2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

楽しい散歩の後に冷や汗(>_<)


ちょっと風は冷たかったけど、今日は晴れ!
気持よくお散歩へ♪


輪っかで遊ぶ
ラバーディスクや輪っかで遊ぶだけ遊んだ花ちん。



その後はまったりと~~~
母ちゃんの陰で
ちゃっかり母ちゃんの陰で涼んでました(笑)



花

以前のようにいつまでもいつまでも遊び続けることは
なくなったなぁ~。
まぁ、母ちゃんもほどほどのところで遊びを切り上げて
まったり時間を楽しんでるんだけどね(*^_^*)




今日の乙ちんはあまりリードを引っ張ることもなく、家を
出てすぐでもほぼ『ゆるゆるリード♪』
ゆるゆるで



よそのワンさんの残したお手紙を真剣に読んだりして
お手紙解読中

リードが張らないお散歩は、母ちゃんの気持ちも穏やかに
なります(*^_^*)



とは言っても、乙ちんですから・・・。
遊ぶ時は遊びます( ̄‥ ̄)=3
もちろん遊ぶ



舌も巻きあがっちゃうほど走ってました(笑)
長い舌~


子供連れの家族が数組やってきたので、乙ちんは
撤収することに。

よっし!乙ちん いい子いい子で帰りましょ~~っ♪


と、その時、離れたところにいたワン(お友達の小型犬)が
突然目の前を猛ダッシュで走り抜けていったではないかっ!
飼い主さんのもとから違う方向へ向かって!

他の人を追いかけて(襲ってと言う意味じゃなく)、飼い主さんの
呼ぶ声も聞こえてない様子でダッシュ!ダッシュ!

その先は・・・車道。
しかも、日中だったのでそこそこに交通量もある・・・。


母ちゃんは ○○ちゃんは轢かれる! って覚悟したよ。
ドスンッ!  キャイィ~ンっ! って音・声が聞こえて
くるんじゃないかと・・・。
○○ちゃんの走って行った方向を見るのも怖かった(>_<)


幸い、左折してきた車がブレーキをかけてくれて何事もなく
○○ちゃんは交差点を走り抜けていったんだけどさ。

もぉ~っ心臓に悪いっヽ(`Д´)ノ

実は○○ちゃんち、勝手に公園を出て横断歩道を渡って
行ったのは初めてじゃないのよね(-_-;)
どうして同じこと繰り返すんだろう?!って思ったよ。


ワンは信号が赤だとか、車が走ってくるだとか、車にはねられ
たら死んじゃうかも・・・とか、そんなこと知らないんだもん。
飼い主がちゃんと守ってあげないと。

ワンコの安全を守ることって、飼い主の責任じゃないのかな?
・・・責任だよね。


とにかく、○○ちゃんが無事で本当にヨカッタ!!


あぁ、ヨカッタ! と安心した時に、母ちゃんの目に飛び込んで
来たのは、ちょうどその場に居合わせた他のワンの飼い主さん。

ガチャピン だった(爆)
あ・・・服がだよっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:04  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花も乙も、もうエンドレスで遊ぶって感じではなくなってきたんだね。
まだまだ若い!と思っていいのは人間の子供だけかぁ~

リードを引っ張るのは私もイラッてくる。
うちはココ2年くらいで 引っ張りがなくなったもん。
それまでは、凄かったよー。
アメリカンだから、引っ張りも半端ないしね(笑)

ガチャピン!?
これか~!今朝、アレママからメールきたのさ。
以前アレママに「ガチャピンとムックの洋服を買おうか迷ったけどやめた」て言ってたから、
そしたら今朝・・・「アンタ、まさか!(爆)」
てメール来たよ。

ここでハッキリさせて!
ガチャピンの服を着ていたのは まめじゃないって!!
お願いよぉ~~あの人 私がまめにガチャピン着せて花乙公園に行ってると思ってるんだからーー!

