2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

母ちゃんをシェアリング♪


寒い。寒い。
今日は太陽が出ていたとはいえ、20℃まで気温が上がらなかった花乙地方。
さすがに風が冷たいですね(>_<)
ちょっとずつ 『長い冬』 が近づいております。
昨日は今年初めて 雪虫 を見ました。
もうそんな季節なんだなぁって感じ。


夜勤明けの昼前、花ちんと公園へ♪
若くないですから
え~っ?! そりゃもうすぐ6歳を迎えるけど・・・。
ババ臭すぎじゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)




なんつって
あっそう(-_-;)



昨日はマンションの前で用を足しただけでお散歩終了してしまった花ちん。
なので、その分今日は遊んでましたから~!
若いもんには・・・
・・・その表現が既に・・・やっぱりババ臭い(爆)



家に帰ってゴハンも終えると、母ちゃんも花ちんもグッタリ。
やっぱり年なのか?
まだまだ元気!って思いたいけど、年々疲れやすくなっているのは
確かですねぇ~(←花ちんの話ですからっ!!)


母ちゃんの腕を独り占めしてお休み中の花ちんでした。


乙ちんだって母ちゃんの近くがいいんだ~っ! って、乙ちんが近づいてくると
わっるい顔で乙ちんを脅す花ちんです。


花ちん意地悪です
仕方なく微妙な距離を置いて横になる乙ちん(笑)



乙ちんだって・・・
こんな時、乙ちんは鼻をピスゥピスゥと鳴らしてアピール。
それがまた花ちんの癪に障るらしくて、ガウられる( ̄m ̄〃)ププッ



とはいえ、花乙さんはちゃんとうまい具合に母ちゃんをシェアリングしてます(笑)


しばらく母ちゃんの腕枕を満喫すると、母ちゃんから離れていく花ちん。
仕方がない・・・譲ってやる



待ってました! とばかりに母ちゃんにベッタリ♪の乙ちんです(笑)
やっと



そして、やっと乙ちんも・・・
母ちゃん・・・
安心して眠り始めるのでした(*^_^*)



以前、職場の後輩(ダックス3頭飼い)が言ってたのよね。
「片手ずつ撫でてあげられる範囲の頭数がいいですよ!」 って。
確かにね~。
同時に撫でてあげられない子がいるってのもかわいそうな気がするわねぇ。


でもね、母ちゃんの腕の数は足りてるんだけど、何故か花ちんも乙ちんも
「両手でちゃんと撫でれっ!」 ってアピールしてくるの(-_-;)
なもんで、結局どっちかがあぶれちゃうことが多いのよね~(T_T)

やっぱり片手で手抜きして撫でてると・・・バレちゃうんだねぇ~(笑)

これはやっぱり、花乙さんにはうまい具合に母ちゃんをシェアリングしてもらうしか
ないかな~(*´∀`)アハハン♪
母ちゃんとしては両腕で花乙さんそれぞれを腕枕してあげたいんだけどね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:28  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

交互に可愛がってもらうって、わかるわ~。
JOYとダーちゃんもそうだし、JOYと息子もそうなのよ~。
たとえ時間が短くなっても、全力で自分だけ可愛がれ!って思うんだろうねぇ(笑)

それにしても…
花ちん、6歳で年だなんていっちゃだめよ~
6歳なんて、まだまだお子ちゃまだって、我が家のお嬢がぼふぼふ文句言ってたわよ~(汗)

今日ね、ちかさんのことログに書かせてもらいました~。よかったら、見に来てね♪
でも、苦情は受け付けないの♪
appie |  2009.10.08(木) 19:10 | URL |  【編集】

☆appieさん♪

気もそぞろにナデナデしてるとバレるんだよねぇ。
全力じゃないってわかるんだねぇ。
そう思うと、多頭飼いが申し訳ないような気になるかも。
1頭だけなら、それこそ全力で向き合ってあげられる
んだもんね・・・(>_<)
と言っても、今更仕方がないのであきらめてもらうしか( ̄‥ ̄)=3

コーギーの6歳ってまだまだなのよね?
なんだか花は一気に老けてきてる気がして、とっても
心配だわ。
JOYちゃんのようにいつまでもピチピチのお嬢でいて
もらわねば困るのに!
だって、花ちんよ♪美人な花ちんよっ♪
萎れてもらっちゃ困るのよ~~~っ!!

appieさんとこのブログ、見に行ったわ♪
もちろん、毒吐いてきたわ♪
苦情は受け付けないって言われても、受け付けてるか
どうかは問題じゃないの♪
受け付けてなくたって苦情は入れるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2009.10.09(金) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
