2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

キャンプ♪

花乙と一緒にキャンプしてきました~♪
行ったのは洞爺の財田キャンプ場。
ここ、去年も行きました。
去年はまだ乙がいなかったので、花だけね。
同じところに今年は乙も一緒にいけたのが嬉しかった♪

出発する前から札幌は雨(>_<)
中止にする???と言う話も出たけど、せっかくだから
雨天決行!
去年も雨だったんだよねぇ・・・。
なんせ雨男のジジがいるから?!

でも、中山峠を越えたら晴れてるっ!
気持ちいいくらいに晴れてました~。

途中、ルスツの道の駅で休憩&お昼ごはん。
裏には一面きれいな芝生の公園があり、花乙は散歩。
そして記念撮影♪

ルスツ道の駅


おなかもいっぱいになったし、キャンプ場へGO!
洞爺湖も晴れててキラキラ輝いてきれいでした。

早速テント設営。
大きなテントと2人用テント、そしてターフ。
時期はずれなこともあり、キャンプ場には私達ともう一組のみ。
しかも、かなり離れたところにいたので姿すら見えない。
見渡す限りの芝生を独り占め状態!
いいねぇ~~~。

キャンプ場 花

キャンプ場 乙


テントも設営し終わったし、とりあえずビールで乾杯して
その後は湖畔に花乙を連れて遊びに行きました。

花は以前海で泳いだことがあったし水に入ってチャプチャプするのは
好きなんだけど、乙が・・・。
水が苦手なんだよねぇ(^_^;)
前に小川で遊ばせてみたけど、自分からは絶対に入らない。
間違って川に落ちて固まってたし・・・。
ってことで、せめてチャプチャプ遊んで欲しい~~~!

とりあえず、私が先に湖に入る!
膝くらいの深さのところまで入り、花に「おいで~♪」って言ったけど
おなかまでは入るけどその先進まず(^_^;)
乙も岸でウロウロしてるし・・・。
えっ?!私だけ入ってバカみたいじゃんっ!
試しに「乙おいで~♪」って呼んでみたら、なんと!
いきなりジャボンッ!と水しぶきをあげてダイブ~!
オイオイ、大丈夫か?
心配したのも束の間、スイスイと気持ちよさそうに泳いでるっ\(^_^)/
泳げるんじゃ~ん♪
しかも、顔がすごく得意げ。
そして何度も岸と私の間を行ったり来たりしてました。

そんな乙を見て、花も負けてられない!とばかりに泳ぎ始めたのでした。
気持ちよさそうに泳ぐ花と乙。
すご~~いっ!カンドーっ!

花乙泳ぐ 1日目



その後、湖畔の遊歩道をお散歩♪
湖畔で記念撮影なり。

湖畔で花乙


花も乙も気持ちよさそうに泳いでくれたので満足満足な母ちゃんでした。

このキャンプ場、周りは畑。
ってことで、農家の人がカラス除け(?)のために花火を鳴らしてる。
しかも、朝早くから日没までずっと(*_*)
花火の音が苦手な花はやや挙動不審。
それでも日没を迎えて音も止み、夜はほとんど吠えることもなく
イイコで寝てくれたのでヨカッタ~。
と思ったら、湖畔のホテルの湖上花火が始まった~~~!
でも、意外とこれには反応しなかったんだよねぇ。

そうそう。
寝る前にトイレ散歩を!と思い、その辺をチョロチョロ歩いてたら
ビビビッ!って変な音。
何かと思ったらクモの巣に花が引っかかってた~(+_+)
私にもクモの糸が絡んできてギェ~~~ッ!
もう花乙のトイレなんてどうでもいい!気持ち悪い!
ターフに戻って明かりの下で花を見ると、クモの糸が顔に絡んで
耳の飾り毛が縮れてるしぃ~(T_T)
暗くて見えなかったけど、引っかかったときの音からすると
きっとすごく立派なクモの巣だったに違いない。ゾゾゾッ!