あ、でも、迷ったのは本当だから(笑)
ウケ狙いで買おうと思ったの(爆)
結構可愛かったのよ~~~♪
豆っこ |  2009.09.09(水) 14:27 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

花は今までが遊びすぎだったのよ(-_-;)
乙はまだまだ体力持て余してるわよっ!
散歩が足りない?!
ま、それもあるかも(*´∀`)アハハン♪

リードを引っ張られない散歩はホントに楽だよね。
ガンガン引っ張られると疲れるし、イラッときちゃうよね。
花は昔から引っ張らない子だったんだけど、その分
乙がガンガン!
そんで乙の散歩は憂鬱になっちゃったりして・・・(-_-)

ガチャピンとムックの服?
まめおのイメージじゃないからやめといてっ(笑)
どっちかってぇと、アレックスよ。
って言うか、アレママかしら?(爆)

えぇ~っ あのガチャピン服を着たのがまめおじゃない
って言い切る自信ないなぁ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
う~ん・・・まめじゃなかったような・・・まめだった
ような・・・。

ムフッ♪
大丈夫よ、アレママ!(何が大丈夫?)
あれはまめおじゃなかったわっ(*´∀`)アハハン♪
だって、ガチャピン服着てたのは飼い主さんだから(爆)
ん?もしかして、まめおじゃなくて豆っこ?!(爆)
ちか |  2009.09.09(水) 20:33 | URL |  【編集】

ひ、ひ、ひとぉぉぉーー!!??
そ、それは変だって!

Tシャツのプリントがガチャピンとかじゃなくて、ガチャピンを着てるって感じなの?

そ、そ、それは豆っこじゃないわ。

アレママでしょ?(爆)
豆っこ |  2009.09.09(水) 22:18 | URL |  【編集】

早く、真相をっ!!
次の記事なのね???
次が、豆っこ特集なんだね!!!

グリドじゃ 恥ずかしいもんね。
まずは、花乙公園か・・・・・なるほど♪

花乙ブログ、1日に何回 チェックしてると思う?
恥ずかしいから教えないけど、
すっごい回数なのよ(笑)

だからどうしたってかい?

ただ、知ってほしかっただけ(照)
アレママ |  2009.09.09(水) 22:23 | URL |  【編集】

☆豆っこさん♪

そうよ、人がガチャピンだったのよ♪
ガチャピンの着ぐるみみたいな・・・(爆)
大脱走のワンコに釘付けになってて、ガチャピンが
いるなんて気付きもしなかったけどね(笑)

豆っこ、着ぐるみなんて着なくても、なんとなく
ガチャピンっぽいから大丈夫よ♪
何が大丈夫かなんて聞いちゃダメ♪

アレママならあり得る気もするわね~。
どっちかって言うと、ムックのイメージだけど( ̄m ̄〃)ププッ
あ、勝手なイメージだけどね(笑)


☆アレママさん♪

えっΣ( ̄ロ ̄lll)
豆っこ特集?!
それはまた・・・ハードルが高過ぎるというか(滝汗)
豆っこ特集って、いったい何にクローズアップすれば
いいのやら、それすらわからないしっ(>_<)

豆っこガチャピンとアレママムックでペアルック(?)
にすればいいんじゃない?
似合うよっ!似合いすぎて誰も何も言わないよっ!


えぇ・・・っと。
花乙ブログ、一日に何回もチェック?
何回チェックしてると思う?って聞かれても・・・(爆)
そんな私も、一日に何度もアレブログ見てるわ♪
なんで読み逃げかってぇと、コメントしようとしたら
漢字変換できなかったり、イケてる川柳を考えてる
うちに時が過ぎてしまったり・・・(笑)
言い訳はいらない?
あら、そう?
でも、ちゃんと見てるんだからっ( ̄‥ ̄)=3
「今日も妄想族ねぇ~」って思いながらね(爆)
ちか |  2009.09.10(木) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
