに過ごした
ケージですから・・・。

こうして花乙家には物が増えていくのでした(*´∀`)アハハン♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:24  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
