2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

中秋の名月のはずなのに・・・(-_-)


仕事が終わって職場から出ると、道路が濡れていた花乙地方。
知らないうちに雨が降ってたのね~。

でも、すでに雨は止んでいて、空には月と星が♪
そういえば今日は十五夜さんだよね(*^_^*)
この月を見ながらお散歩できるなんて、ちょっと幸せかも~♪♪



そんな気持ちで花ちんとお散歩へ♪
中秋の名月なんだって

花ちん、お月さまなんて関係ないのね(-_-;) ←そりゃそうだろう



え・・・?
写真ショボすぎ
母ちゃんのカメラ(デジカメ)ではこれが限界だったんだよ~(T_T)


写真がすべてではないのだっ( ̄‥ ̄)=3 フン
こういう美しい光景は心で見るものさっ( ̄∇+ ̄)vキラーン




んなわけで、きれいなお月さまに満足した母ちゃんでした。
で、家に帰って、早速乙ちんにご報告♪


乙ちん、今日はお月さまがきれいだったんだよ♪
マジぃ?!
Σ( ̄ロ ̄lll)



ガッカリだ・・・

だ、だ、だ、だから・・・
心の目で見なさいと・・・(滝汗)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:15  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東海地方も今宵は良い月です!
自分もデジカメで撮影しましたがトホホな結果に終わりました。
6時ごろの薄暗い時間帯に撮影するべきだったと深く反省しています。
 
ウチのうみもまん丸お月様には興味なしでしたよ。
月を愛でる気持ちは無いようです・・・・。
 
それにしてもクリスマスやハロウイン等の外国のお祭り?
に大騒ぎするより、こういう日本古来(もしかしたら中国発?)
のイベントをもっと企業やメディアは大切にするべき!
なんて言ったらジジ臭いですかね?
のふ |  2009.10.03(土) 21:19 | URL |  【編集】

はじめまして

「☆椛☆桜☆」に遊びにきていただいてありがとうございました。
ゆみの妹の椛桜ママでございます。
私も「花乙コギコギ♪」の再開を楽しみに待ってたんですよ!
しかも乙ちんと親戚さんとわかってとっても嬉しかったです!

こちらもお月さんがさっきまでキレイに見えてました。
せっかくなのでお団子を食べたかったのにどこのスーパーも売切れでした・・・

また訪問させていただきますね。

P.S.
姉とは家が近くなのでほぼ毎日のように会ってます。 
椛と桜の保母さんなんですよ。((^┰^))ゞ テヘヘ






椛桜ママ |  2009.10.03(土) 21:46 | URL |  【編集】

「中秋の名月」私も見たわ!
明日には、満月になるみたいだねぇ。
明日もキレイに見れるかな?!

デジカメだと、そんなんになるんだ?!
ちゃんと・・・
三脚立てて、設定変えて、ってやらないとムリなのか?

今からでも、やってみる・・・かな?!
と思ったけど・・・
やっぱ、面倒だから、私はいいや。(爆)
ピエロママ |  2009.10.03(土) 23:02 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

やっぱりデジカメでは限界がありますね(-_-;)
本当は 「こんなにきれいな月だったよ~♪」 って言う
記事にするつもりだったんですけど・・・(笑)
急遽路線変更しました(爆)

うみちゃんも月の美しさには興味なしでしたか( ̄m ̄〃)ププッ
月より団子くれっ!って感じでしょうかねぇ。

皆既日食のときはあれだけ大騒ぎだったのに、十五夜
ではほとんど話題にもならず・・・。
寂しい気がします。
十五夜とススキとお団子と・・・。
風情があっていいと思うんですけどね。
なんていう私もババ臭いですかね(爆)


☆椛桜ママさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
パパさんとママさんとお姉さんと・・・みんなに愛されてる
んだなぁって言うのが伝わってきます(*^_^*)

仕事の帰り道は「お団子♪お団子♪」って思ってたのに
すっかり買うのを忘れて帰ってきちゃいました(-_-;)
売り切れるほどお団子は売れてたんですね(笑)
一応はまだ『お月見』を忘れてない日本人が多いって
ことでしょうか。
来年こそはお団子食べなくちゃ!

また遊びに来てくださいねっ♪


☆ピエロママさん♪

月、きれいに見えてたねぇ(*^_^*)
今日が満月か。
でも、雲に隠れて見えたり見えなかったり・・・。
残念っ!

デジカメがっていうか、私のデジカメがダメなのかも。
いろんなモードで試してみたけど全然ダメだったもん。
デジイチで設定選んでちゃんと撮ればきれいに写せた
のかもね。
・・・そこまでは頑張る気もなかったんだわね(笑)
意外と携帯の方がきれいに撮れたかもって思ったけど
携帯家に置いて行っちゃったし(←携帯の意味なし!)
ちか |  2009.10.04(日) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
