2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

いつもありがとうございますぅ♪

今日は最近行ってなかった時間帯に公園へ。
始めは花ちんだけしかいなくて、まったりと遊んでました。


花ちんは草の根っこを掘り起こして食べたりして・・・(-_-;)
草の根
まったり過ぎ・・・?



そのうち、少しずつも増えてきて、花ちんにとっては安心できるメンバーなのか、
だんだんノリノリになってきました(笑)
ひとのおもちゃ
・・・ゆずのおもちゃですけどね~((+_+))



みんな一緒に走って・・・
実はバラバラ
と思うでしょうが、実はバラバラ。
違う目的で走ってるだけ(爆)



でも、花ちんにとっても、母ちゃんにとってもホッとできる面々だったので
気付けば1時間半・・・公園で遊んでました。


花ちんもおもちゃでいっぱい遊んでヘロヘロだったねぇ( ̄m ̄〃)ププッ
満足かな



先日、ゆずのママが貸してくれると言っていた本があるんだけど
今日はそれを借りてきましたよ。
(柿までいただいちゃいました~♪)

『星守る犬』 っていうマンガです。
持病を抱え、職も失い、離婚したお父さんが愛犬とともに車で旅に出る。
途中、お金も失ってしまい、持病の発作も起こし、人知れず死んでしまう。
お父さんが死んだことが理解できない犬だけど、ずっとお父さんの亡き骸とともに
数か月を過ごし、ついに犬も命を終えてしまう・・・。

そんな感じ。(伝わるのか?これで・・・)

最近、キィキィ怒ることが多くなってしまった自分にとって、こうやってワンと
のんびり向き合って、ワンを心から愛して過ごす時間の大切さを改めて考えさせられ
たような気がするなぁ。

たくさんの星の下で愛犬に「ありがとう」ってお礼を言って静かに命を終える。
愛犬より先に死んじゃダメだよ~!と思いつつも、こんな最期もいいなぁなんて
思ったりなんかして。

でも、やっぱり・・・花乙さんの最期を看取ってからじゃないと母ちゃんは死ねないゎ。
心配で心配で死に切れないもんね。


そんなわけで、おもちゃを貸してもらい、マンガも貸してもらい、柿までいただき・・・
ホントにいつもいつもありがとうございます♪


そうそう。
このマンガ、今話題なの?
最近全然本なんて読んでないので、まったくわからないんだけど、どうやら花乙家周辺の
ワン飼い主のみなさんは結構読んでるみたいですね。
で、公園の『御隠居さん』がいるんだけど、近所の図書館に行ったら60人位の人がこの本を
借りる予約をしているそうで。
しかも、一人当たり2週間くらいの貸出なんだって。
で、「そんなの待ってたら一年後でしょ!その頃生きてないかもしれない!」って
本屋さんに買いに行ったらしい(笑)

『御隠居さん』の話はなんだかおもしろいんだよねぇ~(笑)




で、乙ちんは?と言うと、暗くなってからお散歩。
霧雨が降っていて、ちょっとだけのお散歩のつもりが、公園で夕方の部でお会いする
に出会ったので、予定より長く遊んできちゃいました。
暗かったから画像なしだけど~~(-_-;)

まぁ、乙ちんなので、他のがいても我関せずでひたすらおもちゃで
遊んでたけどね~(笑)

それはそれで、母ちゃんも気楽でいいんだぁ。



帰ってきてから久しぶりに(笑)料理してるんだけど、煮込み料理なもんで
なかなか出来上がらず・・・(-_-;)
どうやら今日のゴハンにはならなさそうです(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:41  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

安心できるメンバーとのお散歩は、
飼い主も楽しいしリラックスできますよね~

うちは夜散歩だから、
お友達にもめったに会えないのですが。。寂しいっ!

星守る犬、他のブログでも紹介されてて。
気になって、ネットで一話だけ見ましたよ。

今、続きが気になってしゃ~ないのです!
見かけたら買おうって思ってます~
でも悲しそうだから読んだら泣いちゃうんだろうなぁ。。
犬モノはどうも涙腺弱くてだめですね。。
RAM母 |  2009.10.29(木) 03:56 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

仕事の都合で、いつも散歩の時間がまちまちで・・・。
たまに 「いい時間に散歩に来れたわ♪」 って思う
ことがあります(笑)
人間にもわんこにもリラックスできる散歩が一番ね(*^_^*)

星守る犬、私は2話目の方が泣けた。
すっごいピンポイントなところなんだけど(笑)、
ウググッと来ました。
そこらの『しつけ本』には絶対に書いてないけど
ワンコと暮らすには欠かすことのできない『なにか』
がジワワワ~っときます。
わかりづらい説明だわね~~(笑)
ちか |  2009.10.29(木) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