朝起きると、早速花火・・・(^_^;)
誰かにすがりたい花は、起きてきたジジに救いを求める(笑)

「ジジ~!助けてぇ~!」
ジジに甘える花


そして、遂に車に避難させることになりました。
車で避難中の花・・・。

車に避難中


帰る前にもう一回湖で遊んでこよう!とまたまた花乙連れて湖へ。
今日も花乙揃ってスイスイ泳いでました。
何故か花乙無表情で泳ぐ(爆)

泳げってかい?!
泳ぐ2人


花ってば私に向かって泳いできたと思ったら、何故かまたの間を
くぐる。
私だって足元滑るし危ないってのに、わざわざまたの間をくぐらなく
てもいいじゃん・・・。
そして、方向転換がへたッピ。
方向転換の時、バランスを崩しておぼれかけたりなんかして(^_^;)
それでも懲りずに泳ぎ続けたのでした。

さんざん泳いだあとに、ふと気付くとちょいと離れたところに
きれいな場所発見!
なんだよぉ、最初からこっちに来ればヨカッタね。

ここでは足だけチャプチャプ浸かって遊んでました。
・・・泳ぎ疲れたかな?

湖の対岸を見つめる乙の後ろ姿

「あっちまでは泳げないわぁ~」
湖を見つめる乙


花も水際で気持ちよさそう♪

湖畔の花


そして、毛が乾くまで芝生で遊んでからキャンプ場をあとにしました。

ここのキャンプ場の近くに天然温泉があるって聞いたから
早速行ってみました。
車で2,3分かなぁ~。
花乙がいるので、交代で入浴してきましたよ。

「いつまでお風呂に入ってるの???」(by乙)

後部座席の乙


「花はもう疲れちゃったよぉ~」(by花)

疲れた花


温泉に入ったあとは眠気と闘いながらもニセコに寄って湧き水を汲み
ドライブがてら帰ってきました。

気付けばガソリンが・・・(O_o)WAO!!!
峠越せるのか?と不安を抱えながらも何とかクリア!
無事帰ってくることができました~。
ガソリン節約のため、途中からクーラーを切り、窓を開けて走った
んだけど、これまた気持ちいい~!
自然の空気を満喫しながらのドライブはいいねぃ♪

ワンコ連れで出かけるのって疲れるけど、やっぱり楽しい♪
花乙はかなりお疲れみたいだけど、楽しかったかな?

また一緒に遊びに行こうね♪


画像のサイズがデカデカなのは気にしないでね~っ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:13  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ発見したぁ~~!!!知らなかった!
開設おめでとうございます☆
写真がいっぱい見れて楽しいーー♪
画像デカデカなの最高です。可愛い~
わんこ連れは大変だけど、ほんと楽しいですよね
花ちんも乙ちゃんもすごく楽しそう♪嬉しい楽しいのが伝わります。私もニコニコになる~(*^-^*)
なお |  2006.09.09(土) 01:51 | URL |  【編集】

あらら~??ブログ発見です♪
開設おめでとう~ございま~す(*^_^*)
これから、ますます花ちん&乙ちんの姿がたくさん見れますね♪
キャンプいいな~!我が家も連休があるのならキャンプに
行きたいです。。。
ノエルまま |  2006.09.09(土) 10:59 | URL |  【編集】

なおさん

ふっふっふ♪密かにブログ始めてました。
もう少し使いこなせるようになってから公開しようと思ってたんだけど、
キャンプでいい写真が撮れたので、みなさんに見てもらいたくてちょっと
早めてみました。
見づらいところも多々ありますが、これからもよろしくね~っ♪
ちか |  2006.09.09(土) 12:29 | URL |  【編集】

ノエルままさん

ブログ新人の私ですがよろしくお願いしま~す♪
ワン連れキャンプ、楽しいですよ。疲れるけどね(*_*)
うちの場合、去年もだけど、シーズンオフに行くことにしてます。
周りに迷惑かけちゃうし・・・ね。
こっちも気兼ねなく遊べるし♪
ノエル家も是非是非キャンプしてみてねっ!
ちか |  2006.09.09(土) 12:34 | URL |  【編集】

勝手にリンク貼ったから~。
しかも仕事中に ( ̄ー ̄)ニヤリ。
えみ |  2006.09.09(土) 12:55 | URL |  【編集】

えみさん

ちゃんと仕事してくださ~い!(笑)
ちょうど私もリンクのお願いに行こうかと思ってたところ(o^^o)
よろしくね♪
ちか |  2006.09.09(土) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/8-f07dbe2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
