2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)


昨日書いたように、歯がグラグラしていた花ちん。
変に引っ掛けて歯肉が裂けないうちに病院に行かねば!
と言うことで、今日早速病院に行ってきました。
歯取ったよ



前回と同じく、歯肉がくっついているだけで、歯は既に取れてます(-_-;)
花ちんは口をいじられるのが好きじゃないので、今回も麻酔をかけなきゃ
処置できないかなぁ・・・と思い、麻酔覚悟で行ったんですけど・・・。


担当の先生が 「局所麻酔で何とかなるかな~」「どうしようか・・・」と悩んだ結果
近くにいた院長先生に相談。
どれどれ と院長先生がペンチ(?)を持って登場です。

歯肉がついてるとは言え、
「引っ張れば取れるんじゃないか?」 と・・・。

麻酔をかけるのも心配だけど、引っ張ってもぎ取る(?)ってのも怖いです。
怖くて母ちゃんは診察室でクルクル回ってました(爆)
でも、体を固定されて、花ちんは不安でプルップル震えてたし、なんでもいいから
早いとこ処置してくださいましぃ~~~(T_T) ってな感じでした。


結局、院長先生がペンチで エイッ! と、あっという間に引っ張りまして
診察台の上にコロンッと歯が落ちましたよ((+_+))
出血もなく・・・。



こちらが取れた歯でござい。
歯



あっちゅー間の出来事だったためか、花ちんは声も出ませんでした(笑)



流石?

確かに・・・ある意味 『流石 院長!』 と思った母ちゃんでした(笑)



今日から3日間、抗生剤と抗炎症剤の内服です。
ちなみに、一気に吹っ飛んだと思われる下の歯の部分は、きれいに歯が
取れているので処置なし。


6歳にして4本の歯を失った花ちんです。
ハードマウスもほどほどによろしくお願いします(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:52  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
